• 締切済み

Mac→Win ワードにウィルス付きのまま送信

Macを使用しています。 お客さまのサイトからダウンロードしたワードを修正し、 メールで添付して送り返したところ、ウィルスが付いていたので 削除されメールが受け取れなかったと言われました。 お客さまはWinです。 ダウンロードした時点ではウィルスは付いていませんでした。 私のMacが、ワードにウィルスを付ける何かが感染しているのでしょうか?? どなたかお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

Mail.appで添付の際にWindows対応で送っていますか?

• chie65536
回答No.1

お客様のパソコンの設定が「添付ファイルをブロックする設定」になっています。 お客様に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3898907.html を読んでもらって下さい。