• ベストアンサー

WV-DR5のドライバが必要です。

SONYのDVデッキ(WV-DR5)を使ってPCにIEEE1394でDVデータを取り込みたいのですが、ドライバをインストールする必要があるようです。SONYのHPからも見当たりません。どこからドライバをDLすればよいでしょうか。PCのOSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DV機器個別のドライバというのは必要無いと思います。(windows標準でIEE1394のドライバを持っているはずです。) 繋いだときに、デッキ側を再生してみて下さい。自動でドライバが入るはずです。(出力しないとPC側が反応しないかもしれません) キャプチャソフトで取り込み先を、DV,IEE1394,デジタルビデオ等を選んで下さい。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/150b0799-990b-443a-8d16-ee30bda09f8b1041.mspx
nyancosan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 早速、試してみました。問題なく動作致しました。 ドライバを要求するウィンドウをキャンセルして、 取り込みをするとちゃんと取り込めました。 大変、たすかりました。 誠にありがとうございました。