• ベストアンサー

これが恋なのか好きなのかもう分からん

まずは新年明けましておめでとうございます。 自分は19♂で今まで恋をしたことがありません。(…たぶん) 今短期バイトをしてるのですが、同じバイトの子に一人意中(のはず)の人が居ます。恐らく年は16~20だと思われます。上の名は分かりますが下の名さえ分かってません… 正直その子はキレイではないです。可愛らしいと言う感じでしょうか、どちらかと言えば。自分はメンクイだと思っていたので若干意外です。 何と言うか…特別な感情を抱いてるとは言えません。欲情もしてません。付き合ったりとかイチャイチャしたいとか、まあ他のどうでもない人よりは考える程度…かな ただ悩んではいるんですよ? ←? バイトの職場自体では話は無理なんですが、帰り道は一緒で時間も0時近いため人は皆無その方向に帰る人も数人なので足並み揃えれば簡単に二人きりの環境ぐらいはすぐ作れます。足並み揃えればこちらから動けば。ね。 問題(?)は自分は後今日と3日に出て終わりなのですが…向こうがどうなのか。もし今日か3日一緒なら声かけてみようかとも思うんですが、接点ないですからその時に連絡先交換しないと先も無いですし… 28日ぐらいから「まあ一緒に並んで帰るようなら声かけようかなぁ」と 思ってはいたのですが、出る時間は一緒ですが数秒違うだけで結構詰めにくい距離で歩きますよね… 長々と書いて最後にあれなんですが。自分でもひどいとは思ってるんですが、たぶん、 相手はもてるような容姿ではないので、男性に言い寄られたことはないと思うんですね。のでこちらから言い寄ればまあ「え!?私なんかにに!」的な感じでそこまで断れるようでは… とそつとなく行けると… 飽き性ですし何もないならまあそれでいいんだろうが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugo-ugo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

あけましておめでとうございます。 サクッと「ご飯食べにまた行こうや。連絡先交換しよう」と言えばいいじゃないですか。 別に二人で会わんでも、またみんなで会おうぜとか言って周りを巻き込んでもいいし。その方が二人きりより行きやすいかな。 別に告白するでもないんだから、堅く考えず楽にすればいいじゃないですか思いますよ。 ほんで、彼女はモテるタイプじゃないということですが、モテは顔じゃないですから、意外にモテてるかもですよ。逆に完璧に整いすぎると、声もかけにくいですもん。 実際は話しやすくて人懐っこい要素を持つ女の子が一番モテるんじゃないかな。 好きになる最初は『気になる』ですよ。その気持ちは大切にした方がいい。 ご飯食べに行ったりみんなで遊んだりしながら、相手の気持ちも自分の気持ちも判断すればいいですよ。

jukassa
質問者

お礼

こちらに書かせて頂きます。 うーん・・・自分心弱すぎwなにもしてないのにボロボロ…女性恐怖症な気がしてきた… 帰る際話しかけるには(自分的には)100点満点のベストコンディションの状況だったのですが(いや本当にこれぐらいない)、結局話しかけることすら出来ませんでした… 話しかけて「うわ。なんでコイツ話しかけてんのキモッ」って思われたら;; って考えながら彼女の後ろをチョボチョボ歩いてただけでした。で、うんまあ今、何故声掛けなかったんだと後悔の嵐です。 彼氏すでにどうとかフラレタらどうとかどうでもいいんですよ。まず声かけにゃー先進まんとです; ま、後悔してるのでたぶん恋だったんでしょうそうでしょう。 一応初恋と初失恋としてカウントしときますヽ(´ー`)ノいまだ腑に落ちませんがw 色々と文が雑で、返信も出来なかったのですみませんでした。 今回の教訓にして(主に文面)今後気をつけます。締まりがないですが再度ありがとうございました。

jukassa
質問者

補足

携帯からなのでこちらに返信書かせていただきます。 何というか最後あの文反響デカいですね(汗 ああ書いたのは、文字通りの意味もありますが、私自身自分に自信がないので、逆に書いた感じですかもね… 女性から言い寄られた事が無いので俺でいいのか…っと彼氏が居たらいたでそっかぐらいでしょ。それはいいですが。 あとそれぐらい楽観的に考えないと本当厳しいです。心の保ちよう的に ま、よくよく考えた感じやはり恋人にしたいとは若干違うのかな~ 何と言うか娘とか妹?みたいな、見ていて危なっかしくてほんわりする。 それに同じ臭いがする、仕事中とか物に対して反射的にボソッとツッコミ入れてたり、帰り道に鼻歌歌ってたり。 それぐらい多少なりとも誰でもあるでしょうが、なにか親近感とか惹かれた部分があったと考えておきます。 ま、一応今日含め後二日あるのでなにか期待…はしませんが もっと考えて書くべきでした。すみません。 答えてくれた方々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#149080
noname#149080
回答No.4

自分がどれだけイケ面だと思っとるねん ? 彼女にコクって、彼女から「御免なさい、私、面食いなの」って言われてみい、あんたの立場ないで~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

新年あけましておめでとうございます。 あなた自身よくわからない感情に他人が知る由ないのですが・・・ 気になるのでしたら<自分の気持ちが正直わからないが気になる存在だ>、 と前置きして 「良ければ連絡待ってます」とあなたから連絡先を渡してみてはいかがでしょう。 自分から行動しないとそのモヤモヤはいつまでも晴れませんよ。 容姿だけでその人の性格・器量等はわかりません。 あなたが彼女が気になるように、他の男性も彼女の事を好きな人がいるかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132642
noname#132642
回答No.2

あけましておめでとうございます。 気にはなっているけど、自分から声かけて断られたりしたら “もてるような容姿ではない人”に振られることになるから カッコ悪い だったら何もなくてもいいかな と思っているように取れました。 もしかしたらその彼女には彼氏がいるかもしれないのに。 それが恋なのか好きなのかと言われるとどちらでもないような・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.1

質問の意図がいまいちわかりません。 とりあえず気になっている人ということでしょうか? 若い時は、女性はもてる容姿でなくても、「若い」と言うだけで声をかける男性はいくらもいます。 実際周囲の友人で、20代のときにただの一人も声のかからなかった女性はいません。 そこから恋愛に行くかどうかは別として、基本男性は若い女性が大好きですからね。 ま、他の男性に先を越されなかったら、行動あるのみ。 別に縁がなかった、と思える程度なら、何もしなくてもいいのでは?

jukassa
質問者

補足

>質問の意図がいまいちわかりません。 いやまったく持ってです…自分でもよく分かってません。 声を掛けるべきか、またどのようにどんなことを話せばいいかということを質問したかったのですが。投稿に関してはほぼ自分に対して愚痴のようでした。ブログでやれって内容でした… 最後に書いてるのは…もちろん相手がそうであればいいなみたいな願望ではあるですが、どちらかと言うと自分への願望のような気がしなくも無い。夢見すぎですね。 >別に縁がなかった、と思える程度なら、何もしなくてもいいのでは? う~ん。サッパリしてますね…やっぱりそんなものなんですかね。 確かにどうでもいいちゃいいんですよね。まあ初め質問に書いてる通り、帰りは一緒なのでそこで喋れそうなら喋って、無理そうならそれまでにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • バイトでの恋はどうしたらいいんでしょうか?

    19の大学生です。バイトで一緒の女の子が気になってます‥今のバイトのメンバーはみんなオープニングスタッフとして入ったのでとても仲がいいんです☆よく飲みに行ったり遊びに行ったりしてます。その子のことを最初はバイト仲間ってくらいで見ていたけど、数ヶ月たった今はずっと一緒にいたいと思える存在になってます。その子と話したりする中で、けっこういい感じかもって思える場面もあったんですが、全体的に見て自分は気兼ねなく話せるただの友達のような気がします。最近は誰かかっこいい人紹介してよ、と言われかなりヘコみました。自分の気持を伝えたいけど、そうすることで今のバイト仲間との関係を崩したくないし、どうしたらいいか最近わからなくなり投稿しました。

  • メンクイ女性(理想が高い女性)

    最近気になっていた子に告白されたのですが。 その子と友達で絡んでる時に自分じゃ無理だなって思ってたんですけど。 まさか告白されました。 その子はかなりのメンクイです。イケメンじゃないと冷めると思います。自分はイケメンではないですし。 かっこいいとも言われたことないです。でも好きになったみたいです。 でもやっぱりメンクイだからいつかは冷めると思うんですよね。だったら付き合うよりも友達でいた方がいいのではないのかなっておもってます。 でもそれだと後悔するかもという感じです。 すごく悩んでます。 そんで理想がかなり高い女の子です。 私服のセンスが悪いだけでイケメンでも別れるという過去をお持ち。 少し価値観があわないだけで別れてしまうみたいです。 絶対続く気がないですよね。 今までに半年もつきあったことないみたいです。 彼女を変えられる自分になれたら一緒にいれれるのですが。 こういう子はどう付き合っていくべきなのでしょうか?

  • 恋ではないですけど・・・(・д・;)

    ちょっとどうでもいい質問ですけど、すごくみなさんの意見が聞きたいです。 先日バイトを変えてあたらしいバイト先ですごいなぁと思う男性がいました。 私は19歳で向こうは30歳くらいです。態度とか身振りとかすごく大人でうっとりしてしまいました。笑 でもたまに中学生みたいに笑ったり冗談言ったりするギャップもいいなと思いました。 仕事の面でもすごくてほんとーに尊敬しています。 恋に落ちたとかそういうのではなくて、ただ一緒におしゃべりしたりいろいろ教えてほしいなと思いました。 それでこの先その人にはなんとなく絶対に嫌われなくないんです。本当に! そしてその人にただのバイトの子の一人としてみられたくないなと思いました。 私を印象づけたいと思いました。 同年齢の彼氏もいますし、ずっとそのひとのそばにいたいと思ってるわけじゃないので 恋とはまた違うものだと思います。 みなさんは誰かに何をされてすごくいい印象に残っていますか? どんな子にぐっときますか? ちなみに今はたぶんまじめキャラだと思われてると思います。 どんなことでもいいですのでコメントおねがいします。 こんな内容ですが自分にとってはいたって真剣な質問です!!

  • コンビニのバイト

    20代後半子なしの主婦です。コンビニでバイトを始めて4ヶ月目です。今日店長に「○○の美味しい新商品どうぞご利用ください」と声がけをするように言われました。でも言ってない人もいるのです。パートの主婦の方が「店長は気に入ってる人には注意しない。それといいやすい人には注意する」と言っていました。人によって違うのはすごく嫌です。みんなが声がけしてれば声がけする気になりますが していない人もいるし注意されて気分が悪いです。バイト辞めたいです。何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • バイト先での恋

    ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

  • バイト先で恋

    18歳大学一年生です。今日3回目のバイト(飲食店)が終わりました。 夜10時から深夜2時までのラストです。 キッチン3名、ホール1名でホールの女の子を狙ってますw 今日は皆始めての人で凄く良い人でした。 女の人とは終わってから皆に混ざって会話しました。 その人は21歳で可愛くは無いと思いますが、なぜか狙ってますw ですが、ドラえもんのスネオ君みたいな顔をした人がその人を狙っているような感じがします。 女の人だけが車で男3人は原付だったのですが、原付に乗ってその女の人の元へと行きました。 最悪付き合ってるかもしれません。(たぶん無いですが まぁ自分は嫉妬深いので思い込みかもしれませんが。 次会ったとき、キッチンの人がやさしい人ばかりだったら携帯の番号を聞いてみようと思ってます。 次会うのは1月の5日以降でいつかははっきりとしていません。 2回目で聞くのって早いですか?さりげなく彼氏が居るかどうかだけでも聞いておこうかなと思ってます。 バイト先でそんなことするの初めてなんで^^;

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいか悩んでます。(恋の相談)

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 恋なのか?なやんでます

    いっしょにいてドキドキしたり、手繋ぎたいとかおもったりします。 その子は聴覚が生まれつきなくって、大学でもあんまり友達がいません。 もともと僕はそういう人だとしらずに、隣に座って話したとき、障害があると気づきました。 僕は障害があるのにすごいねとか、成績が良かったからすごいねとか言って、なんだかんだLINEを交換してもらいました。 正直、そういう大人しい子だし、どこも行きたくないのかなぁっておもってたまに学食一緒にいったりぐらいなんですが、このまえデートに行きました。 帰り際、すごく離れたくないというかドキドキしてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。 LINEで「また行きたいです(^-^)」って来た時嬉しかったです。 これって恋なのかなって最近悩んでます。でもほかの友達に相談したとき、「それってなんか障害者と恋する自分に恋してるような感じがして偽善で不純」と言われました。 つまり人目から映る自分に酔ってるだけってことなのかなって思うと、そうなのかなと悩みました。 一緒にデートとか行ったとき、楽しかったです。 で、帰るとき胸がキュってなります。 恋ってしたことがなくてよくわかりません。 だれか助言ください。