• ベストアンサー

18金とプラチナのピアス

私は右耳に2箇所、左耳に1箇所ピアスをあけています。 右耳の下と左耳に直径1.5cm太さが3~4mmの18金のリングに パールが下がるデザインのピアスをする場合 右耳の上に3mmダイヤでプラチナ台のピアスをするのはおかしいでしょうか? 本当は小さなパールを付けたいと思っていたのですが 手持ちの一粒パールのピアスは大きくて合いませんでした。 ゴールドとプラチナの組み合わせはやめたほうがと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 地金自体は合わなくないですけど 石同士ですとちょっとくどいですね パールをつけるのであれば上はシンプルな石の付いていないピアスのほうがバランスがいいとおもいます

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう場合は色がついていない石でもやめておいた方がいいんですね。 石がついてないのは持っているので、それをつけます。

関連するQ&A

  • プラチナピアスとYGネックレスの組み合わせは

    アレルギーでピアスはプラチナしかダメなんです。 同じブランドデザインで、 ネックレスはYGでピアスはプラチナであわせるのは、 推奨できませんか? たとえば、 フクリン一粒ダイヤの プラチナピアスと YGネックレスみたいな感じなのですが・・・

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • イエローゴールドとプラチナ 服によって使い分ける?

    ティファニーのバイザヤードのネックレスがイエローゴールドです。自分はカラー診断だとスプリングなので、似合うのはゴールド系だと思います。(たぶん)ですが、結婚指輪・婚約指輪はプラチナにしました。やはり、ダイヤを綺麗に見せてくれるのはプラチナかホワイトゴールドだと思ったので。 最近、ピアスを着けていなかったのでピアスもネックレスに合わせてゴールドにしようと思いましたが。。。デザインが少しごつかったせいか、合わせてみたらホワイトゴールドの方が顔もぱっと明るく雰囲気にも合いました。なので、一粒ダイヤのプラチナネックレスと合わせてホワイトゴールドのピアス使っています。 そこで。ジュエリー好きの皆様。ネックレスなどで似合うのはどちらかと言えばゴールドだけど、ピアスをしてみたらプラチナやWGの方がしっくりきた!!ってご経験ありますか??ごちゃごちゃ着けるのはいやなので、ピアスとネックレスは同系色にしております。 年齢上がったら、プラチナとよく言いますが・・・ヨーロッパのマダムなんかは、イエローゴールドを着用していますよね??服装によって、イエローゴールドとホワイトゴールドを使い分ければいいのでしょうか。30代前半、最近ジュエリーが好きになった者です!!

  • 大きなリングピアス(希望は直径70mm程)を探しています。

    できれば直径70mm位のリングピアスを探しています。素材はプラチナ、ゴールド、なかったらシルバーがいいのですが、いろいろネットサーフィンで探していますが、40mmの大きさしか見つかりません。 どなたか知っていましたら、是非お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ちなみに、メッキは見つけました…。

  • 指輪のつけ方(ゴールドとプラチナ)

    こんにちは 母からゴールドの指輪をもらいました。 表(つけている時に見える部分)のデザインは、 1.5mm幅くらいの細いラインが、少し(0.5mm程度)隙間を開けて3本並び、上下2本のラインには小さなダイヤが等間隔に3つずつ付いていて、中央のラインにはソニアリキエルのロゴが刻印されています。 印象としては、おばさんくさいものではなく、 かわいらしい感じです。 指輪自体は気に入ったのですが、 今、左手の薬指には彼からもらった婚約指輪(結婚後も付ける予定)があります。 それはプラチナで、ほんのりV字になったデザインに小さなダイヤが4つ並んでいるものです。 プラチナの指輪ははずしたくないのですが、 同じ手にゴールドもつけるのはおかしいでしょうか? また、左にプラチナ、右手にゴールドというのもおかしいでしょうか? 自分でも右手・左手に付けて見てみたのですが、 だんだんいいのか悪いのかわからなくなってしまいました・・・ ちなみにピアスはプラチナ(極小さいものなので、目立ちません)で、ネックレスはあまりしませんが、持っているものはプラチナかシルバーです。 よろしくお願い致します。

  • ダイヤのピアスの大きさについて

    ダイヤの6本爪一粒ピアスを買おうと思います。 20代後半で、普段は石自体の大きさが4mmのCZの一粒ピアスを付けています。 これとは別に、天然ダイヤのピアスの購入を考えています。 4mmでも 私の貧相な耳では結構大きく見えるので、同じくらいの大きさのものを考えているのですが、ダイヤで直径4mmだと大体何カラットくらいになるのでしょうか? 年齢とダイヤの大きさが見合っていないと恥ずかしいと他のサイトで見たのですが、私くらいの年齢で4ミリは恥ずかしい部類に入るのでしょうか……あまり所得は高くないので、何百万もするものは買えません。 婚約指輪との大きさの兼ね合いも考えると良いとも聞きました。 私の指輪は多石タイプで、メインの石が0.2カラットUP、メインを挟んでいるピンクダイヤも合わせると0.5カラットUPです。 どのようなピアスが良いか、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーの地金の色について

    ダイヤのエタニティリングの購入を検討しています。 一粒ダイヤで地金の色がイエローゴールド片耳0.8カラットのピアスを持っていて、同じくゴールドのネックレスと合わせていつも使っています。今回ダイヤのエタニティリングが欲しく色々見たのですが、エタニティリングの地金の色がプラチナだと合わせてつけた時に統一感がなく変でしょうか? いつもつけているマリッジリングはプラチナ、時計はコンビ色です。エタニティをつける指は右手の人差し指を予定しています。 手持ちのものを全部つけてきました、という風になっても嫌だなと思います。 お店の人は、手元と顔周りは離れているから手元をホワイト系でまとめ、顔周りがゴールド系でも大丈夫だと言っていましたがどう思われますか? 高い買い物なのでどなたかアドバイスください。

  • ゴールドの時計とプラチナのアクセ

    カルティエのゴールドの時計が前から欲しくて買おうと思っています。 ですが、結婚指輪といつもしているダイヤのエタニティーリングがプラチナです。 プラチナのリングとゴールドの時計ではおかしいですか? やっぱりホワイトの色であわせた方がいいと思いますか? お願いします。

  • 高価だけど小さくて目立たないピアスの購入について迷っています!

    一年間頑張った自分に、プレゼントをしようかと思っています。 今まで安物のピアスしかもっていなかったので、質のいいピアスがほしいと思っています。 最近、持っているリングとおそろいのピアスがあることを知り、購入を迷っています。 でも、そのピアスはかなり小さく、付けてもあまり目立たない予感がします。 質はよく、10Kのピンクゴールドで、ハートの片側に四つのダイヤがついているかわいいデザインです。(ビジュソフィアさんの商品です) 価格は14000円くらいですが、付けても目立たなかったら意味ないかな~、など、迷っています><(ピンクゴールドなので肌になじんでしまう感じもしますし) ただ、リングはすごく気に入っているので、おそろいのデザインというのはかなり嬉しくもあります。 皆さんは、小さくて目立たないピアスについてどう思われますか? ご意見聞かせていただけたら助かります!

  • プラチナじゃないけど、ダイヤとの組み合わせアクセ!

    今、地金?はK18 WGでいいので、石はダイヤのリングかネックレスが欲しいのですが、 ダイヤだとプラチナ、 K18等だとジルコンの組み合わせが多く、 掲題の組み合わせは中々ありません。 ポンテヴェキオではK18+ダイヤの組み合わせが多いのですが、 他にこの組み合わせのブランドをご存じでしたら教えて下さい! …只単にプラチナ+ダイヤだと金額が高くて手がでないので、 石はダイヤが欲しいので、K18でいいやと思っているだけです(^_^;) 宜しくご回答願います。

専門家に質問してみよう