• ベストアンサー

これが恋なのか好きなのかもう分からん

まずは新年明けましておめでとうございます。 自分は19♂で今まで恋をしたことがありません。(…たぶん) 今短期バイトをしてるのですが、同じバイトの子に一人意中(のはず)の人が居ます。恐らく年は16~20だと思われます。上の名は分かりますが下の名さえ分かってません… 正直その子はキレイではないです。可愛らしいと言う感じでしょうか、どちらかと言えば。自分はメンクイだと思っていたので若干意外です。 何と言うか…特別な感情を抱いてるとは言えません。欲情もしてません。付き合ったりとかイチャイチャしたいとか、まあ他のどうでもない人よりは考える程度…かな ただ悩んではいるんですよ? ←? バイトの職場自体では話は無理なんですが、帰り道は一緒で時間も0時近いため人は皆無その方向に帰る人も数人なので足並み揃えれば簡単に二人きりの環境ぐらいはすぐ作れます。足並み揃えればこちらから動けば。ね。 問題(?)は自分は後今日と3日に出て終わりなのですが…向こうがどうなのか。もし今日か3日一緒なら声かけてみようかとも思うんですが、接点ないですからその時に連絡先交換しないと先も無いですし… 28日ぐらいから「まあ一緒に並んで帰るようなら声かけようかなぁ」と 思ってはいたのですが、出る時間は一緒ですが数秒違うだけで結構詰めにくい距離で歩きますよね… 長々と書いて最後にあれなんですが。自分でもひどいとは思ってるんですが、たぶん、 相手はもてるような容姿ではないので、男性に言い寄られたことはないと思うんですね。のでこちらから言い寄ればまあ「え!?私なんかにに!」的な感じでそこまで断れるようでは… とそつとなく行けると… 飽き性ですし何もないならまあそれでいいんだろうが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ugo-ugo
回答No.5

あけましておめでとうございます。 サクッと「ご飯食べにまた行こうや。連絡先交換しよう」と言えばいいじゃないですか。 別に二人で会わんでも、またみんなで会おうぜとか言って周りを巻き込んでもいいし。その方が二人きりより行きやすいかな。 別に告白するでもないんだから、堅く考えず楽にすればいいじゃないですか思いますよ。 ほんで、彼女はモテるタイプじゃないということですが、モテは顔じゃないですから、意外にモテてるかもですよ。逆に完璧に整いすぎると、声もかけにくいですもん。 実際は話しやすくて人懐っこい要素を持つ女の子が一番モテるんじゃないかな。 好きになる最初は『気になる』ですよ。その気持ちは大切にした方がいい。 ご飯食べに行ったりみんなで遊んだりしながら、相手の気持ちも自分の気持ちも判断すればいいですよ。

jukassa
質問者

お礼

こちらに書かせて頂きます。 うーん・・・自分心弱すぎwなにもしてないのにボロボロ…女性恐怖症な気がしてきた… 帰る際話しかけるには(自分的には)100点満点のベストコンディションの状況だったのですが(いや本当にこれぐらいない)、結局話しかけることすら出来ませんでした… 話しかけて「うわ。なんでコイツ話しかけてんのキモッ」って思われたら;; って考えながら彼女の後ろをチョボチョボ歩いてただけでした。で、うんまあ今、何故声掛けなかったんだと後悔の嵐です。 彼氏すでにどうとかフラレタらどうとかどうでもいいんですよ。まず声かけにゃー先進まんとです; ま、後悔してるのでたぶん恋だったんでしょうそうでしょう。 一応初恋と初失恋としてカウントしときますヽ(´ー`)ノいまだ腑に落ちませんがw 色々と文が雑で、返信も出来なかったのですみませんでした。 今回の教訓にして(主に文面)今後気をつけます。締まりがないですが再度ありがとうございました。

jukassa
質問者

補足

携帯からなのでこちらに返信書かせていただきます。 何というか最後あの文反響デカいですね(汗 ああ書いたのは、文字通りの意味もありますが、私自身自分に自信がないので、逆に書いた感じですかもね… 女性から言い寄られた事が無いので俺でいいのか…っと彼氏が居たらいたでそっかぐらいでしょ。それはいいですが。 あとそれぐらい楽観的に考えないと本当厳しいです。心の保ちよう的に ま、よくよく考えた感じやはり恋人にしたいとは若干違うのかな~ 何と言うか娘とか妹?みたいな、見ていて危なっかしくてほんわりする。 それに同じ臭いがする、仕事中とか物に対して反射的にボソッとツッコミ入れてたり、帰り道に鼻歌歌ってたり。 それぐらい多少なりとも誰でもあるでしょうが、なにか親近感とか惹かれた部分があったと考えておきます。 ま、一応今日含め後二日あるのでなにか期待…はしませんが もっと考えて書くべきでした。すみません。 答えてくれた方々ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#149080
noname#149080
回答No.4

自分がどれだけイケ面だと思っとるねん ? 彼女にコクって、彼女から「御免なさい、私、面食いなの」って言われてみい、あんたの立場ないで~

• vreturnsv
回答No.3

新年あけましておめでとうございます。 あなた自身よくわからない感情に他人が知る由ないのですが・・・ 気になるのでしたら<自分の気持ちが正直わからないが気になる存在だ>、 と前置きして 「良ければ連絡待ってます」とあなたから連絡先を渡してみてはいかがでしょう。 自分から行動しないとそのモヤモヤはいつまでも晴れませんよ。 容姿だけでその人の性格・器量等はわかりません。 あなたが彼女が気になるように、他の男性も彼女の事を好きな人がいるかもしれないですよ。

noname#132642
noname#132642
回答No.2

あけましておめでとうございます。 気にはなっているけど、自分から声かけて断られたりしたら “もてるような容姿ではない人”に振られることになるから カッコ悪い だったら何もなくてもいいかな と思っているように取れました。 もしかしたらその彼女には彼氏がいるかもしれないのに。 それが恋なのか好きなのかと言われるとどちらでもないような・・・。

• jikoiya
回答No.1

質問の意図がいまいちわかりません。 とりあえず気になっている人ということでしょうか? 若い時は、女性はもてる容姿でなくても、「若い」と言うだけで声をかける男性はいくらもいます。 実際周囲の友人で、20代のときにただの一人も声のかからなかった女性はいません。 そこから恋愛に行くかどうかは別として、基本男性は若い女性が大好きですからね。 ま、他の男性に先を越されなかったら、行動あるのみ。 別に縁がなかった、と思える程度なら、何もしなくてもいいのでは?

jukassa
質問者

補足

>質問の意図がいまいちわかりません。 いやまったく持ってです…自分でもよく分かってません。 声を掛けるべきか、またどのようにどんなことを話せばいいかということを質問したかったのですが。投稿に関してはほぼ自分に対して愚痴のようでした。ブログでやれって内容でした… 最後に書いてるのは…もちろん相手がそうであればいいなみたいな願望ではあるですが、どちらかと言うと自分への願望のような気がしなくも無い。夢見すぎですね。 >別に縁がなかった、と思える程度なら、何もしなくてもいいのでは? う~ん。サッパリしてますね…やっぱりそんなものなんですかね。 確かにどうでもいいちゃいいんですよね。まあ初め質問に書いてる通り、帰りは一緒なのでそこで喋れそうなら喋って、無理そうならそれまでにします。