• 締切済み

へそピアスから肉が・・・

へそピアスを開けてから2年半ぐらいになります。 開けてから、あまりトラブル等は無かったのですが、 最近、結婚を目の前にして矯正下着を着るようになりました。 それで、圧迫したせいか、痛くなったらり、白い汁が出るようになりました。 たまに、緑色の液が出るのですが、金色のピアスを付けているから変色してるのかなと思ってます。 そして、最近気付いたのですが、ピアスの下(キャッチじゃない方・ヘソの中の方)に肉が腫れてきてます。 肉の色は、肌色でちょっとピンクがかってます。 大きさは、2mm程度です。 これは肉芽でしょうか? それとも腫れているだけでしょうか? どう処理すればいいですか?

みんなの回答

• high002
回答No.1

肉芽だと思われます; 参考URL貼っておきます。 http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/qanda01.htm