• ベストアンサー

PCの動作が超おもくて困ってます・・・

デルのディスクトップPC使用しています。 メモリーもあり、容量にも空きが十二分あるにも関わらず、 PC動作が超おもたいです、おもたいし、フリーズしてしまいます。 因みにWindowsタスクマネージャのパフォーマンスを見ると CPU使用率が100%(プロセス=AcroRd32.exeが98と表示)となっています。何か関係があるのでしょうか? PC初心者です、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V-bravo-U
回答No.3

状況的にAdobe Readerが最新版を探しに行く作業を行っているように 読み取れます。その作業が完了すると自ずとAdobe Reader 8(8.1.2)に なります。  ただし、ウィルスの活動という見方もできるので、まずLAN線を外して ウィルススキャンしてみてください。  異常がなかったら再起動して、再度、質問の状況になったら様子を見て状況が 改善されるのに期待した方が良いと思います。一晩ほど置いて状況が改善された 時にはAdobe Readerも最新版になっていますし落ち着くかと思いますよ。 #あと、一つだけお願い。PCの型番は書いておいた方が良いと思いますよ。  「メモリーの容量が十二分にあって」なんて思いこまれると本当の解決から  遠ざかってしまうことだってあります。WINDOWSなら512MBでも少ない方ですし、  メモリとHDDの空き容量とをはき違えているケースも多々ありますからね。

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4
  • simakawa
回答No.2

ウイルス対策ソフトが重い場合があります. 試しに止めて動かしてみます. リカバリーすれば,購入時の早さにはなります.

回答No.1

Adobe Readerのバージョン7でしたら8にしましょう。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/etc/dwwin-exe.htm

growbiz
質問者

お礼

有難う御座います早速ためしてみます

growbiz
質問者

補足

あまりのおもさに、ダウンロードすらきついです(泣)