• ベストアンサー

不倫を断りたい

my7183の回答

• my7183
回答No.9

No.8の方のおっしゃってることと同じく、 私にも質問者様が色々と言い訳つけてるように思います。 厳しい意見かもしれませんが、 「キレやすい彼→怒らせたくない=まだ自分を追って欲しい気持ちが少しでもある」かのように思います。 本当に嫌だと思い、なんとかして本当に相手にわかって欲しいと思っているなら、 はっきりとご自分の言葉で言えるのではないかと思います。 キレやすいからキケンと思う相手なら、警察に届けたりしてでも、 ご自身の安全をイチバンに考えて、行動できることかと思いますが。 気持ちがあいまいな状態で質問して、どうしたらいいかと悩むよりも、 ご自分のいまの本当の気持ちをまず整理して、ご自分に対して嘘偽りなく思えるようになってから、 また相談するなり、考えて行動するなりしてはどうでしょうか? そうでなければ、「彼がキレやすいから、奥さんが怖いから」以前に、 「あなたが本当にこうしたいからこうするのがいい」ということが、出てこないかと思います。 悩む事だとは思いますが、いくら彼がしつこくラブコールしてこようと、彼に振り回される事なく、 一人でもう少し冷静になって考えて、ご自分にとっての本当の答えを出してみてください。 不倫の経験はないですが、しっかり割り切って考えられる度胸と、 人を傷つけない、自分も傷つかない自信があれば不倫の道もいいのかもしれないですが、 そうでないならどんなに好きでもやめておいたほうが間違いないはずです。 良い方向へ向かえることを願っています(^-^)/