• 締切済み

外見至上主義

私は30歳の会社員(男)です。自他共に認めるブサイクです。先日、コンパの誘いがあり行ってきました。幹事の友人はかなりのイケメンで、やはり女性の方とかなり話が盛り上がっていました。私といえば外見が前述のようなので同じような話をしてもあからさまに拒否されるというかイケメンの友人が話すとリアクションは全てそっちにいってしまいます。だからといって私も普通に話しているのですが毎回せつないというかみじめな思いをしています。しょうがないとはいつも思っていますが、ブサイクは恋愛してはいけないとさえ思ってしまいます。話が飛躍しますが少子化問題も外見が重視される傾向が強いから外見が悪い方は相手にされなくなってきたために結婚も少なくなってきたのかもと思っています。祖母からもひ孫がみたいと言われましたが上記のことを伝えて無理だと言うと何も言わなくなりました。ブサイクでももてる奴はもてるといいますが私の周りではみたことがありません。最近では外にでるとカップルや家族連ればかりで休日はそとにもでていません。みなさんは私ぐらいの年でパートナーがいない場合は何をして休日を過ごしているのでしょうか?話がまとまらなくてすいません。

みんなの回答

  • snow_46
  • ベストアンサー率4% (1/25)
回答No.19

なんだか回答を見ていると、「容姿のせいにすんな」とか言っている人が多いです。 私は、この人たちは「中の下」以上の容姿の人なんだなあと思ってみています。しかし、 私自身不細工に生まれて、女性からだけならともかく、同性にまで散々からかわれました。恋愛経験は勿論ゼロです。 私は質問者様より幾分年下なので参考にならないかもしれませんが、休日は家でネットです(笑) 外に出ると家族連れが多いのは納得しますが、私の場合、外出しないのはそれが原因な訳ではないです。 イケメンはイケメン同士で友達になりますが、不細工の場合はそうとは限りません。 虐げられている者同士で仲良くなると言うことはなかなかあることではありません。 ですが、あなたの年齢だと、もはや恋愛=結婚を前提にする年齢かと思われます。 私はそれを考えると、自分に嫌気が差します。 自分が不細工に生まれたのは、(親はそれほど悪くない容姿とはいえ)イケメンでない父のせいです。 私が産んだ子供など、また不細工で、同じ苦しみを味わうのかと思えば、恋愛などなんと馬鹿らしいと思えます。

noname#76564
noname#76564
回答No.18

他の回答者様みんな綺麗事を並べていますね(;^_^A私は彼女いない歴40年近いハゲチビ不細工男です。容姿外見が良いと中身まで興味が湧いて付き合うところまでいけるんです。容姿外見が良いから恋愛感情が出るんですよ女性は。街で見るカップルは必ず容姿外見が良いですから。私の様に『ハゲ&チビ』まさにモテない最強レベルの容姿の男が彼女を連れているなんてまず見たことないですよ。正直言ってこの『ハゲ&チビ』は確実に恋愛や結婚は不可能でしょう。女性から見てまず恋愛したくない種族、人種になります。私も恋愛や結婚はほぼ人生においてもう無いだろうと感じ、趣味を充実させることを最優先に考えています。残念ですが恋愛は容姿外見が最重要になるのです、それを女性は決して口には出しませんが心の中で思っています。質問者様も他に何か生き甲斐を見つけてみてはいかがでしょうか??

回答No.17

あの~読んでいらっしゃるのですか? ほらね。 こんなに沢山の回答を寄せて貰っても、 一言のお礼もお礼も書きこまない。 こう言う心遣いが、全てに反映されるのだと思います。 外見のせいにするのはやめましょう。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.16

イケメンや美人って案外努力してるの知っていますか? 顔だけじゃなく、髪型・服装・体型維持など、ちゃんとやってたりしますよ。 更に、女性にモテるにはどうしたら良いのかというのも考えていたり、それなりに恋愛経験もしているでしょうから他人の気持ちを考えたり、こうしたら嫌われる、嫌われないなどのテクニックのようなものも自然に染み付いている人が多いでしょう。 それに、イケメンって何だかんだ言っても性格が最悪って人は少ないです。大体は人当たりが良く、友達も多く、女性と真面目に付き合っていたりって人が多いです。 逆に、自分でブサイクだと思っている人はどうでしょう。 ちゃんと女性というより他人に好かれるような努力していますか? 他人に好かれない理由を全て「顔」のせいにしていませんか?全てイケメンのせいにして他を疎かにしていませんか? イケメンや美人って外見以外でもモテる要素をたくさんもってたりするんです。 顔だけでモテる人なんて20歳前後くらいで終わりです。 大人になれば、中身だって重要になってきます。 卑屈になっている内はその中身もイケメンには及ばないんですよ。 ちゃんと自分に自信をつけて長所を伸ばし、外見も清潔にする。 あと、イケメンや美人を敵対視?するのではなく参考にしてみてください。色々なテクニックや情報を持ってたりするものですよ。 質問者さんはきっと素敵な恋愛ができると思います。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.15

私の元バイト先の男性で、太っていて、顔が特にいいわけでもなく、すごく汗っかき(嫌う女性多いですよね)、などなど特徴を持った知り合いがいますが、女友達もすごくたくさんいるし、当時のバイト内でみんなから可愛いと言われていた女の子が彼女になりました。 上司や後輩からも頼られていましたし、常連のお客さんとも仲良しでした。 彼のすごいところは、なんと言ってもポジティブで人当たり・人付き合いがいいというところです。 『カッコイイけど、中身は微妙な彼氏』 『見た目は悪いけど、性格が素敵な彼氏』 友達に紹介した時の反応は・・・? 10代のうちは、見た目が悪いだけで「なんであんなのと?ヤメなよ」と言われたりします。 でも、20代になると「見た目だけ良くても意味ないよ。優しくて誠実な方が優先」となる方が多いです。 良くも悪くも、外見ばかり気にする人の周りには、外見を重視する人が集まります。 人を容姿で判断する人は、その人自身も過剰に容姿で判断されてしまいます。 今回のコンパもそういう見方の人たちが集まったのではないでしょうか? 『可愛い顔の彼女』がいる男性と『可愛い性格の彼女』がいる男性、どちらがうらやましいですか?男女置き換えても同じです。 長く付き合っていくなら、容姿がいいより性格がいい恋人を見つけた人の方がずっとうらやましがられます。 容姿を気にしすぎて、内面の充実を置き去りにしないでくださいね。

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.14

俺の周りは不細工(俺もだけど)だけどモテる奴は数人います。 1、体重120㌔でイケメンでもないが二人の女性にいいよられています。 俺の分析は彼は常時笑顔でおおらかで優しいという特徴があります。 2、二人目は会話が異常におもしろい。彼は結婚しますが、これまで女性をきらした事がありません。という特徴があります。 よーは中身かな?と思いますが、相手の第一印象が良くなければ中身まで見てくれるにはいたらないと思いますので、まずこの人といたら楽しいと思ってもらう為、人を楽しませる会話を身に付ける方が一番だと思います。お近くのスナックで練習してみたらいかがですか?一生のパートナーを見つける授業料だと思えば安いもんです。前置きが長くなりましたが、質問の回答は暇な時は飲みか、ビデオ見てまっす。

回答No.13

私は26歳会社員で顔もそれほどよくなく背も低いし小太りで 彼女いない暦年齢という質問者さんとさほど変わらない男でしたが。 1ヶ月前に彼女が出来ました。 初めての彼女だったので私のほうが色々動揺してしまい 情けない質問をここでしてしまいましたが、今も最初の頃よりも仲良くできています。 ここで言われたことですが自分に自信を持って接しれば容姿以外見てくれる女性がきっといると思いますよ。 第一印象はイケメンにはかなわないだろうけど 内面がしっかりして、服装や髪型を整えて清潔にしていればよほど変質者みたいな表情をしていない限りは、顔はそれほど気にならないと思います。 イケメンは恋愛がイージーモードで設計されていますが 私のような普通の容姿の人は恋愛がハードモードで設計されています。 ハードを出来るだけイージーに近づけるためにそれなりの努力が必要ですが頑張りましょう。

noname#54153
noname#54153
回答No.12

相手がブサイクかイケメンかで、対応が変わるなんて、20代前半までの話じゃないでしょうか。 大人になれば、そういう傾向は薄れます。 もし、25歳以降でそういう態度を取る女性がいれば、その女性が未熟すぎるというだけなので、気にしなくてもいいと思います。 その年以降のまともな女性は、少し会話してから相手を判断するものです。 今回の合コンでいえば、相手が若すぎたか未熟すぎたのでは? もう少し落ち着いた人たちと集まることをおすすめします。 あと、私のまわりで嫌われていたブサイクの男性の特徴といえば、カワイイ子にしか話しかけない&自分の話ばかりまくしたてる…というものがありました。 カワイイ子にも、そうでもない子にも嫌われていました。 お心あたりがあれば、気をつけてみるといいかも。

回答No.11

女性です。 >ブサイクは恋愛してはいけないとさえ思ってしまいます。 恋愛しても良いとか悪いとかないですよね。 コンパ云々お書きですが、現在、どなたか、お好きな方はおられるのですか? >話が飛躍しますが少子化問題も外見が重視される傾向が強いから外見が悪い方は >相手にされなくなってきたために結婚も少なくなってきたのかもと思っています。 外見は関係ないでしょうね。 外見だけ(いいですか!?ダケ)で結婚を決める女性は少ないと思います。 それより、ご質問者様の様に、 恋愛が上手く行かない事を女性の嗜好のせいだと決め込んで、 上手く行かない理由を他人のせいにして、 ご自身を磨き高め、力を付けている魅力的な男性が少ないため・・の結果だと思います。 >祖母からもひ孫がみたいと言われましたが上記のことを伝えて無理だと言うと何も言わなくなりました。 屁理屈を年寄りに聞かせるのはやめましょう。 >ブサイクでももてる奴はもてるといいますが私の周りではみたことがありません。 そうですか。 類は友を呼ぶと申しますから、きっと、ご質問者様の周りの自称不細工男性さん達は、 外見のせいにして、人間的魅力がないからでしょう。 ご質問者様のいらっしゃる環境がそうなだけだと思いますよ。 >最近では外にでるとカップルや家族連ればかりで休日はそとにもでていません。 他人のせいにするのはやめましょう。 外出したいのなら、そんな事にこだわらずお出掛けなされば良いのです。 >みなさんは私ぐらいの年でパートナーがいない場合は何をして休日を過ごしているのでしょうか? 30歳にもなって、こんな事まで他人に提案させている時点で、 本当に破棄のない、魅力のない男性なのだろうなぁと感じます。 ここはネット上。 当然ですが、外見は見えません。 しかし、私にはご質問者様に魅力がない想像が膨らんでなりません。 さぁ、恋人が出来ないのは外見のせいではありません。 女性は内面を重視します。 と申しますか、確実に内面重視の女性は存在します。 今のご質問者様にその内面の魅力がないから、引き合わないだけです。 他人のせいにするのはやめて、ご自身に様々な実力をつけて下さい。

  • ayumi57
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.10

私も質問者さんのお考えからいくと「恋愛してはいけない」かもしれない(笑)不美人ですが、参考までに…。 イケメンに目が行くのは確かですが、マイナス思考で負のオーラを発するイケメンには近づきたくありません(笑)。 質問者さんだって、絶世の美女がいたら目が行くでしょう? でも、その美人が「私なんか○○で…本当に恋愛する資格もないんですよ…」と超マイナス思考を披露したら引きませんか? 多分、周りの方には質問者さんの「俺なんか外見が良くないから…」という極度なマイナス思考が伝わっていると思います。 心の中で思っていることが具体的に伝わるとは言いませんけど、そういう「マイナス思考な感じ」って伝わると思うのです。 特に、勘のいい女性陣には。 多分、質問者さんは人一倍「外見」に対するこだわりが強いのだと思います。 実は質問者さんの周りで「外見」に一番敏感に反応しているのは、質問者さん自身なのかもしれませんよ。 女性に対してどうお考えですか? もしかしたら、質問者さんだって美人にしか目が行っていないかもしれませんよ。 この世に自分を、ひいては人間を魅力的に見せる武器が「生まれついた外見」しかないとお考えでしょうか? そんな考え方はとても辛いと思いますし、質問者さんもうすうす「そうじゃない」とお気づきなのではないかと思います。 「こんな自分ですが、誰か自分のいいところを見つけてください」だけではご自分も周りも辛いと思います。 質問者さんの投稿からは「女性『が』自分『を』見てくれない」というニュアンスが受け取れるのですが(見当はずれならすみません)、この姿勢は、ひたすら「自分以外の誰か」からのリアクション待ちである気がします。 つまり、受け身な感じです。 確かに外からのアクションによって自分を肯定できる瞬間ってあると思いますし、それはとても大切なことです。 でも、外からのアクションを待つ「だけ」では事態は少しも好転しないと思います。 つまり、「女性からのいい評価」を待つだけではダメではないかと…思うのです。 質問者さんの中には「自分が相手にされないのは全て『外見』のせいだ」というお気持ちは微塵もないですか? 少し、ご自分の容姿に対して、自らスポットを当てすぎている印象があります。 「コンプレックスを克服」なんて簡単には出来ないし、完全にも出来ないとは思いますし、それが当然だとは思います。 私もそうです。 それなのに、延々ときついことを言ってごめんなさい。 「自己中」ではなく、「ナルシスト」でもなく、少しずつご自分を愛してあげて下さい。 質問者さんに足りないのは女性からの愛ではなく、ご自分への(結果的には周りへの)寛容さだと思います。 今のその辛いお気持ちから少しでも抜け出すことが出来るといいですね。

関連するQ&A

  • 少子化解決

    少子化ってどう考えても問題ですよね。 だって自分が年寄りになったときに年金もらえないし医療費ちゃんともらえないんですよ これって女性がイケメンばっかりと恋愛してて結婚しないし、ブサイクを徹底的に排除してるからじゃないんですか 容姿の良くない女性でも彼氏いたことないのは少数派ですが、ブサイク男はほとんどのやつに彼女が居たことが無いですね。 排除するのは"本能"とやらのようなのでかまわないのですが、であれば少子化だけでも解決してくれませんか。 お望み通りイケメンと子作りして自分たちの金で育ててくれませんか。 って主張したら何が問題なのでしょうか?? 北欧のように、我々ブサイクの金は使ってほしくはないです。だって屈辱じゃないですか。 あなたたちはブサイクなので、子供持つ権利はありませーん。 でも私たち女がイケメンの子供を育てるときはブサイクから金を搾り取りまーす。 って言ってるのと同じですよね。 自分の子供なら可能な限り金出すけど、クソのイケメンと女の子供に壱円も出したくない。 彼女ができたりする可能性がほとんどないのに少子化がどうとか責められても知らねぇこちとら相手にされないんじゃいって話です。

  • 自分の顔/外見ランクを知りたい

    男です。内面を一切省いて、顔・服装・髪型など外見だけを見て、自分のランクがどの程度なのかを知りたいです。単なる興味本位です。自分では平凡からやや下くらいかなと思っているのですが…。友人や親や彼女に聞くのは手っ取り早いですが、親しいだけあって外見だけの採点はいろんな意味でやりにくいと思います。仮にもし僕が超ブサイクだったとしても、親友に向かって「お前はブサイク!」だなんていいにくいでしょうし…。また仮に親から「お前はかっこいい」なんていわれても、なんだかうそ臭いですしね。ですので、完全な他人からの、当然、若い女性からの採点がいちばんいいです。ネットで自分の顔写真を公開するなどの方法もありますが、そんな恥ずかしいことだけはできません。で、先日ある方から、「コンビニの店員はレジで客の年齢を打ち込むから、コンビニに行けば自分がいくつくらいに見えるか大雑把に知ることができる」という話を聞いたことがあります。そんな感じで、自分のプライバシーを一切明かさずに、お金もかからずに、若い女性から見た自分の外見ランクがどの程度か知ることができる方法はありませんか?

  • 誰々に似ている とは

    誰々に似ていると言う話題や、SNSでも「⚪︎⚪︎に似ている」とか 明らかにその本物のイケメン芸能人、美人芸能人とは違う感じだったら内心(やめてくれよ恥ずかしい)って感じでしょうし。 ブサイク扱いの芸人に似ているなんて言われようものならそれはそれでリアクションに困るというか それで「いや〜似てないですよ」って言うのもおかしな話ですし 誰々に似ているってなんの意味があるんですかね?

  • 外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

    大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか

  • なぜ他人の幸せを喜ぶ必要があるのか?

    皆さんこんにちは。 以前私(男)はイケメンの友人とメンバーを 集めて、3対3くらいの合コンをやらないか。 という話になりました。 イケメンの友人が自分の会社の同僚(男)を 連れてきたので男3人はそろいました。 またイケメンの友人は女性の知人も多いので 女性のメンバーにも不自由しません。 当日となり、わりと盛り上がったのですが、 結局女性をお持ち帰りできたのは、イケメンの 友人が連れてきた同僚だけでした。 ブサイクな私は当然のように、電話番号さえも 教えてもらえませんでした。 合コンの帰りに私がそれでふてくされて、ぶつぶつ 言っていると、イケメンの友人が私に言うのです。 「そういわず、友人の幸せは素直に喜ぼうよー」 なぜ喜ばねばならん?? かー イケメンはどこまで偽善者なのかー? そこで質問です。 イケメンはいつでも女性と遊ぶことも、Hすることも できる身において、それがかなわぬブサイクな私を、 偉そうに戒めるような資格があるのでしょうか? ちなみに、イケメンの同僚がお持ち帰りした女性が、 ハリセンボンの片割れの死神に似ていたことだけが、 唯一の救いです。

  • 男性にとっての、女性の外見の重要度

    こんにちは。 質問なのですが、女性にとって男性の外見って、どちらかと言えばそんなに重要でないこともあると思います。誰から見ても「イケメン」な人は見てて本当に惚れ惚れするけれど、それより雰囲気とか、人によっては経済力や包容力を重要視する人もいたりとか・・。 しかし、男性の場合は、第一印象で勘が働いて好きになったり、比較的外見で惚れる・本能で惚れる部分が多いと聞きました。確かに、告白されたりすると「第一印象で、何か・・」とか言われることが多い気がしたり、友人とかもそんな感じです。個人個人でタイプは異なっても、やはり「外見」で惚れる要素もなきにしもあらずなのでしょうか? 会社の部長が、奥さんと結婚した理由がズバリ「外見」でした(笑) その他も勿論惚れたそうですが、ワガママでキツイ部分もあるけど、外見が好き、スタイルが好きだから嫌いになれなかったと言ってました。実際奥様はモデル級の美人でグラマラスな方です。(井川遥(スタイルと口)と長谷川京子(顔)を足して2で割った感じです!!) やっぱり男性にとったらそういう人を傍らに置くのがステータスだったりするのでしょうか? 私も夏に向けて水着を着る為にもっぱらダイエットに励んでたりします(~_~;) 皆さんのお話を聞かせてください!

  • 恋愛容姿外見至上主義。

    治りますか??? (´・ω・`)b

  • 車で2人で出かけること

    1ヶ月前にコンパで知り合った2歳年上の男性がいます。 私は20代後半です。 今まで2回2人で、休日にご飯を食べに行ったり出かけています。 2回とも相手の方から誘ってもらいました。 印象はいい人だなー、このまま会う機会が増えて楽しかったら、 前向きな方向で考えたいなーと思っています。 話の流れで、次は車でと某所に行かない?と誘われました。 車でないと行くのが難しいところです。 質問は、コンパなどで出会った方とまだ付き合ってない状態で、 2人で会うのが3回目ほどの場合、車で出かけるのは普通ですか? コンパと言っても、私は友達(女性幹事)に呼んでもらって 相手の人も男性幹事の友達です。 幹事同士も飲み会で知り合ったらしく、長年の付き合いとか そういうのではないので、友達に相談してもよくわからないかなと・・・。 多分気にしすぎかなと思うんですが、また会いたいとは思っているので、 一般論とか、もし止めた方がいいならどう言うかを教えてください。 ちなみに会っているときは、手も繋いでませんし、会話は普通の友達と するような会話ばかりで、全然恋愛話にはなってません。 これもどうなんだか・・・と思ってます。 やっぱり考えすぎで心配しすぎなのかもしれないですけど。 よろしくお願いします。

  • 21歳、童貞です。

    21歳の大学生ですが、童貞です。 だからといって別に童貞を卒業したいというわけではないのですが、 ただ、周りの友達は一人も童貞ではなく(大げさではなく本当に) しかも皆の話を聞いていると 童貞を捨てざるを得ない状況に自然となっているらしいです。 僕にはそんな状況は一切ありません。 まわりの友達は皆、イケメンとは行きませんがブサイクでは無い人ばかりです。 そして最近になって思い始めたのは、 童貞が捨てられないのは僕の外見が気持ち悪いせいだということです。 もしかしたら僕の顔は、大衆から見れば ものすごく気持ちの悪い顔なのではないかと凄く不安です。 僕は太っているほうでは無く、別に顔に自信があるわけでは無かったのですが、じっくり考えてみれば僕の顔は気持ち悪いのかもしれません。 最近になってそんなことに気づいたせいで、最近では外に出るのが不安で、あまり外出しなくなりました。 そういえばイケメンな人ほど就職の内定が既に決まっています。 となると気持ちの悪い外見な僕は就職にすら苦労することになるんでしょう。そう考えるとものすごく落ち込みます。 やはり顔がいい人ほど童貞は捨てられ、 気持ちの悪い僕は童貞が捨てられなかったのでしょうか? きれいごとじゃない本音の意見を待ってます。

  • 高校時代の想いで

    皆さんこんにちは。 私はどうしても、あのときの女性の心理がわからない ため、どなたかに教えていただければ幸いです。 先ほどテレビの再放送の「ごくせん」で時期はずれ ながら、バレンタインデーの話がでてきましたので 私(男)は学生時代の事を思い出してしまいました。 私の高校は男女共学で、男女の割合が半々くらいです。 私にはイケメンの友人がいて、彼は毎年バレンタイン ディーには、いっぱいチョコレートをもらっていました。 その数は20個以上だと思います。 私はブサイクなので、一度もチョコレートなどはもらった ことがないのですが、食べることはできていました。 と、いうのはそのイケメンの家に遊びに行ったときに、 彼は自分がもらったチョコレートを分けてくれるのです。 私は当然そのことくらいは誰でも知っていると思い、 何かの話題のときにクラスの女子に、そのことを しゃべってしまったのですが。。 しかし、クラスの女子達は激怒しました。 彼女達の何人かは彼にチョコをあげてたようなのです。 でも、イケメンはチョコをたくさんもらうため、 もらったチョコはだいたい我々ブサイクにくれます。 イケメン1人で食べきれるはずなどないのです。 しかし激怒した女子達はまさか、もらったチョコを全部、 そのイケメン1人が食べていたと思っていたのでしょうか?。。 そこで質問です。 少なくとも自分が渡したチョコだは食べてくれていた。 と信じていた女子は、将来イケメンにだまされて 捨てられる可能性が、やっぱり高いのでしょうか? あと、イケメンは酷い奴だと思うのですが、ブサイクは 良い人が多いのに、なぜチョコをもらえないのでしょうか?