OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Macのウイルス対策はどんなことをしたらいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239961
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

Macを使い始めてまだ半年の初心者です。
巷ではウイルスが蔓延してますが、これはWinだけの問題なのですか?
WinからのメールをMacで受け取った時にもウイルスには感染するのですか?そもそも、Macでもウイルス感染することってあるのですか?
質問ばっかりですみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ノートン・アンチウィルスをおすすめします。
うちでも入れていますが今まで問題が起こったことはありません。
windows用のウィルスはマックには感染しません。しかしマクロタイプのウィルスだと感染の危険はあります。
マック用のウィルスはかなり少ないですが万全を期しておいた方がいいですよ。大変な事態になってからでは遅いですから保険代金だと思って買ってください
お礼コメント
forest-green

お礼率 34% (11/32)

ノートン・アンチウィルスですね。参考になりました。
Windows用のウィルスはマックには感染しないことが分かっただけでも大収穫です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:14:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/81)

私はマックを使いはじめて3年目ですが、ウイルスソフトを使ったことがないのですが、まだウイルスに感染したことはありません。しかし世の中のウイルスの十分の一はマックに感染するウイルスだそうです。ウインドウズに対してのウイルスはマックに感染することはないようですが、マックに対するウイルスが存在し、その対策ソフトが販売されている以上危険はあると思います。私もさいきんADSLにしたので、この機会にシマンテック製品を ...続きを読む
私はマックを使いはじめて3年目ですが、ウイルスソフトを使ったことがないのですが、まだウイルスに感染したことはありません。しかし世の中のウイルスの十分の一はマックに感染するウイルスだそうです。ウインドウズに対してのウイルスはマックに感染することはないようですが、マックに対するウイルスが存在し、その対策ソフトが販売されている以上危険はあると思います。私もさいきんADSLにしたので、この機会にシマンテック製品を買おうかと思っています。
お礼コメント
forest-green

お礼率 34% (11/32)

確かにウィルス対策ソフトが販売されているということは、感染するウィルスが存在しているということにもなりますね。とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:18:53

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ