• 締切済み

ピアスを着ける時に・・・

ピアスを着ける時に男の人は左耳に着け、女の人は右耳に着けるという事は決まっているのですか??男の人でも右耳に着けるのはおかしいのでしょうか??僕は右耳によくピアスを着けているのですが・・・。  それと、ピアスには色んな種類や大きさのピアスが多数ありますよね?どのような種類のピアスやどのような大きさをだいたいどれぐらいから、どれぐらいまでの物のピアスがありますか??

みんなの回答

回答No.2

昔、片耳ピアスの左右で性の趣向を判断するなんて言われていましたが。。。。今はそんなことは言わないのでしょうか? たしか、左が守る人で、右が守られる人。  男性は故に、左にすれば勇気と誇りを表すことになり、右にするとゲイを表し、女性は逆に左だとレズビアンで右だと優しさを表す そんなんだったとおもいます。

• high002
回答No.1

左右どちらかにつけなさい! なんて決まっていません。 種類? ゲージのことでしょうか? 値段のこと?ピンキリです。 雑貨屋やネットで調べてみては^^?