• 締切済み

夫を信じたい!

1年半ほど前いたずら心から夫の携帯を盗み見ました。 会社の同僚から「あんまりメールくれないね。しょーがないな私からしてあげるよ。」というメールをみつけたのです。夫にメールをみたことをわびつつもそのことを問い詰めるました。 夫の言い分はこうです。 ・ただのメール好きの同僚で他の男性社員とも頻繁にメールしてるようだ。 ・相手になんの悪気もないのにメールをやめてくれとは言えないから返信回数を減らす。会社の四方山話が多いからおもしろがって結構長文返信したりしてたからこれからは気をつける。 「会社で女性社員とコミュニケーションをとることも仕事に役立ったりするし、彼女はただの気の合う同僚だからいい加減にやめてくれ。メールを盗み見することをやめたらどうか。」と言い、彼女からのメールを含め会社の女性社員の携帯アドレスから来るメールにのみロックをかけるようになりました。 夫の実直なところが好きで嘘のない人だと信じ5年付き合ったのち結婚。結婚後10年がたちます。40歳同士の夫婦で子供はいません。それが会社の同僚女性と個人の携帯アドレスを交換したりそれを隠したり。 最近の私の疑惑は次のようなものです。 ・残業が多くなり帰宅が午後11時を毎日過ぎる。 ただ私も知っている会社の後輩から本当に仕事が忙しく後輩が午後10時前に帰社しようとしたときにもまだ事務所にいるとのことではあるのですが・・・ ・土曜日出勤をするようになった。土曜出勤中に会社のPCアドレスから私の携帯にメールがきたことがあり出勤を信じたのですが、わざわざ会社のアドレスから送ってくるなどめったにないのでアリバイ作りのために一旦会社に行ってすぐ退社したのではないかと疑っています。実際こちらから休日出勤中にメールを送ってみたら返信はありませんでした。月曜に出勤したときに「メール届いてたよ。」と。 ・服装の趣味が変わった。アクセサリーをつけるようになった。(ただアクセサリーは私と一緒に買いに行きます。) ・携帯を背広のポケットに入れたままで家で無造作に放置することがなくなった。明け方その背広のある部屋から出てきたりコソコソしているような気配があるのでコソコソやりとりをしているのではないかと思っています。 ・メモリをチェックしたところ受信メール総数が878件なのに、普通に見れる一般受信ボックスに入っているメールが788件。ということは隠しフォルダーに92件?それを知ったときは手が震えました。ロックをかけるようになってわずか5ヶ月の間に。 夫は私がメールを盗み見る以前は携帯の扱いに無頓着だったのにこんなことになるなんて・・・私が盗み見たので不愉快な思いをしているあるいは私とのいさかいを避けたいだけなのか、本当に隠さねばならないメールのやりとりをして浮気をしているのか真実が知りたいのですが、夫に聞いても何も解決しません。 明らかな浮気の物証は何一つありません。車の中も本棚も探せるところはすべてチェックしましたが何も出てきません。私が家を空けた日の晩御飯もスーパーで買ってきて食べたあとがゴミ箱にあります。でも何かを感じるのです。これが単に私の妄想なのか夫がうまく隠しながら浮気を続行しているのか・・もう気がおかしくなりそうです。 彼女からのメールで私が読んだものは次のようなものです。 ・今うちの子と○○さん(彼女の同期)と3人でバイキング中で~す。いいやろう。 ・写真の件では色々悩ませちゃってごめんなさい。年末にでも飲みに行くときたくさん撮らせてもらいやすんで。 ・誕生日のお祝いメール忘れないで送ってくれたんや~。忘れてたらかぶが下がるところだったけど、これでかぶ急上昇!40歳のデコメールってすごいよ。がんばってくれたんや。またちょうだいな~。(これは会社の飲み会翌日が彼女の誕生日だということでその場にいたみんなにお祝いメールをくれと言っていたそうです。) ・(夫がアレルギー症状で午前中会社を休んで病院に行った日の夜)「アレルギー大丈夫?私なりに考えたんだけどこんな入浴剤あるよ。うちの旦那さんのお母さんが使ってるんだけど効くかもよ。」 ・(家族旅行中に)「今一人になってメールしてまーす。私のメールみてる?返信ないよ。」 ・グループでの飲み会の翌日に「またごちそうになってしまってありがと。またいこな。今度はカラオケいこ。こっちは帰ったら子供が熱出してて大慌て。旦那がかばん買いにつれていってくれるっていってたんもだめになった~」 ・「30歳になってもかわいくいるね。かわいくいれるかな。」 ・「○○倉庫にお菓子満タン!お腹すいたらいつでも言ってね。」 夜中や休日でもおかまいなしです。 夫は浮気しているのでしょうか?

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.9

私の旦那でこのようなものを発見したらと想定して、 体の浮気は無いと思う。心の浮気も微妙かも・・・ まず、女性の方は気の良い異性の同僚でしょう。 好んでいるかもしれないですけど、 気があるとは思えません。 まず、女性として扱われたいとあなたの旦那に対して思っていたら、 子供や旦那の話は控えると思います。 私にも異性の友人がいますが、 異性として楽しんで会話する人もいます。 でも浮気したいとか、そんなんではないです。 同性ではない友人ですので、異性としての反応が楽しいと言いますか。 かといって、好きだの、恋だの、そんなのは別です。 (向こうもそんな気があるわけでは全く無いです。) ただ、旦那さんの行動パターンからして 男として見られたいというものがあるのも事実だと思います。 意識しだしたといっていいかな。 うちの旦那も私が何となく怪しいと思ってきたのは、 今までしなかったのに、 会社に行くときに香水を付け出した。 (休日はしないのに・・・) 帰宅時間が遅くなった。 会社がらみの飲み会が増えた。 コソコソメールのやりとりをするようになった。 ということから、誰か気になる異性ができたなと思ったら案の定でした。 会社の年下の子でした。 あなたと違うのは、相手が独身で、 しかも好意があるような気がしました。 私も何度も夫婦でどちらか一方が不快に思う行為は控えて欲しいと 見つけるたびに問い詰めても やめてくれませんでした。楽しかったんでしょうね。 そのうちメールならいいかとあきらめていましたが、 旦那の身内に私が相談し、一喝してもらってからは メールのやりとりは止めています。 しかしながら、会社に行けば相手はいると思いますのでなんとも言えませんが、 旦那は、気持ちを切り替える努力をしてくれているのだと信じています。 ちなみに、うちの場合は正直にも好意を持っていたことを 認めました。すごくショックでした。 でも心は縛れませんからね。 私との関係も上手くいってなかったのも原因だと思います。 あなたはいかがですか? 夫婦がうまくいっていれば、 裏切り行為をしたくても、していても、 いずれは絶対に戻ってくると思います。 そこがポイントだと思います。 奥さんありきって思えていたら、そこまでないかも。 あまり責めたり問い詰めるのは良い方法ではありません。 家庭が窮屈に思え、帰りたくない場所になってしまうのが 一番まずいです。それだけは注意してください。 私の目から見て、浮気はしていないと思いますので、 これ以上追求せずに、居心地家庭、夫婦関係を築く努力に 専念した方がいいですよ。

noname#54217
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 異性の友人というのが私にはいないので理解が難しいのかもしれないと思いました。 最近、夫をなにかにつけ問い詰めるようなことばかりしているので夫にとって家が居心地の悪い場所になっているのかもと自分を反省しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Valuse
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

あなたが盗み見たメールを読む限りは、私は『白』だと思います。 真剣な不倫相手(?)には、相手の迷惑になる時間帯(夜中や休日お構いなし)にメールを送ったりはしません。 ただ、この女性が寂しいから、返事をくれる御主人にメールを送ってるだけではないでしょうか? あなたが本気になる時は、この女性からのメールがまったく来なくなり、御主人の態度が妙に優しくなったときです。 それにしても・・・ 携帯のメールを『いたずらで』と言いながらも勝手に見たあなたの行動について、ご主人がどう思われてるかの方が気がかりです。 アリバイ崩しを試みたり、メモリーのチェックをしたり、持ち物検査をしたり、ゴミ箱チェックまで・・・。 疑心暗鬼になっているあなたのお気持ちも分かりますが、読んでいて別の意味で、『危機感』を感じました。 そんなあなたの態度を見て、御主人はどう思われるでしょうか? 携帯を盗み見られて、ロックをかけるようになったのは当然のことと思います。 御主人は、あなたのことを信じられなくなっていらっしゃるのかも。 あなたも、ご主人を信じていらっしゃらないようですから、お互い様でしょうか。 見てしまったものは、もう仕方がありませんが、これ以上御主人を追い詰めるような詮索はおやめになったほうがいいと思います。 逆に、今は『白』でも、その事がきっかけで『黒』になる可能性が心配です。 おつらいとは思いますが、メールのことはお忘れになったほうがいいと思います。 第三者から見ると、問題にするような内容ではないような気がしますよ。 それよりも、『あなたがメールを盗み見た』というほうが、御主人にとってショックとなっていないか・・・というほうが、私は心配です。 ですから、その事について御主人を責めたりすることは絶対にしないでください。 そうすることで、あなたの望むものは手に入りません。 より悪いほうへと進むような気がします。 きついことも書きましたが、あなたは、御主人の『奥様』です。 法律でも守られています。 今は御主人を信じて、以前のあなたに戻るよう心を落ち付けてください。 それが、御主人にとって心安らぐ『あなたとの生活』につながると思います。 『心安らぐ妻』に対して、夫は決して不実なことはしません。 自信を持って!!

noname#54217
質問者

お礼

『心安らぐ妻』に対して、夫は決して不実なことはしません。 ここにとめておきたい言葉です。 コメントありがとうございました。 実は最近自分でも自分のしていることが怖いと感じることがあります。ゴミ箱をチェックしたり夫の車の中を彼が入浴中にチェックしたり・・・ 心療内科に行くと楽になれるのだろうかと思ったりもしました。 でも今はそんなことより自分のしたことが夫にどんな不快な思いをさせたかを反省し、夫責めず、信じて自分が夫にとって「心安らげる」女性になれるよう努力します。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.7

アナタはパーフェクトですか。 家事・眼差しの魅力・微笑の魅力・会話の味・話し方の魅力・声のトーンの味・セッ○スの味・料理の味・良好な人間関係つくりの気配り思い遣りの魅力などなど。そうしたことでパーフェクトであればご主人はアナタに幻滅・失望を感じることはないとおもわれるのですが、まぁパーフェクト過ぎると、そのパーフェクトさが重く感じられることがありますね。 よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。 やさしさ、これがえさでしょう?  by 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 無断でメールを見るのは犯罪、アナタはご自分に負けてしまう人なのですね。不倫や浮気は、夫婦双方に、なんらかの問題があって起こるケースが殆どですが、人のメールを見てしまうアナタは、他のことでもモラル的に危ういところがありそうですね。メールの女性のような気配り・思い遣り、いまのアナタにないのでは。いまのアナタは客観的に見て、トータルで<いい女>と評価できますか。 仮に、浮気しているとして、二者択一、どうします? 離婚して、それぞれ、ご主人と相手のイロ女に慰謝料を請求するにしても、ご主人と女性の間に性交があったことをアナタが証明しなければ裁判は成立しません。性交が有ったことを証明するのは実に困難ですよ。 それに、現状のアナタでは次のステップでも同じような運命になってしまうでしょう。パーフェクトな女になりませんか、重さを感じさせないパーフェクトな女が実現というか体現できてから、離婚を考えても遅くはないでしょう。

noname#54217
質問者

お礼

>メールの女性のような気配り・思い遣り、いまのアナタにないのでは。 胸にグサッと突き刺さりました・・・ 私は自分に負けてしまう弱い人間です・・・夫の携帯も何度も見るのをやめようと思ったのですが、自分に負けてしまいます。 自分のモラルの無さが恥ずかしいです。 自分が魅力的になる→このことについても冷静になれないあまり大きな誤解をして、自分を飾り立てることばかり考えて先月は洋服・化粧代に30万強遣ってしまいました。自分の内面を磨くことの大切さを完全に忘れていました。 本当に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.6

40代既婚男です。 私は妻の携帯を見てしまい、それが元で現在別居中です。8ヶ月が過ぎました。妻は娘2人を置いて実家に帰ったまま帰ろうとしません。 パート先の妻子持ち男と1ヶ月で700通を超えるメールをしていましたよ。早朝から深夜まで。キスマークやハートマークを沢山付けていましたよ。 ご主人の場合は、単なるメール遊びじゃ無いでしょうか? メールでの他愛も無い会話が楽しくて仕方が無い!ただそれだけの様な気がします。相手も、何等かの好意を持っていれば、自分のご主人の事や子供の事など、メールして来ないでしょう。 oja1ojaさん、これ以上ご主人を疑う生活は自分を苦しめるだけです。 私の様になってしまいますよ。 追及しても何も解決しません。夫婦ですから話し合いをされて、oja1ojaさんのご主人に対する気持ちを伝えて、後は、信じるのみ!これしか無い!です。

noname#54217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 本当に夫を疑う生活はつらいです。胸が張り裂けそうで体重も4キロ落ちました。ご飯がのどを通らない・・この言葉の意味が初めてわかりました。 「信じるのみ!」これを肝に銘じたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.5

質問者さんはシロにしてもクロにしても確たる証拠が欲しいんですよね? じゃないと落ち着かないのではないですか? カウンセリングで21000円も払うなら興信所で素行調査した方がずっといいと思います。 が、もしご主人が調査されていたことを知ったらきっと相当ショックを受けるだろうし夫婦間に亀裂が入ることは避けられないと思います。 この女性も結婚しているんですね。きっとかまって欲しいのだと思います。 こちらの質問を読んだ限りでは、やきもち焼きのわたしでもこの程度のやり取りなら浮気は疑わないです。 もっとどーーーんと構えましょう。 どうしても心配ならご主人に携帯を変えてもらってはどうですか? 携帯を変えたら「あなたのことは信じているけれど心配になるからあの女性とのメールはもうしないで欲しい」と可愛く伝えたらいいと思います。 喧嘩ごしになると頑に拒否する男性もいますし、可愛く話せばいいかな、と。 それとあんまり相手にしていると相手の旦那さんも知ったら嫌な気分になるだろうし、何かとあなたを頼りにするようになったら相手の家庭にも悪影響だよ、って言うかな。

noname#54217
質問者

お礼

そうなんです。確たる証拠・・・でも夫曰くは「やってないことをやってないと証明するのは無理!君が信じるかどうかそれだけ。」と・・・ このメールは、浮気を疑うものではないのですか? 私は、既婚女性が、休日にわざわざ会社の男性にメールしたり、「かわいくいるね」と言ったり、気持ちが悪くてたまらなくなって、これは、夫に恋愛感情をもっているに違いない!と思ったのです。 でもやきもち焼きとおっしゃるrednote00さんがこの程度なら・・・といわれるので私が考えすぎなのかも・・・と思いました。 夫の携帯を変えてもらうという件なんですが、8ヶ月ほど前に変えたとき、新しいアドレスを教えないで欲しいとお願いしたのですが、会社の他の人に教えてそのこにだけ「教えられない」っていうのも変やろ。といい私のお願いは聞き入れられませんでした。その後彼女から「携帯かえんとってよ~。絵文字いれにくいやんか!」というメールが来ました。 とにかくどーーーんと構える努力をしたいです。 早速のコメントありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

その方とのお付き合いが、今は盛り上がってる、それだけは明らかなようです。 もしも未遂なのにあなたがご主人の手足を縛ろうとしたり、あるいは重箱の隅をつつくように指摘をはじめたら、下手をすると、それ自体を言い訳に「疑うような相手に嫌気がさしたから・・・つい」「家の中に自由がなくて居心地悪い」と旦那さんに口実を与えてしまいかねません。 私も、NO.1の方と同じく、疑いぬいて徹底的に暴く覚悟か、自分に正当な権利のある範囲以外はまったく余計なことをしない のがいいかと思います。中途半端は、いざ何かの局面になって夫婦が向かい合おうとなった時、何の役にも立ちません。「私は辛くても信じて、これだけ文句の言いようのないほど頑張った」とも言えませんし、「ぜーんぶわかってるのよ!あなたたちの考えてることは・・・」とも言えない。結局相手がどう出るかより、自分の腹が決まってないと、相手を感動させたり、心を動かすことはできませんから。 カウンセラーというか、セラピストの勉強をしていました。必要とあらばお金をかけて色々するのもいいですが、まずは単なる「話を聞いてもらう」部分だけ、心を軽くするつもりがいいと思います。実際、私は都道府県の電話相談や窓口相談は、無料で何回も利用させてもらいました。電話帳や、市の広報誌に載ってますし、ネットで検索してもいいでしょう。 きっと質問者さんは言われなくても自覚されてると思いますが、結局、配偶者が嫌がるような異性との付き合いも、プライベートな携帯を覗くということも、「悪気はないから、ちょっとだけ、イタズラ心で」やるには高い代償がつくんです。何もなければ悪戯で済みますけど、、、、そうかどうかは神様しか知りません。増してや、何かを見つけてしまって妄想もネガティブ思想も止められない凡人なら、神様の域には立ち入らない、というのも生きかたのひとつと思います。

noname#54217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 神様の域に立ち入らない・・・ 心に響きました。ありがとうございます。 市の広報誌みてみます。友人や家族にはなんだか話したくなくて私たちのことを誰も知らない方のご意見がほしくてこちらに書き込みました。 一度電話相談をお願いしてみようと思います。 私の腹を決めて、もし浮気だったとしたら夫の心に響くことをしていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>夫は浮気しているのでしょうか? 彼方の質問の内容からみても、浮気をしているのかどうかは分かりませんね。 ただご主人が貴方になにか、知らせてないことがある可能性はあるでしょう。 それも浮気などではなく、会社の同僚との飲み会であったり、気の会う仲間と出かけたりとかでは無いでしょうか? 私達夫婦はお互いのメールは見れる状態になっていますが見ません。 プライベート含めてメールを勝手に見られるのは夫婦でも嫌なものです。たとえ隠し事が無くてもです。 見て欲しいメールだけお互いに見てと言ったり転送してと言って転送しています。 お互い信頼し合っていればメールなんか隠す必要も無いし見る必要も無いですよ。 貴方は夫を信じたいと言っていながら、何も信じていないです。 だから詮索するのです。あれこれ詮索されると、人は疑われる可能性のあるものを隠そうとします。 そんなことを続けていると、たとえご主人が浮気をしていなくても、する可能性を貴方が作り出しますよ。 本当にご主人を信じたいなら、複数の興信所に調べてもらうのが一番です。 一箇所だといいかげんな調査結果を出す可能性がありますからね。

noname#54217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >あれこれ詮索されると、人は疑われる可能性のあるものを隠そうとします 本当にその通りですね。私が夫の態度を変にさせているのかもしれません。元々とても堂々とした人だったのに・・・ 私は口では信じたいといいながらこんなに詮索をしているようじゃまったく信じてないですね・・・ 自分の気持ちを変えるところから始めてみたいと思います。 本当に早速の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.2

×1の男です^^; 結論から言うと、そのうち離婚かもね;;私もそうでしたから。 私の場合妻が疑いだして家に居ても詮索が多くて説明しても納得してもらえず そのうち私が家に帰ると喧嘩が多くなり面白くないので仕事が終わっても家に帰りたくないようになり結果破局です・・・・・;; どちらが悪いとはいえませんが過度の詮索は良い結果にはなりませんよ

noname#54217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私のやっていることも奥様のされたことと同じですね。。。 部屋の扉が閉まっていたけどどうして? 今日は帰るコールから帰宅までに15分もかかっていつもより5分遅いけどどこか寄ってたの? でかけしなにかばんを車のトランクに入れてたよね?どうして? 本当に出張一人だったの?誰かいたんじゃないの? などなど、もうあらゆることに疑惑が生じてしまい質問攻めに合わせています。 夫がどんな気持ちになるかより、自分の心の不安材料を取り除きたい!その一身のわがままな行動でした。少しずつでも改善して、夫の心の平穏を考えていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silversan
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

信じぬくこと、もしくは疑いに疑って、疑いつくすこと。 その二つに一つです。 24時間尾行するか、それを探偵に依頼するかして逐一行動を把握しない限りあなたの疑念は晴れることがないでしょう。 それにはたくさんのお金と労力がかかり、同時に精神的に健康とはとても言いがたい状態に陥ることでしょうし、探偵を使っていたなんてことがご主人にわかってしまったときには余計に問題を複雑化させることでしょう。 しかも、なにか気になる些細なことでも以後は疑念を呼び起こす起爆剤となってそれは1度ではすまなくなることでしょう。 納得のいくまで、話し合うことです。無料ですから。夫婦なんですから!! そしてあとは、信じるだけです。 相手を愛するあなたの気持ちを信じるのです。

noname#54217
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 心療内科に行こうかどうしようか迷った末、カウンセラーに電話相談だけお願いしたのですが、21000円もかかりました。。。 結局、カウンセラーの方からは、「もし本当に何かある関係ならその携帯でのやりとりがまずいということはご主人十分に理解されているのだから別にその人とのやりとり専用の携帯をもつこともできるわけだし、それにあなたがメールを盗み見ることさえしなければ今でもそのときの状況だったと思われるのでとにかく信じてみましょう。」と言われ「考え方ひとつで良く考えることもできるのだな」と思ったんです。 silversan様の「相手を愛する気持ちを信じるのです。」・・・心にささりました。ありがとうございます。夫はここ1年強同じことで言い争いになることにうんざりしているようでもうあまり話しを聞いてくれなくなりました。でも同僚女性たちからのプレゼントも家に持って帰ってくるし、話題にあがることもあるので夫を信じてみる気持ちが強くなってきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とてもマメな夫の同僚にイラついてしまいます・・

    夫には親しいパートナー的同僚(20代女性)がいます。 とてもマメで夫が仕事を休んでいる時には その日の状況を事細かに携帯メールに送ってきます。 また夫を含む同僚達と飲みや遊びに行った後には 必ず「今日は楽しかったです」メールが来ます。 後は「明日休日出勤しようと思うんですけど」とか 「家の掃除をしてたら良い写真が見つかったんで送りましょうか」 とか他愛もない内容ではあります。 私の夫は先延ばしが嫌いで 来たメールには気付いた時点で返信をするのでやり取りがしばらく続きます。 (夫はだいたい完結系で書くのですが、そうすると違う話題で返信が来ます) 仕事後の夜、休日の夜に夫婦2人でまったりしているところへ 何通もメールが来るので私としてはウンザリしてしまうのです。 携帯の電源を切っておけばいいのでしょうが 電話するのに気を遣うらしい義母から たまにものすごく緊急の携帯メールが来たりするので 着信音がなる状態で置いておきたいのです。 私は妊娠中でちょっと過敏になっているのかもしれません。 先日そのことで思わず嫌味を言ってしまい、夫婦喧嘩になりました。 (もちろん夫は全く悪くないので私が謝って終わりましたが) 私にも男友達はいますが、既婚者や同棲している場合、 余程の用事がない限りは深夜にメールや電話をしないという暗黙ルールがあって (だいたいメールをしてもその日のうちには返ってきません) 仕事上の付き合いである同僚にも 余程緊急でない限りは次の仕事日に連絡を取るようにしているので だからこそ、平気でやり取りしてくるのが気に障るのかもしれません。 何をどうすれば自分が満足できるのか、正直よく分かりません。 心が狭いとは思うのですが何だかモヤモヤしていて・・ 皆さんだったらどうしますか?全く気にならないですか? 何かアドバイス頂けると有難いです。

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

  • 夫とのこれから

    夫の2度目の浮気が分かり、再構築を模索中です。 1度目の浮気以降、夫とはずっとセックスレスでした。 私が拒否していたので、今回の浮気は私に非があります。 浮気を問い詰めた時、私の目の前で相手と別れてほしいと頼みましたが、夫は『もう関わりたくない』『俺を信じてくれ』と言いました。 それから数日後、夫は相手女性とメールをしていました。 問い質すと『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』と。 そして自ら携帯を壊しました。 その後夫は再構築を望み、私はまだ迷っていましたが、少しずつ夫が変わろうと努力してくれているのが分かったので私も変わろうと決めました。 再構築とセックスレス解消の為、色んなサイトを読み漁りました。 もう一度夫に恋をしよう、一から夫を好きになろうと思い、日々のスキンシップ、夫との温泉旅行、一歩ずつですがお互い歩み寄れていると感じていました。 でも、夫は新しい携帯で相手女性とまだメールをしていました。 送受信ボックスは削除されていたのでメールの内容は分かりません。 送受信履歴にアドレスが残っていました。 夫は『相手がしつこかったから一度返信しただけだ』とまた同じ言い訳をしました。 『もう連絡してくるな』と返したそうです。 私にはメールの内容や回数は関係なく、まだ相手と連絡を取っていたことが裏切りに思えて、私なりに変わろうと努力してきたことがすべて無駄になったような気がしています。 自分が惨めで馬鹿みたいで、私は何をしているんだろうと思います。 夫は確かに変わろうとしていました。 夫を信じたい気持ちもあります。 でも、もう頑張れないと思う自分もいます。 夫は今の私は冷静ではないから落ち着くまで少し時間をおこうと言います。 私は今のこの苦しみからただ逃れたいと思っています。 私たちはどうすれば良いのでしょうか?

  • 女好きの夫、悩んでいます。

    結婚したばかりの頃、興味本位で携帯を覗いてしまいました。 すると、会社の派遣さんへ「きれいだね~」とメールを入れていました。 それからというもの、嫉妬深い私は浮気をしているんじゃないかと 携帯をみるのが癖になってしまいました。 (結局、派遣さんに彼氏が出来てメールをしなくなったようですが) 最近、会社の集まりと言いつつ合コンへ行っていることが メールの内容から判明しました。 一度、我慢できず「本当は合コンに行っているんじゃないの?」と言っところ 「そんなに信用できないか」と逆ギレされてしまいました。 先日、会社の集まりと言って外食してきた日があるのですが その日、私の友達が会社のある場所とは違うところで 夫と同僚を見たと言うのです。待ち合わせをしている様子だったと、、、 夫の会社は忙しく、本当に集まりであれば会社の近くでやるはずです。 そしてその次の日、友人へ”女性から囲ってほしいと言われた”という メールしていたのです。女性から、そう言われたとしてもその女性に興味がなければいちいち友人へそういったメールは出さないと思います。 まだ結婚して1年も経っていません。 私はこれから子供を作り、仲良く暮らしていきたいと思っているのに ショックで苦しくて仕方がありません。 どのように接していけば良いでしょうか?

  • 夫が許せません

    5年前に夫の浮気が発覚しました。家にいる時は必ず携帯の電源を切ります。かなり怪しい行動が多かったので、いけないとは思いながらも夫の携帯メールを見てしまいました。「久しぶりにホテルに行く?」とか「奥さんがいない日はいつ?」などと、目を疑うメールでした。あまりにもショックで、その後、夫に聞きましたが、飲み屋のおねーちゃんとのからかいメールだから怪しいことは何もない。嫌ならアドレスを消すから・・・。それから間もなくまた怪しいメールを発見しました。今度は登録名を会社の名前にしてました。すごく裏切られた感じで自分の中で離婚を考えるようになり半年前に別居しました。子供は3人いますが離婚についてはみんな賛成してくれています。でも、夫は離婚に応じてくれません。私は前に進みたいのに・・・。こんな私、間違っていますか?

  • 夫(妻)の携帯電話のメールチェックについて

    いつもお世話になっています。 以前の質問を載せておきます。お時間がありましたら、読んでもらえると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa3161283.html 夫の携帯チェックがやめられません…。しかも、携帯のメールをチェックしていることは、言えません。 夫を信じてチェックなんてしないで暮らそうと思っても、何か夫の雰囲気が変わったり気になることが出てきて、 携帯をチェックすると、必ず何かが出てきます。 先週の金曜日、夏季休暇で夫だけが休みがあり、仕事を終えて私が帰ると、なにかいつもと違って。 夜、携帯のメールをチェックしてみると送信履歴と受診履歴が1件ずつ削除されていました。 でも、送受信履歴で相手だけは確認できました。内容は、わかりませんが・・・。 相手は、私がずっと気になっている例の派遣社員です。 (夫は支社で相手が本社での事務なので、1ヶ月に一度出張のときに会うか会わないかだと思います。) 前回、その子に私が勝手に返信したので削除されたんだと思います。 でも夫から、携帯のメールを見た件、その子に返信した件で問い詰められたり怒られたりしていません。 (メールの件を抜きにして)その派遣社員との浮気を疑い、夫と話し合いになったときには、 「そんなんじゃない。仕事を頑張ってくれているだけだよ。」との返事でした。 今回、メールが削除されていた事で、やはり何かあるのでは?と思ってしまいます。(泣) 金曜日の夜、何も理由を言わずに「なんか不安。ドキドキする。」とだけ伝えてみました。 夫は「女性は、不思議だね…」と言ってましたけど。 何かやましいことをしていたら、頭の中でグルグル回っているんじゃないかと…。 土曜日に一緒にお風呂に入っているとき、なんか耐えられなくなり泣いてしまいました。 「まだ不安なの?」と聞かれ、「時々、不安になっちゃう。」としか、言えませんでした。 そして話の流れで、子供部屋にあるトラのぬいぐるみに。例の派遣社員にもお土産であげた同じものです。 前回でトラのぬいぐるみの件は私の中で流したつもりだったし、 夫との話し合いでもう決着がついていたから、二度と口に出さないつもりでしたが、 やっぱり子供部屋にあると目に付くし、イライラして腹が立ってどうしょうもないので、捨てたいと伝えました。 夫はその事をまた謝ってくれましたし、それで今日ゴミに出しました。 メールを見なければ何もわからないんだし、メールのチェックをしなければいい、と言われそうですが。 やめられません…。何かいつもと違うと思うとモヤモヤしてしまい、 必ずチェックしてしまいます。 それでスッキリするかといえば、そうじゃなく、メールの内容を問いただすこともできないので、 またモヤモヤしてしまいます。今回のように、的をえていない変な事を夫に言って終わってしまいます。 「もっといろいろ話して、ケンカしてもいいから、それでわかりあえたらいいんじゃないの。溜め込んで病気になったら大変だよ」と、 夫は言いますが、うまくできません。 こんな私に、アドバイスお願いします。

  • 夫の浮気にどう対処すればよいか悩んでいます

    結婚1年を過ぎた夫婦(妻)です。 数日前に主人の携帯メールをたまたま見たところ、会社の後輩の女性社員からのメールが入っており、内容から浮気している事に気づいてしまいました。 ここのところ仕事が忙しいと毎晩終電で、週末もサービス出勤する毎日でしたが、相手のメールには「一緒に帰れて、週末も会えて幸せです」ということが書いてあり、かなりショックでした。 浮気しているとわかった今でも、夫と離婚しようという気にはなれません。家では優しく思いやりをもって接してくれる良い夫です。できれば今のよい関係を続けたいと思っています。 (1)携帯を盗み見たことを謝って、相手との関係を問いただし、関係をやめてもらうべきか、 (2)このまま見なかった事にして耐える方がよいか どちらの態度をとればよいかで悩んでいます。 (1)は夫の信用を失いそうで怖い (2)は精神的に耐えられるか不安です。 (今後も携帯をチェックせずにはいられなくなると思います) 同様の経験をされた方、またはそうでなくてもアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 夫の仮病

    今年1月に希望の会社に転職した夫(35歳)についての相談です。 夫は12月に入ってから「未消化の有給の消化を会社から強制された」と言って会社を1週間ほど休んでいます。 入社初年度なのにそんなに休みが多いのはおかしいと思い、携帯のメールと発着信履歴を見てみると 案の定会社には「病欠」と申請して休暇を取っている事が分かりました。 (普段は絶対に携帯の中を覗き見したりはしません!) 私(34歳)も正社員でお勤めをしているので、昼間何をしているかは不明ですが、夫はどうやら外出せず 家でダラダラしている様子です。 夫は休んでいる間・・・・  ・3日程、実家に帰省(実家から連絡があったので別の場所に居た可能性はない)  ・その後自宅に戻り、数日間ダラダラ過ごしている  ・その間、同僚から業務の指示を求めるメールが多数入っている  ・この数日は私には出勤していると言っていますが、実際には病欠を続けている 夫の様子は・・・  ・別に会社や担当業務を苦にしている様子はない。人間関係も同様。  ・リストラやクビの対象になっている様子もない  ・浮気の様子も見受けられないし、余暇は普段と変わりなく夫婦で過ごしている  ・鬱の様子もない。夜もいつも通り睡眠をとっている この不況の中、何をしているんだという不信感・不安感、そして休んでいる理由を知りたいのですが、 どのように本人に聞いたら良いでしょうか? 携帯を覗き見したことは出来れば言いたくありません。(話し合う際に論点がずれてしまいそうなので。) また、夫の会社の同僚などに私が連絡を取れる相手がいないので、「誰かから聞いた」とも言えません。 どのように対処したら良いか、お知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 夫は何を考えているんでしょう…。

    結婚してもうすぐ丸2年になります。私は20代後半・夫は30代前半です。 夫には、常に気にかけている女性がいます。会社の同僚で、私と同い年です。結婚後、その女性を我が家に呼んだり、私も一緒に3人でご飯に行ったりしています。私たち夫婦の会話にも、ときどき登場します。 夫は、ずっとその同僚とメールをしています。社内ではスカイプを使ってまで会話しているようです。 夫が彼女に送る携帯メールの内容は、 「今日は何で休み?○○(同僚)に会えなくて残念」 「手、いつもキレイだね」 「髪切っても○○はカワイイね」 「最近、○○のことばっかり考えるわ」 「○○、今度の飲み会来れないの?じゃあ俺もパスしよっかな」 「なんか最近、すごくいいオーラがでてる!!彼氏できた?もしそうならちょっと残念かも」 「昨日ヒマだったの?だったらお茶でも誘えばよかったな」 「○○を助手席に乗せて一緒にドライブしたいな」 などなど、ハートマークと♪マークがいっぱい飛んでいます。 「○○カワイイ~。好き!結婚して!」と送ったメールに、彼女からの返信は、「××さん(夫)結婚してるじゃないですか。私の中では妻帯者は論外です」とあったのですが、それへの返事に、 「じゃあ嫁さんと離婚するから結婚して」 などと送っていて、携帯を壊したくなる衝動に駆られました。 浮気?と思いましたが、そうでもない様子…。 というのも、私には「会社の飲み会」と言いつつ、彼女の彼氏探しのために、よく合コンを開いているのです。 また、別の友達へあてたメールには、 「嫁さんは最初、僕が浮気してると疑ってかかってたから、女友達と一緒にご飯に連れて行ったり、飲みに行ったりして、『絶対に友達以上の関係になることはない』と見せたりしたよ~」 と送っていました。 あれで証明したつもりかと失笑してしまいましたが(だったら一連のメールは何だと言いたくもなる)、一体、夫は何を考えているのかよく分かりません。 私たち夫婦の関係は良いと思います。 今、妊娠中なのですが、とても気遣ってくれるし、普段から優しいです。つわりでしんどい中、食事の支度をしていると、心配そうな顔をして抱きついてきます。(手伝いはしませんが(笑)) 時々、「お弁当すごく美味しい。いつもありがとう」というメールをくれます。いきなり抱きついてきて甘えられることも多々あります。週末ごとに一緒に出かけ、休日を楽しんでいます。 膝枕での耳掻きが大好きで、してあげているときはものすごくご機嫌です。 ですが、彼女へのご執心もあるようで、「好意がありますよ」というメールを今も送り続け、かと思えば彼氏探しに奔走…。 どなたか、こんな夫の思考回路を解説してください。 ゆくゆくは浮気に発展するのでしょうか?(すでに浮気?) 彼氏探しは単なる友情の証?それとも「俺よりいい男はいないでしょ?」って彼女に言いたいんでしょうか?(いまだ、彼女に彼氏はできていない様子なので) 「大事な妹」って感じなのでしょうか? ちなみに私は夫に怒っているわけではありません。 何と言うか、「よくやるわ…」とあきれているというか、「一体何がしたいんだろう?」という気持ち(好奇心?)があります。