• ベストアンサー

富士通BIBLO MG70WVを所有しています。

富士通BIBLO MG70WVを所有しています。 Windows-Vista Home Premiumが標準のOSですが、Windows-7 Ultimateを新規でインストールしました。ドライバ(アプリ)で、ワンセグが見当たらず、Vistaで使えていたのにアプリが見つからずインストールできません。アプリの名称も忘れたし、インストール方法など教えてください。ワンセグをみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSを変えるというのは、基本が全く変わり、全く同じ環境には原則なりません。 規格が違うのです。 7にしたら、7用のものをDLするしかないのですが・・・ 残念ながら、対応していません。 ブルーレイが見たくても DVDプレーヤーでは見れないように このパソコンでは VISTAのパソコンで使えても 7では原則一部しか対応していない  ということです。 残念ですが リカバリーCDを用いて、VISTAに戻し、運用するのが一番いいと思われます。 ドライバなどならば、いろいろな手段がありますが、ソフトでは無理です。 Wiiのソフトをプレステ3で動かしたいと言っているのと近い話になってしまいます。 もしくは、期待薄ですが・・・メーカーの対応を待つしかありません。 (対応できる機種は、もう対応しているため)  

その他の回答 (1)

noname#130107
noname#130107
回答No.1

Windows 7 に変更する前に動作確認情報を見るべきでしたね。AV機能は全滅ですね。 ワンセグを見たいのなら元に戻すしかないのでは。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2007appli.html http://azby.fmworld.net/win7/shuuhen/