• 締切済み

9年ぶりの恋?

僕は恋をしてしまいました。 一ヶ月前にバイトに入ってきた子です。19歳で僕の1つ下の子です。 僕はかなりプライドが高いせいか、僕が好きになった子でも、向こうが、僕のこと好きでないと分かったら、その子を嫌いになってしまいます。今、不安でしょうがないです。相手の気持ちを知りたいのですが、言葉にできません。 これは脈ありなのでしょうか?僕は、ひょっとしたらウザガラレテルかも・・・って思ってます。 脈ありかなと思う所。 1、彼氏がいない。 2、この子は14歳の時からタバコを吸っていて一日に3箱吸っていたことがあるそうなのですが、僕が体に悪いから禁煙しよう!って言ったら始めてくれました。まだ一週間位ですが・・・ 今日、久しぶりに会って、聞いてみたら、続けてくれてるみたいでなんだか嬉しかったです。きつくなかった?って聞いたら吸いそうになったけど、俺に対して罪悪感があって吸えなかったといってました。 でも、罪悪感て、僕が強制してるみたいで、もしかしたらうざいと思われてるかもです。 3、僕が飴を渡すといつも受け取ってくれる。これは当たり前かwww 4、普通にアドレスを交換できた。これも当たり前か。 脈なしだと思う所 1、自分から話をしてこない。他の人にもそうですが、これはちょっときついです。 こないだ、試しに相手が喋ってくれるのを待ってたら2時間が経過。 で、今日忙しいね。って声をかけたら、怒ってるんですか?って泣きそうな顔で言われました。 話さない空気が嫌なので、つまらない話になってしまうと、流すような返事をしてきます。 2、他の人と喋ってる時は自分の時よりも楽しそうだな、とか 笑ってるとか、変なことばかり考えてしまって辛いです。 3、二人きりになっても話しかけてこないし、携帯や、髪ばっかいじってる。 もうどういたらいいか分かりません。辛いです。 みなさんはどう思いますか?なんか僕、女の子みたいですね、自分でこんな質問していて恥かしいです。でも本当に辛いです。 なんでもいいので、お願いします。

みんなの回答

  • sybil55
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

相手を探ることばかりしないで、 自分のプライドを捨ててアタックしてみたらどうですか? あなたのことはうざくなくても、 話しかけないでみたり・・とかいう相手を試す行動はうざがられると思います。 相手を試すより、プライドを捨てられるか、自分を試してみてください。

-o-o-
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 とても勉強になります。 質問なのですけど、タバコの件はどうしたらようでしょうか? 俺の罪悪感のために我慢してるみたいなのですけど、 逆にこっちが罪悪感です。もう吸ってもいいよって言うのも違うと思うのです。会うたんびに吸った?って聞くのもどうかと思うし、何も聞かないでいるのも彼女が吸うことになるかもしれないし・・・ どうしよう・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mittle
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

初めて回答します。 1つ上ということは20ですか? まず、自信を持つことです。 その子と話せるという事は全然大丈夫だと思います。 不安にならずに行くことが本当に大事!! 慌てずに… 普通に話すところから始めて休みのときに デートに誘ってみたらどうですか? うまくいくことを祈っています。

-o-o-
質問者

お礼

恋愛となると何故か守りにはいってしまいます。 話しても、そうですね。とか言われると、この子俺と話してもつまらないのではないかとか考えてしまいます。 不安にならないことが大事ですか! ちょっと慌ててる部分もあるようです。 初回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.1

まだ脈ありとかなしの問題じゃなくて、たんに仕事の先輩にしか思ってないのでは?すべてを仕事の先輩として当てはめたら納得できそうな質問ですね

-o-o-
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • 5年越しの恋と2年越しの恋

    自分には高2の時から好きな人(Mちゃん)がいて、大学も近くなので、仲良くしてもらってます。 相手も好きとは言ってくれるんですが1番ではないようで・・・。 色々話して、5年越しの片想いをしている人がいると聞きました。 その人とは中学の時に付き合ってて、彼(Nくん)の引越しで泣く泣く別れたそうです。 別れた今でも彼のことが好きだけど、こないだまで彼には彼女がいたらしいんです。 でも昨日別れたって聞いて・・・。 彼はMちゃんも好きらしいんです。 両想いなわけですよね。 でもその彼は人間不信らしく、別れた後でも、Mちゃんの気持ち次第でまた復縁するかも・・とか言ってるらしくて。 ずるい・・。 結構俺も限界だったので、3月にデートに誘ったんです。 その日を最後にしようって。 そしたら泣かれて・・嫌いになられてもいいから縁だけは切りたくない・・って。 それで揺らいだ自分もいて・・・。 どうすればいいのか分からないんです。 俺は今でも好きだし。 でもこのままMちゃんとNくんが付き合うことになったらすごい辛いし。 Nくんは、Mちゃんを最後に付き合う人にしたいらしくて。 今月14日から、NくんとMちゃんTDLに泊まりに行ったんです。 まだ彼女と付き合ってる時に。 信じられない・・・。 3月にはウィークリーマンション(?)を借りて1週間生活するらしいし。 なんかもう自信なくしちゃって・・・。 やっぱり俺は諦めた方がいいんでしょうか・・・。 縁を切るのは俺だって辛いんですが、ずっと側で見てるのも辛くて。 文才なくてすいません。

  • 1年越しの恋…?

    いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。

  • 過去の恋、新しい恋について

    すごく大好きだった彼女と2年半付き合って別れました。いろいろな理由もあり、ケンカ別れではなく円満解決ではあったのですが、ここ数ヶ月とても落ち込みました。そしてつい先日新しい彼女ができたのですが、いまいち自分の中で盛り上がらないと言うか罪悪感があるというか。。。新しい彼女はとてもイイ子だし自分自身そのこが好きです、ですが前の彼女の事を今でも思っているというのも事実です。こんな気持ちのまま付き合うのはやはり失礼なのでしょうか?少なからず新しい彼女に気持ちの面で救われている事は確かですし、自分に必要な人だという認識もあるのですが、思い切り相手の気持ちに応える事ができない気もするんです。やはり適当な男の考えなのでしょうか・・・?

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 禁煙

    先週の土曜日から禁煙をしています。 4日目我慢できたのに、ホントに1本も吸わなかったのに、4日目の夜にあまりにも吸いたい衝撃になりもう頭は吸うことしかなくついに吸ってしまいました。最初は不味くて二口で捨てましたが、また次には1本まるまる吸ってしまいました。 凄い罪悪感が半端なくて仕方ないんです。また次の日に1本、1本、また次の日に1本、1本と。今日で1週間の禁煙のうち計8本も吸ってしまい罪悪感が半端ないです。 自分は何回禁煙に失敗しています。わたしは今回は本気でした。そのたばこの代わりに好きな物を買おうとしたのに吸ってしまいます。でも、買ってはいません。買う気は起きません。家族全員吸ってるのでそれを盗んで吸っています。 禁煙してから凄いイライラしたり気分が鬱みたいになり嫌になりたばこに火を付けてしまいます。好きな物を買おうとした時の考えをして我慢しましたが無理でした。 先週の土曜日から今の1週間は禁煙失敗になりますか?また一からですかね。 好きな物を買うために辞めたいです。でも吸ってしまう自分が許せません。 この罪悪感消したいです。

  • 久しぶりに恋をしました

    初めまして53歳会社員の男性です。今片思いしている同じ職場の女性がいます。 相手の年齢は38歳未婚で、スタイルも顔も抜群です。 とても38歳には見えません。 対して自分の容姿は、頭が薄くメタボで眼鏡をしています。更に離婚こそしてませんが、5年程喋ってない妻と18歳の娘もいます。 妻とは離婚するつもりですが、離婚後相手は自分を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? 一応、他の社員と話している時よりも自分と話している時の方が楽しそうな感じはします。 また来月に自分のお願いで4人ではありますが、その子を含んで飲みに行く予定があります。 その子はプライベートで会社の人と飲みに行く事は全くないので、その点でも脈はあるかなと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします

  • これが恋なのか好きなのかもう分からん

    まずは新年明けましておめでとうございます。 自分は19♂で今まで恋をしたことがありません。(…たぶん) 今短期バイトをしてるのですが、同じバイトの子に一人意中(のはず)の人が居ます。恐らく年は16~20だと思われます。上の名は分かりますが下の名さえ分かってません… 正直その子はキレイではないです。可愛らしいと言う感じでしょうか、どちらかと言えば。自分はメンクイだと思っていたので若干意外です。 何と言うか…特別な感情を抱いてるとは言えません。欲情もしてません。付き合ったりとかイチャイチャしたいとか、まあ他のどうでもない人よりは考える程度…かな ただ悩んではいるんですよ? ←? バイトの職場自体では話は無理なんですが、帰り道は一緒で時間も0時近いため人は皆無その方向に帰る人も数人なので足並み揃えれば簡単に二人きりの環境ぐらいはすぐ作れます。足並み揃えればこちらから動けば。ね。 問題(?)は自分は後今日と3日に出て終わりなのですが…向こうがどうなのか。もし今日か3日一緒なら声かけてみようかとも思うんですが、接点ないですからその時に連絡先交換しないと先も無いですし… 28日ぐらいから「まあ一緒に並んで帰るようなら声かけようかなぁ」と 思ってはいたのですが、出る時間は一緒ですが数秒違うだけで結構詰めにくい距離で歩きますよね… 長々と書いて最後にあれなんですが。自分でもひどいとは思ってるんですが、たぶん、 相手はもてるような容姿ではないので、男性に言い寄られたことはないと思うんですね。のでこちらから言い寄ればまあ「え!?私なんかにに!」的な感じでそこまで断れるようでは… とそつとなく行けると… 飽き性ですし何もないならまあそれでいいんだろうが…

  • 恋、好きな人に冷めてしまう

    21女です。 恋や好きな人に対して冷めてしまう自分がいます。 会う機会の少なかったり接点があまりない場合だと相手と触れていない時が多いので自分の中で大好きだとかすごく思うのですが、実際デートを重ねていったり触れ合う機会が多くなると(いい感じになったり自分に振り向いてしまうと)なんだか相手に対して冷めた心がでてきてしまいます。 触れ合う機会が増えてもすごくいい人だったり素敵だな、大好きだなと思う人の場合でも度々冷めた心がでてきます。 なので本当に好きな人とまだ出逢っていないという訳ではないと思います。どんなに大好きでも冷めた心がすごくでてきてしまうんです。それですべてがめんどくさくなって投げやりになりそうになります。 それで、冷たい心をもっている自分に罪悪感も感じます。 普通、好きな人に対してそんな冷たい感情ってわきませんよね? なぜなのでしょうか?また改善策などはあると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 妻帯者に恋をしています

    職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。