• ベストアンサー

18金とプラチナのピアス

私は右耳に2箇所、左耳に1箇所ピアスをあけています。 右耳の下と左耳に直径1.5cm太さが3~4mmの18金のリングに パールが下がるデザインのピアスをする場合 右耳の上に3mmダイヤでプラチナ台のピアスをするのはおかしいでしょうか? 本当は小さなパールを付けたいと思っていたのですが 手持ちの一粒パールのピアスは大きくて合いませんでした。 ゴールドとプラチナの組み合わせはやめたほうがと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 地金自体は合わなくないですけど 石同士ですとちょっとくどいですね パールをつけるのであれば上はシンプルな石の付いていないピアスのほうがバランスがいいとおもいます

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう場合は色がついていない石でもやめておいた方がいいんですね。 石がついてないのは持っているので、それをつけます。