• 締切済み

お洒落な本をご存じありませんか?

最近も模様替えをしたところ本棚に空きスペースが出来てしまいました。 そこで読むのも大好きな本を「インテリアとして本を購入してみようかな」 と考えています。 お洒落な装丁でお勧めの本を教えて頂けないでしょうか? 」

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.5

私が持っているのは文庫版なのですが(^^; 『使いみちのない風景』という写真+エッセイ本が綺麗です。 中の写真も。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4122032105 大きい版の写真がないのですが、どうだか???? 同じ表紙だったらいいのですが。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4255940428 『雨天炎天』という本も写真が美しかったです。 http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A8%E5%A4%A9%E7%82%8E%E5%A4%A9-%E6%9D%91%E4%B8%8A%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4103534192/ref=pd_sbs_b_img_4 あ、でも今はこの表紙なのか。 私はカスタマーレビューにあるような20年前に読んだクチですが(ただし図書館で借りた)、もうちょっと違う印象でした。 自分では文庫版を持っています。 そういえば(この商品を買った人はこんな商品も買っています に出ている)村上訳『ティファニーで朝食を』は綺麗な表紙ですね。 買っただけで読んでないのですが。

回答No.4

ジャケ買いはまったくしないのですが、思わずしそうになった本は、下のドゥルーズの本『無人島』です。 ドゥルーズ, G. (2003). 無人島: 1953-1968 (宇野邦一, 他, 訳). 河出書房新社. (原著刊 2002) http://www.amazon.co.jp/dp/4309242944/ ドゥルーズ, G. (2003). 無人島: 1969-1974 (稲村真実, 他, 訳). 河出書房新社. (原著刊 2002) http://www.amazon.co.jp/dp/4309242901/ フランスの哲学者ドゥルーズの短い論文やインタビューなどを年順に並べてまとめたものです。1975-1995年の分をまとめた『狂人の二つの体制』の表紙もお洒落なのですが、『無人島』ほどではないと思いました(装丁は同じ方であるはずです)。『無人島』は、「何を構造主義として認めるか」(1969-1974年分のほうに収録)の新訳などを含んでいます。 中身は置いておいて、やはり表紙はお気に入りです。白を基調に明朝体でタイトルと著者名。写真は空に浮く観覧車であり、幻想的です。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.3

ANo.1です。 この本をジャケ買い(笑)したことを思い出しました。 安岡章太郎「私説聊斎志異」 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n57845525 (背表紙) http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v47901553 インパクトが強すぎるので、好みが分かれるかもしれません。 私は結局読まずに売り飛ばしてしまいました(笑)。

sakula38
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 しかし、ジャケ買い(笑) 実は常習犯なのです、私。 確かにインパクトのある装丁ですね! 書店で並んでいたら、確実に手に取っていると思います。

回答No.2
sakula38
質問者

お礼

ありがとうございます。 インテリア本を眺めるのは私も好きです。 買えなくても、楽しくなれますよね♪

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%cc%be%c3%f8%c9%fc%b9%ef%a1%a1&f=0x2&alocale=0jp&mode=1&auccat=0 ほるぷ社の、名著復刻シリーズです。 名著が、発行当時の装丁で復刻されています。 新本は入手できないと思いますが、 古本なら多数流通しています。

sakula38
質問者

お礼

ありがとうございます! レトロな感じで可愛らしいです。

関連するQ&A

  • お金をかけずに、モノトーンのオシャレな部屋にするには?

    来月、思い切って部屋の模様替えをします! モノトーン調の、おしゃれな部屋にするつもりです。 部屋の壁は白で、床はフローリングです。 インテリアは総入れ替えをします! なので、机・ベッド・カーテン等を新しく購入する予定です。 できるだけ、リーズナブルなものにしたいです。 (それでいて、おしゃれに見えたら最高!) おすすめのグッズやショップ、アドバイスがありましたら ぜひ、お願いします!

  • インテリア品 (横浜周辺)

    部屋を模様替えしたいと思っているのですが横浜周辺でおしゃれなインテリア品(じゅうたん、CDラック、本棚など)が安く買える店を教えてください、お願いします(^-^)V

  • 和室の模様替え

    和室の模様替え 現在余り使っていない、2階の和室を模様替えして、 くつろげるような和室か客室にしたいので、 家具やインテリアなど参考になる本を探していますが、見つかりません。 日本庭園や、洋風の部屋の模様替えやインテリアの本は、本屋さんや、図書館にありました。 和室の模様替えのための本や、インテリアの本、ご存知の方、お勧めの本やサイトがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 空間、色使いを簡単に説明している本は?

    部屋を模様替えをする予定なのですが、どうせするならかっこよくしたいです。 そこでタイトルのような本を探しているのですがなかなか見つかりません。近所に置いてあるのはカラーコーディネーターやインテリアコーディネーターの資格取得の本ばかりです。この本を噛み砕いて親しみやすい本を探しています。 みなさんのお薦めの本をおしえて下さい。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • インテリアがオシャレな車

    最近、WRCにはまり、外国の車や外国の技術で手が加えられている 車を良く観察するようになりました。 そうしていたら、次車を買うとしたら、インテリアのオシャレな車に乗りたいな、と思うようになりました。妻がR2を購入し、刺激されたのがきっかけです。 みなさんのお勧めの車を教えてください。国産・外国産どちらでもよいです。またインテリアをオシャレにアレンジしている方などもいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 買ってきた本の置き場所

    素朴な疑問なのですが、宜しければどうかお答え下さい。 書店で本を購入してきた時、未読の本を家(部屋)のどこに置きますか? 特に、複数購入した際の本について。 机やテーブルの上?それとも読む前でも本棚に入れますか? 雑誌かハードカバーの小説かなど、本の種類にもよるかと思いますが、そこは皆様のご判断で。 因みに私は書店の袋のまま部屋の床に放置してますが、気が付けば足の踏み場がなくなったり他の物に紛れたりもするので、最近は本棚の一角に「未読本スペース」を設けています。しかしこれが、ふと間違えると他の完読本に紛れてしまうことも(特にカバーをかけられた本など) 「読んでない本を本棚に入れるの?」と言う人もいれば「読後のスペース確保のために初めから入れる」と言う人もいました。 皆様はどのようにしていますか?

  • 本を売りたいのですが。

    最近部屋の模様替えをした際に。 もう読まないような本が部屋のスペースを占領 していたのでこの機会に売ろうと思うのですが。 よく買い取りは18歳未満の方は保護者の同伴もしくは サインが必要です。と書かれていたりするのですが。 18歳(高校生)はまだ親の同伴またはサインが必要なのでしょうか? それとも身分証明書があれば平気なのでしょうか。 どなたか教えていただけませんか(^^;

  • オシャレなカレンダー

    先日、一戸建ての家を購入して引越をしました。 家族が一番長く過ごすリビングの家具や雑貨類を 買い足して、居心地の良いスペース、オシャレな スペースにしたいと思っています。 今まではこだわりなく、いただきもののカレンダーを 使っていましたが、新しい部屋のインテリアとは 不似合いなような気がしてきました。 少し気が早いような気もしますが、来年は ちょっとオシャレでこだわりのあるカレンダーを 飾りたいと思っています。 何かオススメのカレンダーがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれさん!!

    こんにちは学生(16)です これから新しいスタートということで気分転換も含めおしゃれに模様替えしようと思っています。 家具  TV/PC/カラーボックス/ソファベッド/楽器 になります。 ※楽器はPCに繋ぎます。勉強もします。約8畳です   ある程度なら購入を考えてます わかりにくいかもしれませんが画像はります 皆さんの知恵を是非貸してください