• 締切済み

9年ぶりの恋?

僕は恋をしてしまいました。 一ヶ月前にバイトに入ってきた子です。19歳で僕の1つ下の子です。 僕はかなりプライドが高いせいか、僕が好きになった子でも、向こうが、僕のこと好きでないと分かったら、その子を嫌いになってしまいます。今、不安でしょうがないです。相手の気持ちを知りたいのですが、言葉にできません。 これは脈ありなのでしょうか?僕は、ひょっとしたらウザガラレテルかも・・・って思ってます。 脈ありかなと思う所。 1、彼氏がいない。 2、この子は14歳の時からタバコを吸っていて一日に3箱吸っていたことがあるそうなのですが、僕が体に悪いから禁煙しよう!って言ったら始めてくれました。まだ一週間位ですが・・・ 今日、久しぶりに会って、聞いてみたら、続けてくれてるみたいでなんだか嬉しかったです。きつくなかった?って聞いたら吸いそうになったけど、俺に対して罪悪感があって吸えなかったといってました。 でも、罪悪感て、僕が強制してるみたいで、もしかしたらうざいと思われてるかもです。 3、僕が飴を渡すといつも受け取ってくれる。これは当たり前かwww 4、普通にアドレスを交換できた。これも当たり前か。 脈なしだと思う所 1、自分から話をしてこない。他の人にもそうですが、これはちょっときついです。 こないだ、試しに相手が喋ってくれるのを待ってたら2時間が経過。 で、今日忙しいね。って声をかけたら、怒ってるんですか?って泣きそうな顔で言われました。 話さない空気が嫌なので、つまらない話になってしまうと、流すような返事をしてきます。 2、他の人と喋ってる時は自分の時よりも楽しそうだな、とか 笑ってるとか、変なことばかり考えてしまって辛いです。 3、二人きりになっても話しかけてこないし、携帯や、髪ばっかいじってる。 もうどういたらいいか分かりません。辛いです。 みなさんはどう思いますか?なんか僕、女の子みたいですね、自分でこんな質問していて恥かしいです。でも本当に辛いです。 なんでもいいので、お願いします。

みんなの回答

• sybil55
回答No.3

相手を探ることばかりしないで、 自分のプライドを捨ててアタックしてみたらどうですか? あなたのことはうざくなくても、 話しかけないでみたり・・とかいう相手を試す行動はうざがられると思います。 相手を試すより、プライドを捨てられるか、自分を試してみてください。

-o-o-
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 とても勉強になります。 質問なのですけど、タバコの件はどうしたらようでしょうか? 俺の罪悪感のために我慢してるみたいなのですけど、 逆にこっちが罪悪感です。もう吸ってもいいよって言うのも違うと思うのです。会うたんびに吸った?って聞くのもどうかと思うし、何も聞かないでいるのも彼女が吸うことになるかもしれないし・・・ どうしよう・・・

• mittle
回答No.2

初めて回答します。 1つ上ということは20ですか? まず、自信を持つことです。 その子と話せるという事は全然大丈夫だと思います。 不安にならずに行くことが本当に大事!! 慌てずに… 普通に話すところから始めて休みのときに デートに誘ってみたらどうですか? うまくいくことを祈っています。

-o-o-
質問者

お礼

恋愛となると何故か守りにはいってしまいます。 話しても、そうですね。とか言われると、この子俺と話してもつまらないのではないかとか考えてしまいます。 不安にならないことが大事ですか! ちょっと慌ててる部分もあるようです。 初回答ありがとうございます。

• tnkfh572
回答No.1

まだ脈ありとかなしの問題じゃなくて、たんに仕事の先輩にしか思ってないのでは?すべてを仕事の先輩として当てはめたら納得できそうな質問ですね

-o-o-
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 ありがとうございました。