• 締切済み

【男性に質問】過剰なからかいって?

こんにちは。 私は20の大学生。飲食店でバイトしてます。 好きな人は23歳のフリーター。同じ店でバイトしてます。 でも5月か…そのくらいで辞めてしまうと思います。 その人は私のこと過剰にからかう(いじめる)んです。 もうホントふつうに蹴ってきたり、なぐってきたり、つねってきたり。 昨日なんて腕噛まれました…笑 まぁとにかく、ホント、すごいんです。 あと、前から私が「いまやってる犬の映画みたいー!」と言っていて、 一緒に見に行こうと思って、 私が「○日暇?」みたいなメールしてもかえってこないので、 次のバイトのときに「ねぇ、メール無視したでしょ?」って言ったら 「あぁ、そうかも。」っていわれて、 「暇なの?」って聞いたら 「暇だけど暇じゃない。めんどくさい。」と言ってきたり、 それ以外にも遠まわしに誘ったりしてるんですけど、絶対断られるんです。 でも結局その映画は二人で出かけました。 突然その人が「今日俺犬の映画みてこよー」とか言ってきて 「え、ズルイ!」って言いながら、ふざけながらなんとか見に行きました。 なんなんだろう。 嫌いだから断ったんじゃないの??? 相手は私に対してどういう気持ちなんでしょうか。全くわかりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.8

恋愛感情とは言いませんが、概ね好きなんだと思いますよ。 少なくとも「嫌い」ではありえません。 多分告白しても「意地悪な回答」されると思いますが、きっとなんとなくOKって感じだと思います。 がんばれ!

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですか…?! そうだといいんですけど…意地悪な回答かぁ、、それでも全然いいんですけどね^^; もうわたしたぶん本当に次の機会に告白します。 もう二度とチャンスもらえないかもしれないし、チャンスがめぐってきたときを大事にしたいので。 応援してくれてありがとうございます! 私なりに頑張って自分の精一杯の気持ち伝えようと思います!

  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

#6です。 すみません、男性に質問って書いてあったのに回答してしまいました。大変失礼いたしました。

sasasay4
質問者

お礼

いやいや、全然いいですよぉ! かなり参考になりました。 ありがとうございます^^

sasasay4
質問者

補足

あ、そういえばですけど、 その後その彼とはどうなったんですか?? 回答者さんも彼のことが好きだったんですよ…ね??

  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

自分が質問者さんと同じ年の頃、全く同じような体験をしました。 場所はバイト先、相手の男の子は同い年。 毎日バイトに入っていて、 バイト後はほぼ毎晩、2人または他の友達入れて3、4人で、 夕飯を一緒に食べたりドライブしたりしてました。 で、私だけがよくからかわれました。私はいつもそのからかいに乗ってました。 バイトを1週間ほど休んでから出勤したある日のこと、 あまりにひどくからかうので、こっちが初めてぶち切れて見せたら、 非常に驚いた顔をして 「会いたかったんだよ!」と捨て台詞を残して逃げていってしまいました。 前置きが長くてすみません。 ご質問への回答ですが、たぶん質問者さんのこと好きなんじゃないかと、 自分は思います。 でも、それを素直に表せるような状態までは至ってないんじゃないかと。 自分の体験そのままをおススメしてしまうのもナンですが、怒って見せるとか、 何かいつもと違う反応を返してみてはいかがでしょうか?

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会いたかったんだよ!←これは嬉しいですね…笑 でもその人の気持ちわかるなぁ^^; ほんとですか? それだったら本当に本当にうれしいんですけどね… この前みんなでカラオケ行ったとき、また誘ったら断られて、 それでめっちゃあからさまに凹んでやりました笑 こんなんもいつも先輩の前では笑顔の私では、ちょっと違う反応です。 今必死こいて映画誘ってます。 かなり断られてるけど、絶対いきたいです。 それで気持ちを伝えたいんです。 頑張ります。ありがとうございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

No.4です。 う~ん、愛情表現とは言えると思いますが、必ずしも恋愛感情とは断言は出来ないですね。 好きかキライかと言えば好き、割と好き、かなり好きくらいまでの様な感じかな? 申し訳ないですが、死ぬほど好きとか、そんな感じはしませんね。 質問者様の愛情に気付かれ、ある関係が出来てしまってる様ですから、妹分的な地位のままでは、恋愛に発展しないかも知れません。 ちょっと女性を意識させるような行動をしたりとか、違う一面を見せるなどの工夫をされた方が良いと思います。

sasasay4
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、妹のような、そんな感じなんだと思います。 やはり、一度告白する、とかなにかそういう意識させるようなことしなきゃだめですよね。 やっぱやるしかないですよね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

ドSなんじゃないですかね?(笑) ちょっと極端だとは思いますが、本当にキライな人には、暴力など振るわないですよ。とにかく関わりたくないですから。 多分、その方なりの愛情表現ではないかと・・・。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね??? そうなんですかね??? 確かに、たぶん「嫌い」ではないと思うんです。 でも恋愛対象としてみている場合って蹴ったり殴ったりしませんよね? これって恋愛対象には絶対みられてませんよね?? なんかペット的な?妹的な?感じなんですかね。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

わからないのは当然だと思いますよ。 これを読む限り、この彼普通じゃないと思います。何かが欠落している印象を持ちます。 その「殴る蹴る」が明らかに冗談とわかる真似事レベルならいいんですけど、「普通に」となるとやっぱり異常だと思いますよ。 あまり関わらない方がいいと思います。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに異常者だと思います。 でも私、すきなんです。 こんな変人すきになりたくないんですけどすきなんです。 こんな私も変人ですよね。すみません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

ここにも小学生みたいな男が…orz ちょっかいかけたり引いたりして、あなたがあわてたり何かしらの 反応することで、コミュニケーションをとろうとしているのでしょうね。 大人の話し合いなど到底出来そうにない感じで、私ならとても付き合って られませんが、そうやってあなたがすがったり不安がったり、時には 腹を立てたりすることにつながりを欲しがっている…つまり彼なりの 愛情表現ではあると思います。そういう付き合い方で疲れないのなら、 今後も続けていけば、彼の近くにはいられるかもしれませんが、 彼のやり方が180度変わる事はないだろうということは心しておいてください。

sasasay4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、でも私はいじってもらえるの大好きなM女なんです笑 こんな形でもいいって言うか、こんな形でずっとそばにいたいです。 ずっと隣に居たいんです。 告白したらだめなんですかね、コレって。。

  • testagogo
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

いわゆるツンデレというか、 好きな子にはいじわるしてしまうの過剰版ではないですか? 男だったら興味がない子に 蹴って、なぐって、つねって、腕噛みなんて絶対しません。 スルーします(笑) その男性が質問者さんに恋愛感情を抱いているのかは分かりませんが、 好きか、心を許した女友達という認識であるかのどちらかであることは 間違いなさそうと個人的には思います。

sasasay4
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 >その男性が質問者さんに恋愛感情を抱いているのかは分かりませんが、 好きか、心を許した女友達という認識であるかのどちらかであることは 間違いなさそうと個人的には思います。 恋愛感情を抱いている場合って、こんなことするんですか? もし私がその人の立場だったら、好きな人から誘われたら 「いくいく!」って言ってすぐ飛びつくと思うんです。 心を許した女友達… それって、私がそれだったとしたら、告白しても女友達としてしか見られませんかね?

関連するQ&A

  • 男性に質問! これは遊びでしょうか?

    高校生です。こないだバイトの先輩(たぶんフリーター)に映画に誘われ、デート(?)しました。 私はまだ新人で、バイトの先輩方と馴染めてなく、もちろん映画に誘ってくれた先輩とも、共通の趣味があると分かったくらいでそこまでお互い仲が良いわけではありませんでした。 そこで質問なのですが、先輩は私に恋愛感情を抱いているのか? あっても遊びなのか質問です。 映画では、お互い好きなアニメの映画で、デートで見るようなものではありません。そもそも映画に誘ってくれた理由が、本当は違う男の先輩と行く予定だったのですが、予定が合わなくなってしまったためらしいです。 あとは先輩ははじめは緊張した様子でした。映画の後にオケに誘われ、普通に歌って終わりました。映画もオケも私はお金を出そうとしましたが、全て先輩が出してくれました。 他の先輩に聞いたのかわかりませんが、何故かメアドと家がどの辺りにあるか知っていました。

  • シャイな男性を好きになったのですが…

    私は22歳の♀です。1週間前くらいに合コンで知り合った男性(同い年)がいるのですが、その日以来ずっと気になっています。合コンの時は、趣味が似ていたせいか話もはずみ、「今彼氏いないの?」「気になる人は?」など、気にかけてくれて、こちらもいつのまにか彼が気になる存在になっていました。帰りも送ってくれて、これはいい感じかも?と思っていました…しかし、彼の友達いわく、彼は"かなり"のシャイガイで、自分からは誘わないタイプ、とのことでした。合コンの次の日からはやはりそのとおりで、メールはほぼ毎日しているのですが、やはり恋愛的な話は一切なく、次また会おう、という話にもなりませんでした… そこで思い切ってこちらから映画に誘ってみたんですが、「今休みがなくて今月は無理なんだ。来月はまだバイトのシフトが出てないからわからないけど」と言われました…これは遠まわしに断っているのでしょうか…?それともホントに忙しい?または本当にシャイで、女の子と2人で会うのが嫌とか…私はどうしても、遠まわしに断られているような気がしてなりません。来月暇な日があったら教えてね、とは言ったんですが、向こうから誘ってはこないような気もします。もう一度来月誘ってみたほうがよいでしょうか?または、脈なしと見てあきらめたほうがよいでしょうか…

  • バイトでの質問です

    私は現在大学生で、飲食店でバイトをしています。 バイト先に毎日のように入ってるベテランのフリーターの人がいます 以前、体調を崩して熱が出たので急きょバイトを休ませてもらったことがあって、おそらくその時にそのフリーターの人が、「風邪とか熱出たくらいで休む人の気持ちがわからない。自分は熱が出た時でもバイト来た」みたいなことを言っていたようです。 私は他の人(お客様、バイトなど)にうつしたら悪いし、そもそも飲食店な訳で人の口に入る食品を扱うのですから風邪で熱が出て完璧にウイルス持ってる人がいたら不衛生だと思ったので休みました。 私はそのフリーターの人の言葉が自己満足にしか思えません。 一般的な意見が知りたいです。 私が間違ってますか?

  • 合コンで知り合った男性とのことについて質問です。

    合コンで知り合った男性とのことについて質問です。 今私は20代中頃で知り合った男性は30代中頃です。 先日合コンにて知り合った人に映画に誘われているのですが、行きたい気持ちと行きたくない気持ちで揺れていて、返信が滞っている状態です。 本日中には返信をしたいと思っていますので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 以下 行きたい理由 (1)2年ほど彼氏がいないので彼氏がほしい。 (2)少なからず好意を持ってくれているような対応。 行きたくない理由 (1)職種を隠している (2)趣味が合わない (3)映画のチョイスが苦手ジャンル (4)一緒に行った友達にも隠れて声をかけている。 行きたくない理由(1)、(4)のことで不安があります。 仕事のことをあまり話したくない。と始め言っていたので、特に気にしなかったのですが、 勤務形態があまりにもおかしいので、なにかヤバイ仕事なんじゃないかと不安に思っていたら、他の子が同じく合コンに参加した男性から彼の職業を聞いていた。ということで教えてもらったところ、 夜勤のフリーターということがわかりました。 30代中頃でフリーター。またバイト先が特殊だったので、恥ずかしくて隠しているのかな?と思い、 彼に追求はしていません。 しかしその後、他の子が声を掛けられたと言うのを聞いて自分はかませ犬なんじゃないかと思い、それならいっそ完全なかませ犬になる前に、 何もなかったことにして、誘いも連絡も取らないほうがいいんじゃないかと思ったのですが、 実際誘われてみて行きたい理由(2)の通り、それでも実は・・・と期待してしまう自分がいます。 正直行きたいと思う気持ちが大きいのですが、行きたくない理由の(2)、(3)もあるので即決できません。 (2)については話をあわせることは出来るので、言い訳にしかならないのですが、 (3)に関しては合コンの時から苦手。と伝えており、実際に映画に誘われた時に苦手なので。と伝えましたが、それでも翌日に行こう!と誘われ、どうしたらいいのかわかりません。 ホントに苦手なのでそのジャンルの映画は見たくないんです。(ちなみにジャンルは3Dアクション映画です) かませ犬覚悟で苦手な映画を見に行き、付き合えるようにがんばるか、 わずかかもしれませんが、今後付き合うかもしれない可能性を捨てて忘れるか。 正直2年も彼氏がいないので、悩みに悩んでいます。 長文になってしまって申し訳ありませんが、いいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 男性が女性をイマイチ好みじゃないから断るとき、悪者になりたくないから、

    男性が女性をイマイチ好みじゃないから断るとき、悪者になりたくないから、仕事病気を理由に遠回しに断り女性は勘違いをして心配してるけどどうしてるの?状況が良くなるまで待つからと勘違いし、連絡がたまにきていたら、相手が気がつくまで無視するのは普通にあることですか? そのうち最初から遠回しに本当は断っていて、勘違いして、心配してメールをしていたのに無視していたの?といかりのメールが来ても無視をするのは当たり前ですか。私なら遠回しすぎて相手が気がついてなく勘違いしていたらはっきりいいますが。

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • バツイチ男性の方に質問です

    離婚歴のある男性に片思いしていました。そのもちろん社会人です。子供が2人いるのですが、彼が引き取っています。一方私は大学4年です。彼と出会ったのはバイト先でです。 離婚の理由は、元奥さんが男の人を作っていたとのことで、もう愛情がないと言われたそうす。(最初は本当かなと?思っていましたが噂今はが流れてるので本当だと思います。) そんな彼に告私は白しましたが、ふ今は自由な時間がないからとられてしまいました。だから今は歳が離れてるけどお友達です。でもその後息抜きとか気分転換とかを含めてか彼に遊びに誘われ、最近昼間に出掛けました。 ふられているし、小さい子供を2人引き取っているし、余計なのはわかりますが、「今後誰かと付き合ったりとかしないんですか?」と聞くと「すると思うよ、いつになるか分からないけど(笑)」との事でした。 私は学生で、ふられているし、もちろんまだちゃんとした収入もないし、彼とは付き合えるとか思ってなかったけど、突然「現実的に考えて店のバイトと付き合うことはないでしょ?元バイトとかなら分かるけど(´・ω・`)」とメールするなかで言われました。私が好きなことを知っているのにそういう事を言われたのは正直きつかったです。頑張っても、私じゃ駄目なんだなと改めて思い知らされました…。 だから「いい人と出会えるといいですね、応援してます」って返したんですが「だから恋愛する暇ないんだって(笑)」と返されました。それに私は「じゃあ私と遊んだ時間とか削れば恋愛する時間出来るじゃないですか」と返してしまいましたが返信はありません。 実際難しいことだし、付き合えると思ってないけど、彼のことが好きだったので遠回しに、収入がまだないし、まずバイトは駄目だ、と太鼓判を押されたかのようでショックでした。 やっぱりバツイチ男性からみて、10下なんて現実的に考えたら元から対象になんてならないですか?回答お願い致します。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 自意識過剰?これって好意持たれてますか?

    年下の彼氏の男友達がいます。彼氏と同級生です。(3つ下)私とその子は顔見知りで、会ったら挨拶・軽く会話できる感じです。昨日たまたま友達と、その彼がバイトしてる飲食店に行きました。そしたらお冷を持ってきたときに明らかに緊張してて顔が赤くなってました。言葉を噛み、目も合わせてくれませんでした。彼氏と行った時は彼氏としか話さないのでそんな反応ではないです。 私的には、赤くなってる!かわいー!という感じでしたが、彼は私のことどう思っていると思いますか?普通どうでも良い人に赤くなったりしないかな?と思いました。 もし好意的に思っているなら、あまり頻繁に行かないようにしようと思いまして。。。 自意識過剰かもしれませんが(^_^;)

  • 男性に質問です!メールについて

    高2女です。 私には好きな人がいるんですが 好きな人に 「いま暇~(^o^)?」とメールをしたら 「バーベキュー中だよ」と返事がきました。 そこで私は 「じゃあまた今度メールする(^o^)楽しんで♪」 と返事をしました。 好きな人からの返事は 「うん、ごめんね(/_;)待ってます!!」 でした。 ~~ここで質問です~~ 「待ってる」ということは、 彼は、私からのメールを迷惑に思っていないと とらえていいのでしょうか? 男の子は、例え嫌いな女の子にでも 「待ってる」なんて言いますか? 高校生の男の子の気持ち、 また、メール不精ではない男の子の気持ちになって答えて下さると嬉しいです!

  • 凄くまじめで、優しい年齢20、21歳の男性に質問です。

    こんばんは。よろしくお願いします。 私(27歳、他県出身)はある男の子(20歳、地元っ子)に片思い中です。 出会いは、とある学校。 「おはようございます。」を交わすだけの顔見知りでした。 私が学校終わる1週間ほど前に思い切ってアドレスと番号を書いた紙を渡して、「友達になってください」と言いました。 それから1カ月ほどメール(2日に1回位)をする仲です。 返信もすぐ来ます。 今まで4,5回ほど彼からメールが来たこともあります。 私が学校卒業する前の日なんて 「お疲れ様でした。卒業してもメール下さい」 って少しドキっとするようなメールもありました。 バイト中でも返信くれたりもします。 彼は本当にまじめで、私が食事に誘っても 「試験がありますので、それが終わったら暇な日連絡します。」 って。 ある日、「どうしてメールしようと思ったんですか?」 ってメールが来て、どうしてそんな事聞くんだろうと思いましたが、好きとは言えず、 「好みのタイプだからです」 って答えたら 彼:「僕がですか?」 私:「そうです。迷惑でしょうか?」 彼:「それはうれしいです。ありがとうございます。迷惑じゃありません」 と返ってきました。 この他は、ホントたわいも無いメールのやり取りをしているのですが・・・。 私が知りたいのは 1.彼はただ優しいだけ(本当に感じが良くって優しそうな人なんです)で、私とメールしてくれているのでしょうか? 2.私が年上だから返信をすぐ送ってくれたりするか?? 3.本当に優しい人は彼女が居ても、このようなメールを送ったりするのか? 4.20、21歳の男性は興味がない人から、アドレス渡されたらどういう行動をとるのか? その他、なにか助言があれば下さい。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。