Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください

このQ&Aのポイント
  • ヤフージャパンのホームページ設定で、Webサイトとアドオンを信頼するためには、クリックする必要があります。
  • 以前は必ず表示されていたWebサイトとアドオンを信頼するメッセージが、最近表示されなくなりました。
  • ウインドウズメディアプレイヤーが使用されていない可能性があり、それが原因で表示が出ないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください

皆様、宜しくお願いします。 ホームページをヤフージャパンに設定しています。今までは必ず ブラウザ(IE7)を起動させると 「Web サイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください」 と表示が出ていました。アドオンはウインドウズメディアプレイヤー です。 今まで許可せず(クリックせず)使っていましたが、今日、IE7を起動させ、ヤフージャパンのHPが表示されても、この表示が出ないことに気づきました。何度起動させてもやはり出ません。 もちろん、許可した覚え(表示をクリックした)はありません。 アドオンの管理を見てみても、ウインドウズメディアプレイヤーは使用されていません。 原因として何が考えられるのでしょうか? また、どうすれば、今までのように戻せるのでしょうか? どうか忌憚のないご意見を聞かせてください。

noname#165289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fhjweun
回答No.1

メディアプレイヤーでした? ~プレイヤーならアドビのFLASHPLAYERがあるけど。 アドオンってActiveXでつからメディアプレイヤーじゃないでしょうね。 ヤフーとかは頻繁に更新されるんでね動画広告を使う時、使わない時あるんでしょう。または間接的にActiveX非許可に設定したのかも。

質問者

お礼

回答有難うございます。お恥ずかしい話ですが、おっしゃるとおり フラッシュプレイヤーかもしれません。ヤフーのHPの右側の上部が 動画で再生されるようになりました。ActiveXは触るのが怖いのでやめておきます。有難うございました。