• ベストアンサー

Windows Media 6.4 Player Shimについて

IE7にバージョンアップしてから、下記のようなメッセージが情報バーに表示されるようになりました。 「このWebサイトは、Microsoft CorporationからのWindows Media 6.4 Player Shimアドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」 http://www.yahoo.co.jp/でも表示されます。ヤフーのサイトでは特にWindows Media Playerは必要ないと思うのですが、どうして上記のメッセージが表示されるのでしょうか?

noname#112362
noname#112362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.1

http://xanadu.tea-nifty.com/misc/2006/11/ie7_wmp__6697.html 上記参照して下さい。 実害はなさそうなので 指示に従ったらどうでしょうか。