解決済みの質問
へそピアスを開けて1か月半になります。
自分でニードルで開けて経過もよかったので飾り付のピアスに変えました。
変える時はお風呂で押し込んで入れてかなり苦労しました。
数日すると痛くなり赤く腫れてリンパ液が出て来たのでリンパ液を押し出しているとかなり出血しました。
その後も、痛くてリンパ液を押し出していましたが 友達から触らないでファーストピアスに変えると良いと聞きました。
痛いので、またピアスを変える勇気もなく このまま洗浄だけでケアしています。 今は固まったリンパ液でピアスが止まっている状態でシャワーするとリンパ液が取れて溜まっていたリンパ液が出てきます。
色は少し赤みがある程度ですが このまま続けていて良いのでしょうか?
服にリンパ液が付くのが嫌なので絆創膏をしてますが良いのでしょうか?
経験のある人がいらっしゃいましたら回答をお願いします。
投稿日時 - 2008-05-10 05:19:34
へそはホールが完成するまで、少なくとも半年はかかります。
半年はピアスは変えずに、いた方がよかったです。
飾りがついているとその分の負荷もかかります。
参考までに、洗浄の仕方を書いておきます。
★殺菌効果のあるボディソープ(キレイキレイ等)を泡立てて、
その泡をピアスホール(ピアスはしたままでいいです)の前と後ろに2~3分乗せて、痛くなければ動かしながら洗い流してください。
痛ければ無理に動かさずに、汚れや血のかたまりを流してください。
これで十分綺麗になります。
これで赤みが引いてきたらピアス変えてホールを落ち着かせた方がいいかも知れません。
絆創膏を直接貼るより、当て布(ガーゼ等)したほうが
引っかかるのを防げると思います。
投稿日時 - 2008-05-10 09:44:19
お礼
ありがとうございます。
最初の経過が順調だったので変えたのがよくなかったです。
洗浄を続けて経過を見てみようと思います。
赤くなってきたのであわててしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-10 16:20:41
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
私も同じようなことありました。
私はヘソピあけて3ヶ月くらい経ったときにヘソピのキャッチをお風呂で流してしまい、その後忘れて2日放置してたらほぼ塞がってて、思いっきり耳用のリングピアス2本突き刺したら膿んでしまい、なんかもう相当ヤバイことになりました(汗
その後ヘソピ買いに行って、ピアス固まってしまってましたが血は出る覚悟で引き抜きまたヘソピ入れ直しました(;-ω-)
それからは1年ぐらいそのピアスのまま放置ですw
消毒とかも一切してませんが1年も経たない内にきれいに♪
ピアスに皮膚がくっついてしまわないようにときどき上下させたりはしてました。
今はもう開けて3年以上経ちますがこんな痛い経験もう嫌なので半日たりともヘソピはずしたままにはできません(;;)
ヘソは耳に比べ穴も完成しにくいし、治りにくいので気をつけてください。
ファーストピアスに付け替えられたら1年くらい付けたままにした方が良いと思います。
あと絆創膏してると湿気て傷が治りにくかったりするので時々乾燥させてあげてください。
投稿日時 - 2008-05-14 19:48:28
お礼
返事が遅くなりました
同じような人がいるのですね
かなりやばくてあせっていました。
今はホットソークで落ち着いています。
気長にケアして行こうと思います
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-26 23:14:37
こんばんわ。
ヘソはしたことないし経験もないのですみません。
病院がベストなのでしょうけれど、参考までに下記サイトご覧ください。掲示板にトラブル等多くのっています。
参考URL:http://bodypierce.kir.jp/main/index.shtml
投稿日時 - 2008-05-12 01:16:17
お礼
紹介して頂いたサイトをみました。とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-05-12 09:04:38
OKWaveのオススメ
おすすめリンク