• ベストアンサー

Windows Media 6.4 Player Shimについて

IE7にバージョンアップしてから、下記のようなメッセージが情報バーに表示されるようになりました。 「このWebサイトは、Microsoft CorporationからのWindows Media 6.4 Player Shimアドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」 http://www.yahoo.co.jp/でも表示されます。ヤフーのサイトでは特にWindows Media Playerは必要ないと思うのですが、どうして上記のメッセージが表示されるのでしょうか?

noname#112362
noname#112362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.1

http://xanadu.tea-nifty.com/misc/2006/11/ie7_wmp__6697.html 上記参照して下さい。 実害はなさそうなので 指示に従ったらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • YAHOOのトップページを開くと・・・・'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。と表示されますが

    最近、YAHOOのトップページを開くと 「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンを実行するにはここをクリックしてください。」 と、表示されることがあります。(何故か毎回表示されるわけではありません) IE8で発生します。 他のブラウザでは発生しませんし、通常のフラッシュプレーヤーは入れてます。 質問1、毎回もしくは毎日これが表示されるわけではないのは なぜでしょうか? 質問2、もしこれを実行したらどうなるのですか? Windows Media Playerが立ち上がって動画かなにかが再生されるんでしょうか?もしくはどういう効果があるのでしょうか? 環境は、Windows Xp IE8 Windows Media Player11 です。

  • アドオンの実行

    最近、IEをダブルクリックしてyahooの画面を開いた瞬間、情報バーに 「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Extension'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンを実行するにはここをクリックしてください。」 とメッセージが表示されます。このメッセージが表示されるたびに×ボタンをクリックして消しているのですが、何か対策を施したほうが良いのでしょうか。また、このアドオン実行は危険なものなのでしょうか? どなたか、パソコンに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「アドオンを実行しようとしています・・・」と、出てきて意味がわかりません。

    http://www.watch.impress.co.jp/ のサイトを見ようとしたら、 「このWebサイトは、'Microsoft Corporation'からの'Windows Media Player Core'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください。」と、表示されました。ここに書いてあることがよくわかりません。アドオンとかもわかりません。こういうのは初めてみました。このページに何か仕掛けでもしてあるのでしょうか?わかる方、教えてください。よろしくお願いします。ウィルスバスター2007を使用してます。

  • os7 IE 11 サイトがエラーで開かない

    お願いいたします OS7のパソコンIEは11バージョン です(バージョンアップは11にしてありました)今まで見れていたのに microsoftのサイトだけが開かない  またネットを立ち上げたときに このWebはMicrsoft CorporationからのアドオンWindows Media Player Extensionを実行しようとしてます 許可 などと でましたりしてます  セキュルティーなど止めて開いても開けません どうしてなのでしょうか googleクロウムなどでは見られまがついつい慣れたYahooでみてしまっています 不自由してますので どなたか教えていただけませんでしょか お願いいたします  

  • 画面に貼られた文書の取り方

    毎度お世話になります。次のような文面がIEの画面上部には立位お手取れません。この文面を取る方法を教えてください。文面は「このWebサイトは、Microsoft Coperation’からのWindows Media   64 Plyer Shim’ アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを   信頼し、アドオンの実行を許可するには、これをクリックしてください。 と言う物です。OS:WinXP/ブラウザ:IE8です。

  • IE7でWindowsUpdate画面が表示できない

    XPでIE6からIE7にアップグレードし、WindowsUpdateを開くと”Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします”と出て手順が表示されます。 ところが実際に情報バーに表示されるのは”このWebサイトは’MicroSoft Corporation'からの’Microsoft Update'アドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”。 クリックすると”このActiveXコントロールを実行しますか?”と出るので、「実行」を選択すろと再び最初の画面が表示されてしまい、何度繰り返しても先へ進めません。

  • Windows Media Playerで全画面

    Windows Media Playerでファイルを実行した時から全画面表示にする方法は? よろしくお願いします。 Windows Media Playerでファイルを実行してからすぐに「全画面表示」にしたいのです。 「全画面表示」とは、メニューバーの「表示」→「全画面表示」(Alt+Enter)の「全画面表示」のことです。 ファイルを実行して、動画がスタートしてから「ALT+Enter」ではなく、ファイルを実行し、Windows Media Playerが立ち上がると同時に「全画面表示」に出来ないのでしょうか? Webで調べて、「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「詳細」の、「全画面表示コントロールを表示する」のチェックを外して、上下に出る「コントロール」は出ないようにしたのですが、クリック→すぐに全画面表示で動画が始まるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 環境:Windows XP Pro SP3 Windows Media Player11 フルモードの表示で使用しています。

  • アドオンの実行許可が出来ないのですが、、、

    アドオンの実行許可が出来ないのですが、、、 このWEBサイトはmicrosoft corporationからの「msorun.dll」アドオンを実行しようとしています。 WEBサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行を許可するには、ここをクリックしてください と表示されますが、 表示が動画内の為、クリックできません。 事前にインストールし、動画を視聴する様にする事は可能なのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。。

  • アドオンに関するメッセージが出ます。

    最近,IEを立ち上げると 「このWebサイトは”Microsoft Corporation”からの”Windows Mediaplayer Extension”アドオンを実行しようとしています。 Webサイトとアドオンを信頼しアドオンを実行するにはここをクリックしてください。」 というメッセージが出ます。 立ち上げ画面で出るのですが、これはどうして出るのでしょうか? 出ないようにするにはどうすればいいですか? 教えてください!よろしくお願いします。

  • ActiveX コントロール

    サイト(ゲームなど)を見ていると、上に ?このWebサイトは、'Microsoft Corporation' からの'Windows Media Player'アドオン~ というのが出てきます。 これは、実行していいのでしょうか? マイクロソフトからなので信頼は出来ると思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう