• ベストアンサー

数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャ

数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャーからプロセスを見ると、google toolbar user_32.exeがCPUを50%ほど使用してハードディスクにアクセスしています。 msconfigでスタートアップやサービスを覗いて見てもそのような物は見つかりませんでした。 google toolbar user_32.exeは何をしているのでしょうか?もしかしてワームなんじゃないかなんて考えてしまい心配になってます。 PC DELL inspiron530 OS VISTA ブラウザ IE8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

"google toolbar user_32.exe" でサーチしたら次が見つかりました。 http://www.digitalworldz.co.uk/224895-credit-card-details.html user_32.exe はwormみたいです。 ところが次の書き込みに従ったところ更にひどいことになったと言っています。 "get ur self a copy of malwarebytes m8 its a free download" 怪しげなsecurity toolをdownloadして実行するようにとの指示には従わないようにしないといけないようです。 user_32.exe等の実行ファイルがどこにあるかを知りたいのでしたら、マイクロソフトのサイトにProcess Explorerがあるのでダウンロードして実行してください。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx user_32.txt等と名前を変更して、システムを再スタートして問題ない事を確認の上削除してください。

ryufarm
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 早速Process ExploreをDLして実行してみました。 だけど使い方が良く分からず、思い切ってgoogle toolbarをアンインストール しました。 問題解決にはなってないけど、とりあえずこれで様子見します。

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>google toolbar user_32.exeは何をしているのでしょうか? Googleツールバーをインストールすると出てきます、その部品でしょう ウイルス・ワームの類ではないので安心してください。

ryufarm
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

回答No.1

コントロールパネルから プログラムの削除の画面へ行ったら google toolbar があるので、それを削除したら 消えるかも??

関連するQ&A

  • タスクマネージャー のスタートアップ化について

    タスクマネージャーをOSログイン時にタスクトレイに常駐させるため、 taskmgr.exeのショートカットをスタートアップフォルダに入れて、 起動時に最小化で開くようにしました。 ただ、あと1点やりたいこととして、 最初から「すべてのユーザーのプロセスを表示」した状態で起動させたいのですが、 その方法が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • PC起動時にタスクマネージャを立ち上げるにはどうす

    C:\Users\あああ\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup に「Taskmgr.exe - ショートカット」を作ったのに PC起動時に自動でタスクマネージャーが立ち上がりません。 スタートアップファイルに入っているタスクマネージャのショートカットを手動でダブルクリックすれば 立ち上がります。 PC起動時にタスクマネージャを立ち上げるにはどうすれば良いでしょうか?

  • タスクマネージャー 

    FireWorks が、恐らくメモリー不足のため、動かなくて困っています。(メモリー1G搭載 DELL INSPIRON 9400なので、これで支障はないはず) タスクマネージャーを始めて見た所、、  VersionCueCS2.exe が、62388も使っていて。 最近、インストールした SKYPEも随分メモリーを使用していました。  せめて VersionCueCS2.exe を消去できないものでしょうか? 他に、必要、不必要のタスクマネージャーの詳細が判るHPなどがあれば教えてください。  ネットで検索しても出てきませんでした。。

  • タスクマネージャのexe

    タスクマネージャにInfoUSGW.exeというのがあるのですが、これのせいでPCがシャットダウンできません。このプロセスは何でしょうか

  • タスクマネージャーをスタートアップに…

    アプリケーションをスタートアップに登録するみたいに タスクマネージャーを CTRL+ALT+DELETEを押さなくても表示されるようにしたいのですが このようなことはできるでしょうか? タスクマネージャーをスタートアップに登録すればいいのかもしれませんが タスクマネージャーのexeがHDDのどこにあるかわからないでいます。 よろしければ方法教えてください。

  • タスクマネージャーにiexploreが出てきてしまう

    よろしくお願いします。 WindowsXPSP2、ブラウザはSleipniを使用しています。 ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2006を使用しています。 タスクマネージャーにiexploreがInternet Explorerを使用していないのに、出てきてしまいます。 原因を調べる為、msconfigのスタートアップを見てみると、 スタートアップ項目に、 C:/RECYCLER/S-1-5-21-2265264611-1966930906-2684616132-1006/iexplore というものがあり、そのコマンドも同じく C:/RECYCLER/S-1-5-21-2265264611-1966930906-2684616132-1006/iexplore です。 場所は, HKLM¥SOFTWARE¥Micrisoft¥Windows¥CurrentVersion¥Run となっていました。 スタートアップ項目のチェックを外しても、タスクマネージャーのiexploreは起動したままですし、PCを再起動するとスタートアップにもまたチェックが入ってしまっています。 ウイルスチェックには特に引っかからなかったです。 どうすれば問題を解決できるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タスクマネージャをスタートアップに

    CPU使用率やプロセスなどいろいろと監視できるタスクマネージャ。 これをスタートアップに登録したいのですが、PCのどこに保存されているかわかりません。 どのアプリケーションのショートカットをスタートアップに入れればよいのでしょうか? windowsXPホームエディション(SP2)

  • タスクマネージャーのタブ表示

    タスクマネージャーを起動させたら、『ユーザー』情報のタブしか表示されません。 『アプリケーション』『プロセス』『パフォーマンス』『ネットワーク』のタブを表示させるにはどの様にしたら良いでしょうか? Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動させています。

  • タスクマネージャで

    以前よりメモリ使用量が増えたなぁと思い、 タスクマネージャのプロセスを見てみたのです。 「ccApp.exe」が33000K 「explorer.exe」が19000Kでした。 それぞれ、どういう働きをしてるのでしょうか。 一番メモリを食ってたのが「Sleipnir.exe」だったの はわかるんですが。 よろしくおねがいします。

  • タスクマネージャーのプロセス

    タスクマネージャーのプロセスの中に、YPCSER~1.EXEっていうのがありますが、これは、何なんでしょうか?宜しくお願いします。