• ベストアンサー

不倫を断りたい

my7183の回答

  • my7183
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

No.8の方のおっしゃってることと同じく、 私にも質問者様が色々と言い訳つけてるように思います。 厳しい意見かもしれませんが、 「キレやすい彼→怒らせたくない=まだ自分を追って欲しい気持ちが少しでもある」かのように思います。 本当に嫌だと思い、なんとかして本当に相手にわかって欲しいと思っているなら、 はっきりとご自分の言葉で言えるのではないかと思います。 キレやすいからキケンと思う相手なら、警察に届けたりしてでも、 ご自身の安全をイチバンに考えて、行動できることかと思いますが。 気持ちがあいまいな状態で質問して、どうしたらいいかと悩むよりも、 ご自分のいまの本当の気持ちをまず整理して、ご自分に対して嘘偽りなく思えるようになってから、 また相談するなり、考えて行動するなりしてはどうでしょうか? そうでなければ、「彼がキレやすいから、奥さんが怖いから」以前に、 「あなたが本当にこうしたいからこうするのがいい」ということが、出てこないかと思います。 悩む事だとは思いますが、いくら彼がしつこくラブコールしてこようと、彼に振り回される事なく、 一人でもう少し冷静になって考えて、ご自分にとっての本当の答えを出してみてください。 不倫の経験はないですが、しっかり割り切って考えられる度胸と、 人を傷つけない、自分も傷つかない自信があれば不倫の道もいいのかもしれないですが、 そうでないならどんなに好きでもやめておいたほうが間違いないはずです。 良い方向へ向かえることを願っています(^-^)/

関連するQ&A

  • 元彼との再会

    元彼と再会することになりました。 あるきっかけで久しぶりに電話で会話をし、盛りあがり、 一度会ってみようということになりました。 でも元彼には彼女がいます。 もう3年目でしょうか。 そろそろ愛情も薄れた頃です。 だからでしょうか? 彼女を裏切れないといいつつも、 あたしと会うことに意外と乗り気です。 あたしは、まだ彼のことが好きです。 やり直したいです。 元彼はあたしとの方がHの相性がいいといっていました。 顔もあたしのほうがかわいいと。 会いたいのはH目的なのかもしれません。 でもあたしは、彼女と別れてくれなきゃHを断固拒否するつもりです。 なにがあっても流されない覚悟を決めてます! だってそこでHしたら終わりだと思ってます。 最後のチャンスだと思ってます。 だからあたしの方になびかせられるような いいアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 不倫で悩んでいます。

    元カレと再会し、ヨリを戻した形となりました。 彼とは知り合ってから20年以上になります。その期間、付き合ったり離れたりを繰り返してきました。離れてる間、お互いに相手も居ました。私は一度も結婚はしませんでしたが、彼は2回結婚し、離婚しました。過去結婚していた時期も私と付き合い離婚に至りましたが、結局私たちも別れたり・・・を繰り返してきました。 数ヶ月前突然彼からメールがきて、会う事になりました。最後に別れた理由はお互いの仕事の事だったので、こうだったと報告し合ったり、たわいのない話で別れました。それからしばらくたまにメールのやりとりだけでしたが、会いたいと言われ会ったところ、今結婚していると告白されました。今回の結婚の経緯や今の生活も全て話され、でも私がずっと引っ掛かっていたのだと言うのです。今回結婚したのも知り合いからの紹介で、奥さんにもこんな女が居て、今も引きずっていると話した上で結婚したと。 最後に別れてから4年経ってからの再会でしたが、やっぱり私と今後やり直したいと、今度こそ私と結婚したいという話から、私もその気になってしまい、ヨリを戻した形になりましたが、色々考えてしまい悩んでいます。 過去に私たちも同棲や結婚の話も出ましたが、実現しませんでした。今の奥さんとは同棲しての結婚になったようです。今は奥さんの家族と暮らしており(奥さんもバツ1で両親と子供と同居)その生活が嫌なようです。奥さんと彼には子供はいません。今の生活が嫌だけで、奥さん自体は嫌いではないようです。離婚すると言い、話してると私には言うけど、している素振りは感じられないし、どこまで本気なのか分かりません。何度か私が身を引くと言った事もありましたが、もう後悔はしたくないと引き止められました。でも彼を見ていると本当に離婚する気ある?と思わされます。 今まで復縁してきたきっかけは全て彼からの連絡でした。私も彼と居ると素の自分で居られるから居心地はいいのですが・・・ 今までの事や今の状況を考えると、身を引くべきかなとも思います。自分のためにも。 長々となってしまい、申し訳ありません。勝手な言い分かもしれませんが、よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • 不倫 どうしたらいいか・・・

    私は、35歳バツイチで彼は48歳既婚者子供3人です。   彼とお付き合いしてもうすぐ11年になります。 11年間の間で、私は離婚を経験し彼の奥さんには、 3回バレました。 そのうち2回奥さんと話しました。 3回目に奥さんにバレてしまったのは最近なんで すが、その時奥さんが私に「同じ人と3回も、私の苦しみあなたにわかる?私は、もう彼と離婚したい からあなたにあげます」といって帰られました。しかし、結局離婚することなく奥さんは彼に私と連絡を とらない、会わない。守れなければ1千万払います。という契約書に印鑑を押させて、離婚はしません でした。彼も離婚は、望んではいないので印鑑を押し、これからは、外出を控え奥さんを一ヶ月 に一回はどこかへ連れて行くという約束ものんだそうです。 3回もバレ、誓約書も印鑑も押したのにその次の日には変わりなく毎日の電話会うのも少しの時間で すが毎日時間を作ってくれます。 彼は、どう考えてるのでしょう・・・。この先絶対、奥さんにバレない保証はないのに私と縁を切らない。 離婚もしない。 私は、本当は彼を独り占めしたい。離婚してほしいです。でも、彼は離婚はしない人 というのが、わかってるから口にしたことはありませんが・・・。 でも、今まで奥さんと外出なんてなかったのに今回バレてしまって奥さんが一ヶ月に一回どこかに連れ 行くという約束もして、これから二人で出かける日が来ると思うと、とてもやきもち焼く心がでてしまい よりいっそう苦しいです。こんなに苦しいのならやめたい、でも大好きで離れることができない・・・。 私は、どうしたらいいんでしょう。 彼は、絶対離婚したくないのにどうしてバレてもバレても私との関係を切らないんでしょう。  私が、離婚してからの4年間毎日会い一人暮らしのためバレるまでは週末はほとんど泊まってくれて 彼の友達もいつもみんなで遊んでいました。 ふと、奥さんの存在を忘れてしまうような付き合いでした。 でも、彼には家があり奥さんがいます。今、私のやきもちな心や不安な気持ちを彼は大丈夫だてに 11年も付き合ってない。嫁さんのことはあるけど一ヶ月に一度どこかに連れて行ったら気持ちは 収まるから後の時間は今までと変わりないようにするから。そんなに心配するな。といいます。 彼のことが、わかりません。 家のこと私のことどう考えているのでしょう。 私は、一人ぼっちになっても苦しくても離れるべきなのでしょうか・・・。

  • 不倫の慰謝料

    既婚の男性と付き合って1年になります。彼には子供はいません。ところが奥さんにも10年前から付き合っている男がいます。(Hまでいってるのかは不明ですが、出かけるのはしょっちゅう。他に女友達と会うといって深夜帰り、外泊もあり)そんな彼女の行動も彼は不本意ながら了解しています。(自分もそうだからかもしれませんが) 奥さんは彼に「私にはもういい人がいるから、あなたにも出来たら別れてあげる」とまで言われてるそうで、彼はその時は別れるといいます。しかし私は彼らの離婚を望んでいないし、彼と結婚する気もありません。彼にも伝えています。このような状況で私のことがばれた時に、奥さんから慰謝料の請求はくるのでしょうか?そんな時のために奥さんの素行調査でもしたいと思ってるくらいです。 私の行動そのものが非難されるものであるのは承知しております。そんな夫婦にかかわっている方が悪いといえばそれまでなのですが。 ただ、法的なことを知っておきたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 不倫について

    少し複雑です。よろしくお願いします。 私は既婚者の外国人と現在不倫の関係です。 彼には幼い子供2人がいます。奥様とは別居して3年になります。 別居後に私と付き合い出しました。彼と私は最近まで同棲してました。 (住民票は私とは別の住所でしたが。) 当時から、彼には借金がありました。 それが原因で離婚をすると納得して奥さんが離婚届けを出しに行ったのですが、奥さんの嘘で届出はしてなかったようです。 そのことを知らずに 私たちは付き合いだしました。 奥さんは裕福な御家柄のようで 別居後に住宅購入、そして留学をするために海外へ子供を日本に残し行ってしまいました。 彼は奥さんが出発する前日に離婚を再度申し立てましたが、すべては帰ってきてからと、逆に憤慨されたそうです。 奥さんの留学は年単位で長引くようなのです。(当初は短かい予定でしたが)彼は留学をきっかけに一旦奥さんの住居へ移り、(住民票は別のまま)義理の両親(別宅)と彼とで子供と暮らしています。 奥さんの海外での生活費は実家から出ています。子供たちの生活費も同様です。彼は 現在も借金を返していっています。私との同棲生活の時も もともと私は持ち家なので 食費、光熱費の折半でした。よって子供との生活費は実家が出しているようです。 この様な状況で 奥さんと彼は離婚できるのでしょうか? 彼の意思は離婚なのですが、外国人のため日本人の奥さんがすべてに対し有利になると考えているため 何も自分からは出来ないと消極的です。奥さんは離婚したくないようです。 どのようなやり方で離婚を進めていけば良いのでしょうか? また、離婚を彼が言い出したため 奥さんからすべて調べると言われたのですが。奥さんから私へ慰謝料などの請求などはあり得るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ちがわかりません。不倫です。

    大好きな人には奥さんと子供がいます。 わたしにも夫がいます。 結婚をするまえ、夫とつきあいはじめのころその人と出会いました。 当時から、気が合い、食事にも行きましたが手もつなぎませんでした。 が、彼から「彼氏(現夫)と別れておれとつきあって」といわれてました が、わたしは彼を選びませんでした。 数年後、突然連絡が来て再会し、 そのときもまだ現夫とつきあってた私に、同じことを言われましたが、 わたしは彼を選びませんでした。 そしてまた、1年前、彼から連絡がきました。 私はすでに夫と結婚していました。 彼は「まだ一人だ」といいました。 何度か会ううちに、彼を好きになってしまいました。 そして、共通の友人から「彼は結婚している」と聞きました。 わたしに会うときは指輪をはずしていたみたいです。 彼に聞くと、認めて「言えなかった」といいました。 できちゃった結婚だったようで子供がいます。 いままで彼をさんざん裏切ってきた私ですが、 最近は彼とやり直したいと思い始めました。 「奥さんよりも好きだ」といい、 小さい子がいるのに、私と過ごす時間を選んでくれます。 (おそらく、奥さん妊娠中で出産間際のときも私といました。) 「いつ離婚するの?」と冗談できかれます。 「わたしが離婚したら、自分も離婚する」と言います。 でも、朝まで一緒にはいてくれず、必ず家に帰ってしまいます。 そんな彼を信じてもいいでしょうか。 もちろん、夫や、彼のお子さんや奥さんにはとんでもなく申し訳ないとおもっています。 もとはといえば、彼を選ばなかった自分の責任です。 でも、彼が好きでたまりません。 アドバイスをおねがいします。

  • どぉ思ってるの?

    どぉ思ってるの? 最近元カレと遊んでます。元カレは結婚し子供もいます。現在奥さんはお腹に子供がいるので帰省中です。 元カレと別れて10年経ちますが時々会っていました。その時はHに誘っても断られていましたが先日元カレからHに誘われました。それからよく遊んでます。 何故今さら?って思うのですが… しかも、私は元カレが好きになり思いを伝えました。(離婚して!って) やはり、子供がいるから離婚出来ないって言われて…しかも、こんなんじゃ私が悲しむからもぉ会わないって元カレから言ってきたのに連絡してくるし、週に3回位遊んでます。 もちろん私は嬉しいので遊びたいのですが、これ以上本気になったら後々辛いのでもぉ会わない方が良いですよね? しかも、奥さんは10月に戻ってくるのでタイムリミットはあと少しなのですが…

  • 不倫・・訴えたい

    友達(Aちゃん、27歳)の話ですが、誰かアドバイスをください。 合コンで2年ほど前にS君(28歳)と出会い、1年間ほどの友達付き合いの後、「付き合ってほしい」と言われ、Aちゃんは、S君の純粋なところ(1年間ご飯を食べに行っても遊びに行っても手を出してこなかったりしたので)に惹かれ、付き合い出したのが3月ごろです。 友達付き合いの間、「2年以上彼女がいない」と言っていたのですが・・。 なんと4月に結婚していたのです。その結婚したっていうのも共通の友達がいて、発覚したのですが・・。まんまとだまされていたわけです。 結婚しているのがわかってから、Aちゃんは何度も別れると言ったそうですが、相手が「こんなに人を好きになったのはAちゃんだけ。奥さんとは長い付き合いで別れられずに結婚したけど、別れるから待ってて」 と言われ、熱意に負け、ずるずる今ままで(9ヶ月位?)付き合っていました。その間、奥さんにも話して今協議中だから。とか、奥さんの両親にも話して納得してもらったから。等言われていたので、別れて自分と結婚することを信じてAちゃんは付き合っていました。 ところが先週それらは全部うそだったと発覚!!奥さんに話してなどいなかったのです。奥さんにばれたとたん、態度は急変。絶対離婚はしないと言い出しました。 奥さんがいるってわかってるのに、付き合ってたAちゃんも悪いですが、うそをつき続けられたこと。Aちゃんは精神的に追い詰められておかしくなってしまいそうです。慰謝料を請求しなきゃ気がすまないといっています。でも、不倫をしていたAちゃんにも非があるので、慰謝料は認められないでしょうか?このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 不倫から本気になる?奥さんと別れる可能性は?

    初めまして。みなさんの質問を見て回答者様の意見がとても納得出来たり、説得力のある回答ばかりでぜひ私もと思い質問させて頂きます。 私は世間的に反対を受けるW不倫中の者です。 軽く説明しますと彼(30歳)は奥(30歳)さんと結婚して1年ちょいしか経ってなく、子供も居ません。欲しいような話をするのですが私と不倫関係になる前から(奥さん自身に女の魅力がなくなったと彼は言いますが)月1程度でしか抱いてなくとても子供ができるような環境ではありません。 本当に欲しかったらその1回を排卵日にぶつけたりするはずなんですが、、、 それもしません。 あとは、彼は奥さんとくっついたりしたくて近寄るらしいんですが彼女は求めて来ないと。彼が早く寝てもずっと茶の間でTVを見ながらボケーっとしてたり。 彼はそういうのに癒されなく不満を抱えて居るみたいです! 私はと言うと2人の子供が居て10歳年上の旦那と離婚調停中で(不倫は関係なく)離婚を考えてします。私を精神的に虐待したり、子供の前で侮辱したりからです。 大変、子供が居るなかで何やってるんだって思われても仕方ない立場ではございますが聞いて、答えて頂けたらと思います。 本題ですが、彼とは1年前に業者界で知り合い今は彼に誘われ彼のお父様が経営している会社に勤務させて頂いてます。 彼は私と男女関係にはならないだろうからと誘ったらしいです。まぁ彼自身元は軽い男で誘われたらすぐにヤってしまうような軽さでした。が、彼も結婚してまではしないだろうと自分で思って居たとの事です。 それが去年の12月。 そして、今年の4月に不倫関係になりました。 彼は自分から誘うより相手から誘って来る過程が好きらしく(誰もが軽いなと思うでしょうね)自分からは基本誘わないと。 ですが私が入社してから初めての飲み会が4月末にあり、それまでメールでいろいろとやり取りをしていて相談に乗ったり乗られたりで精神的にもお互い支え合って来ました。 奥さんに相談してもあまり親身じゃなく、スッキリしない事もあるようです。(全てではないですが) でも、彼は仕事をしている中で私の女性らしさが見えたりとか、自分が思っていた私ではなかったらしく本気で深い繋がりになりたいと思ったらしいです。 そして飲み会の際に自然な流れで2人になったら誘ってみようと思ってたとか。 そして、お互いに今までいろんな事でぶつかり合い何回も関係を切ろうかとも話ししましたがやっぱりお互いに支えられて居て関係にピリオドは打てず…だからと言って関係がうだうだ行ってる感じじゃなく、お互いが言いたい事を言って前よりお互いを知り、良いところも悪いところもさらけ出してる感じです。 私にはあたり強いし、言いたい事もズバズバ(たまに傷付きますが…) でも、奥さんには言いたい事は言うみたいなんですがどちらかと言うとズバッとじゃなくやんわり…?みたいな… 家では家事を手伝い毎日11時ぐらいになるそうです。 そんな中でこの間、友達夫婦が彼の家に遊びに来て居た時に奥さんが【○○は家で何もやらない】と言ったみたいなんです。 で、私にそれを話て彼は落ち込んでいました。どうして欲しいか聞くと【抱きしめて欲しい】と言うのでずっと抱きしめながら彼の話をさらに聞いてました。 【俺が洗濯2回回して茶碗も洗って、奥さんは休んでていいよって言ったんだけどやったんだ。その後に俺は奥さんに『俺はどんだけ頑張ったら認めてもらえるの?』って聞いたら奥さん無言だったんだ】って彼が言っていて… 私はよく頑張ってると思ってたので抱きしめながら【○○くんは頑張ってるよって】慰めたんですが。 でも、私は奥さんに怒りさえ覚えます。 彼に癒しを与えて居ないあげく、彼を否定した事を。 でも、彼は【奥さんとの離婚はない】って自分に言い聞かせるように言ってるし、私が離婚しても支えれないともいいます。 私はそれを百も承知で一緒に居るから良いんですが。 彼は認めようとしないんですよね。 奥さんの悪いところを。 私は明らかに違うだろ!と思うんですが認めたくないんだとあまりそこに関しては言いません。 安らぎを与えたいので… まぁ…つかみ所がわからない彼なんですが、奥さんに気を使いすぎて私の所で癒されての生活で彼はそれが心地よいと思います。 でも、それで良いんだろうかと彼は気付くでしょうか? それでも奥さんと生涯を共にするんでしょうか? 皆様ならそんな生活どうですか? 彼は奥さん以上の人は居ないと言います。 でも、私は奥さん以上の人が居ないのであればなぜ私に癒しを求め、この関係を続けようとするのか。 それがわかりません。 会ったら毎回ヤるわけじゃないですし体目的って感じもしません。 抱かれたあとにタバコも吸わずずっと私を抱きしめたまま寝たり、抱きしめながら話したりと離れようとしないからです。 そして、自分で風呂にお湯を入れてくれて私を温めようとしたりHも私がしたくなければしないよと言って実際に抱きしめたまま終ったりもありましたし。 彼にとって私はどんな存在なんでしょう? 逆に奥さんはどんな存在なんでしょう? 私が彼と一緒になるのは可能性0なんでしょうか? 27日も久しぶり(1年ぶりぐらい)に2人で街に出て食事をしてお酒を飲みました。 奥さんには結構、バレかけてると思います。 でも、彼は前と違ってバレかけてる中でも私と時間を作って会おうとしてくれます。 これは何ですか? 長文、乱文失礼しましたm(__)m

専門家に質問してみよう