• ベストアンサー

富士通BIBLO MG70WVを所有しています。

富士通BIBLO MG70WVを所有しています。 Windows-Vista Home Premiumが標準のOSですが、Windows-7 Ultimateを新規でインストールしました。ドライバ(アプリ)で、ワンセグが見当たらず、Vistaで使えていたのにアプリが見つからずインストールできません。アプリの名称も忘れたし、インストール方法など教えてください。ワンセグをみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OSを変えるというのは、基本が全く変わり、全く同じ環境には原則なりません。 規格が違うのです。 7にしたら、7用のものをDLするしかないのですが・・・ 残念ながら、対応していません。 ブルーレイが見たくても DVDプレーヤーでは見れないように このパソコンでは VISTAのパソコンで使えても 7では原則一部しか対応していない  ということです。 残念ですが リカバリーCDを用いて、VISTAに戻し、運用するのが一番いいと思われます。 ドライバなどならば、いろいろな手段がありますが、ソフトでは無理です。 Wiiのソフトをプレステ3で動かしたいと言っているのと近い話になってしまいます。 もしくは、期待薄ですが・・・メーカーの対応を待つしかありません。 (対応できる機種は、もう対応しているため)  

その他の回答 (1)

noname#130107
noname#130107
回答No.1

Windows 7 に変更する前に動作確認情報を見るべきでしたね。AV機能は全滅ですね。 ワンセグを見たいのなら元に戻すしかないのでは。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2007appli.html http://azby.fmworld.net/win7/shuuhen/

関連するQ&A

  • FUJITSU FMV MG70WVを所有しています。

    FUJITSU FMV MG70WVを所有しています。 Windows7 Ultimateをインストールしました。 指紋センサーは認識し、ログインには使用できるようになったのですが、 エクスプローラなど、上下のスクロールできる画面上で、なぞっても、上下にスクロールさせることが できずに不便です。使用できるにはどうすればよいでしょうか?

  • 富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)

    富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)のファンの音が耳触りで困っています。使用している間、ほとんどファンがブーンっと回っている状況です。何か良い対策方法はないでしょうか。よろしくお願いします。(メモリは標準の512MB) 【メーカーHP】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/method/index.html

  • biblo mg/a70nリカバリーについて

    fmv biblo mg/a70nを使用しています。 「出荷状態に戻すリカバリー」を実施したいのですが マニュアルに表記される処理の中で「トラブル解決ナビ」を選択する とありますが、メニューの中にありません。BIOS設定を購入の状態にしても できません。どうしたらリカバリーできるのかどなたか教えてください。 (リカバリーCD作成から再起動しもウインドウズが起動してしまいます) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Home PremiumからUltimateへ

    新しいパソコンを購入予定なのですが、そのパソコンにはVista Home Premiumがあらかじめインストールされています。 そこで質問なのですが、Home PremiumからUltimateへ移行するには、Ultimateアップグレード版かUltimate通常版、どちらを購入すればよいですか? また、Home PremiumからUltimateへはアップグレード可能なのでしょうか? PS:購入予定PCのスペックは、十分Ultimateに対応しています。

  • VISTAからWindows7へ

    今はVistaのUltimateを使っていますが、今度Windows7にアップグレードを考えています。ただ家にはPC4台あるので3台まではHome Premiumのファミリーパックを購入しようと思うんですが、VistaのUltimateにHome Premiumを入れるには上書きインストールなのか新規インストールなのか教えてください。あと一点、Fax機能はどのエディションで使えますか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • OSの設定について

    利用しているPCのOSを統一したいと考えています。 <現在のOS>  (1)Windows XP Home SP2  (2)Windows Vista Home Premium  (3)Windows 2000 <統一したいOS>  Windows XP Professional (1)と(3)については、ハードディスク容量・メモリなどが対応していれば アップグレードすれば問題ないと思っております。 (2)ですが以下の方法のどちらにしたほうが良いでしょうか。 (1)Vista Home Premium をアンインストール(=HDフォーマット)して   新規に XP Professional をインストールする (2)Vista Ultimate にアップグレードした上で   XP Professional にダウングレードする なお、現状では、新規インストール用の XP Professional も アップグレード用 Vista Ultimate も所有しておりません。 よろしくお願いいたします。

  • vmware fusionとwindows vistaの相性

    macの仮想windowsソフトであるVMware Fusionというのがあります。 それを使ってwindows vistaを入れようと考えているのですが マイクロソフト社のライセンスポリシー上vistaに関してはhome basicとhome premiumは入れてはいけないと聞きました。 businessとultimateは許されているみたいなんですが・・・ でも買うとなるとhome basicとhome premiumの方が安いですし・・・ 実際使うと不具合など出てしまうのでしょうか? 「わたしは入れてますよ」って方いらっしゃらないでしょうか? ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • VISTAのPremiumからUltimateへのアップグレード

    現在、VISTA HOME Premiumを使用しております。 キャンパスアグリーメントでVISTA Ultimateを使用できるので これをインストールしたいのですが これはアップグレード版のUltimateではなく、普通(?)のパッケージ版のUltimateです。 出来るだけ、現在のPCの状態を維持したままインストールしたいのですが 普通のUltimateでは、やはりクリーンインストールしなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • zip形式のファイルが開けない

    メールで届いたzip形式のファイルが開くことが出来ません。 どうしたら開くことが出来るのでしょうか? PCは富士通のFMV-BIBLO NF70Y Vistaのhome Premiumです。

  • windows 7(RTM版)をダウングレード

    現在windows 7(RTM版)がインストールされています。 近頃、vista ultimate を再インストールしたいと思っています。 windows 7(RTM版)からvista ultimate にダウングレードは可能ですか? クリーンインストールしか出来ませんよね? もう一つは、購入時のOSはvista home premiumがインストールされていましたが、vista ultimate などにアップグレードした場合はパソコン本体の買い取りなどはできなくなるんでしょうか?