• ベストアンサー

数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャ

数日前がらPCの動作が重くなっています。変だな!と思いタスクマネージャーからプロセスを見ると、google toolbar user_32.exeがCPUを50%ほど使用してハードディスクにアクセスしています。 msconfigでスタートアップやサービスを覗いて見てもそのような物は見つかりませんでした。 google toolbar user_32.exeは何をしているのでしょうか?もしかしてワームなんじゃないかなんて考えてしまい心配になってます。 PC DELL inspiron530 OS VISTA ブラウザ IE8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

"google toolbar user_32.exe" でサーチしたら次が見つかりました。 http://www.digitalworldz.co.uk/224895-credit-card-details.html user_32.exe はwormみたいです。 ところが次の書き込みに従ったところ更にひどいことになったと言っています。 "get ur self a copy of malwarebytes m8 its a free download" 怪しげなsecurity toolをdownloadして実行するようにとの指示には従わないようにしないといけないようです。 user_32.exe等の実行ファイルがどこにあるかを知りたいのでしたら、マイクロソフトのサイトにProcess Explorerがあるのでダウンロードして実行してください。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653.aspx user_32.txt等と名前を変更して、システムを再スタートして問題ない事を確認の上削除してください。

ryufarm
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 早速Process ExploreをDLして実行してみました。 だけど使い方が良く分からず、思い切ってgoogle toolbarをアンインストール しました。 問題解決にはなってないけど、とりあえずこれで様子見します。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>google toolbar user_32.exeは何をしているのでしょうか? Googleツールバーをインストールすると出てきます、その部品でしょう ウイルス・ワームの類ではないので安心してください。

ryufarm
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

回答No.1

コントロールパネルから プログラムの削除の画面へ行ったら google toolbar があるので、それを削除したら 消えるかも??