• 締切済み

もし、言葉の壁が無くなったら・・・・

あなたがどこの国の言葉でも自由に喋れるようになったら、同じ日本人と恋愛しますか?もし、しないのであればどこの国の女性(あるいは男性)と恋愛したいでしょうか。理由も少し書いてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.10

昔フランスに憧れていたのでフランス人の男性と恋愛したいです。 フランスの歴史や国の環境が好きなのですがやっぱり少し日本人にも惹かれると思います。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.9

そのとき、住んでる国の人と恋愛することが可能性としては 高そうですね。 となると、住みたい国ということになるでしょうか。 結局、日本が一位、あと、2位がイギリス、...かなあ。 ドイツとフランス、イタリア、スペインなどは すきなのですけれど、 ただ、暮らしたいかどうかというと、いくたびに 不便を感じてしまうのですまなさそうかも。 と、考えていくと、じゃあ、やっぱり、日本人が可能盛大です。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.8

きっと、全般的に頭がいいと聞いているドイツ人やおしゃれといわれるフランス人、紳士的で一緒にアフタヌーンティの飲めるイギリス人や一緒に南国フルーツや民族料理を楽しめそうなタイ人やミャンマー人や数学が得意そうでカレーを作るのが上手そうなインド人・・・・とか色々あこがれるでしょうけれど、結局は日本人に戻る気がします。 日本文化内で日本食で育っているし、結構気に入っているので よほど相手の懐が広くない限り、 日本以外のどこの国の人と付き合っても中続きしなそうです(^^;

noname#160941
noname#160941
回答No.7

日本人が好きです。恋愛するなら日本人で。 島国根性大好きです。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.6

多分言葉の壁がなくなっても日本人を愛すると思います。 外国人を特に好きにならないのって、言葉が通じないからではないですからね。 仮に今のまま言葉の違いがあっても、外国の方を好きになれば その方を愛すると思いますよ。 つまり、好きになった人を好きになるという事です。 アメリカ人を好きになればアメリカ人を愛するし、 中国人を好きになれば中国人を愛します。 たまたま好きになるタイプが日本人だったというだけです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 日本にいる以上、現実的には、恋愛相手も日本人になると思います。現在同様片思いのみでしょうが。  出会いがあるのであれば、モンゴル人・チベット人等、顔立ちが日本人と似ている人と話してみたいとは思います。現代の日本人がなくした気持ちを今でも持ち続けている方もいると思いますから。女性やその家族から夫として家族として必要とされるのであれば、女性の出身地に行って、努力してみる価値もあると思います。

noname#76764
noname#76764
回答No.4

私は日本人男性がいいです。 言葉の問題だけじゃなくて、考え方とか習慣とか色々な理由で。 外見も、同じ男前なら外国人より日本人の方が好きです。

noname#56658
noname#56658
回答No.3

ポーランドの女性ですかな・・・ 理由はラスプーチンに憧れるからで宜しく御鞭撻の程を。

回答No.2

私は直感的に「あ、この人いいな」って思った人に恋をすると思います。 何人かどうかは二の次ですね。 理由は、 よく「人を好きになるのは理由はいらない」といいますよね。 何人だとか、言葉の壁だとかは、後で考えればいいと思うんです。 本当に好きだったら国籍も関係ないだろうし、 たとえ言葉の壁があったとしても自分で壊そうとすると思うんですね。 私の場合、自分の直感を大切にすると思います。

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「愛は言葉の壁さえもぶち壊す」ですね。ただ、そこに宗教や風習などが入ってくると・・・・・。

noname#54562
noname#54562
回答No.1

どーも。。。 やっぱり日本女性で。 毎日、お米食べなきゃダメな体なもんで・・・。

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。やはり日本人は米ですね。

関連するQ&A

  • 私は最初から言葉が壁になるとは思えません。

    先日ある人から相談を受けました。 日本人の女性です。恋愛相談ですが、相手は日本に旅行に来ている外国の男性です。 よく言われる言葉の壁ということで色々悩んでいるらしいのですが、私は常々言葉は障害にならないと思っている 超楽観者です。 ビジネスをする上では、色々な手続きから、詳細事項の検討などまず言葉、文字、用語は絶対に必要でしょうが、男女の関係においてインスピレーションは最も大切な、自分の感触だと思っています。 皆さんはどう思われますか。 言葉の通じるもの同士でも、日本人同士でも何回見合いをしてもうまく行かないことが多いです。 むしろ言葉や情報が多すぎて、迷うことの方が多いと私は思っています。 もちろん、関係を深めれば深めるほど、最初の印象と違ってくることはよくあることで、むしろそれはそれでものすごく勉強になることだと思うのです。 またその過程でお互い相手の国の言葉や慣習を見習ったりすると思うのです。 今のようなニュアンスことを彼女にアドバイスをしたつもりですが、他人事なので安易に言えますが、実際は大変だと思います。

  • 言葉の壁付き合っていけるか

    私は日本語しか話せません。彼はほとんど母国語しか話せません。 彼の方は英語が話せるのですが私は聞取るどころか話せません。 惹かれ合っていますがぎこちないです。 続くのか不安です。 お互い言葉を教え合おうとしても、なかなか上手くいかず。 言葉が違う者同士の恋愛を続ける秘訣ありますか?

  • 何語だったか、言葉すら分かりません

    日本の言葉の『好き』や『愛』を英語にすると、『like』や『love』ですよね? 同じように、他の国の言葉でいろんな表現がある国があったと思うのです。 『肉体関係として好き』とか『友達としてなら好き』みたいな微妙な意味だったと思います。(その言葉の意味が合ってるかどうかも分かりません) かなり曖昧な記憶なのですが、日本の恋愛で発生する『愛してる』と言う言葉は別の国ではいろいろ段階や使い分けがあるため、日本のような変な言葉のすれ違いが無いという話の中で紹介された言葉だったと思います。 国と言葉を教えてください。 できれば読み方も・・・

  • 国際恋愛 言葉の壁

    国際恋愛している人は、普段どのようにコミュニケーションを取っていますか? 国際恋愛する人は、ある程度は、相手の国の言葉が喋れたりするんですか? Google翻訳だけで会話を続けていくのは、やはり厳しいでしょうか? 全然喋れない状況で、恋人関係になるのは無理なんでしょうか? 私が中国語をやるべきです。 彼氏が中国人です。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 国際結婚と言葉の壁について

    私は血筋的にも国籍的にも日本と全く関係ない外国人です。 父と母の母国の言葉2ヶ国語+英語と、日本語が話せます。 母国語が定着する時期に、日本にいたので、日本語が母国語です。 悩みがあるのですが、私はどうしても日本男性…というより、日本語を話せる男性しか好きになる事ができません。 海外で高校も大学も卒業しているので、英語は現地の方と変わらないレベルで、 その他の二ヶ国語も発音が不自然でないぐらいには話せるのですが…なぜか、日本語を 話せない人と恋に落ちる事ができないのです。 母国語との違いは薄氷のようなもので、説明がとても難しいのですが、 あえていうなら、10割の感受性が、英語、その他の言葉だと9割ほどしか受け取れなく、 コミュニケーションに隔たりを感じてしまいます。 日本語では流水のごとく心の迷彩を表現できるのに、その他の言語だと、事実を伝えるだけになってしまう事が歯がゆくてたまらなくなるのです。 日本の女性は、国際結婚をなされる方がとても多く、 あまり英語堪能でない方もこちらの男性と結婚されている方が多いので、すごいなと思っています。 言葉の壁を乗り越えるコツや、アドバイスなどありますでしょうか?

  • 年の差国際恋愛(まもなく遠距離)言葉の壁、同棲

    こんにちは。たびたびお世話になっているものです。 日本人ではない男性30歳(日本)と同棲している21歳の女性(日本)です。お互いサイトで知り合い、彼だけは遊びの匂いを感じなかったので出会ってすぐ恋人関係になり同棲まで勢いでしてしまいました。現在、約半年です。日本語は彼は話せません。私も、彼の国の言葉は完璧ではなくたどたどしいです・・・。 一人が好きな彼にとって窮屈に感じている時を私は察したのでその日は私が遅めに帰ったり自分自身の趣味にあてていました。しかし、まもなく私が海外赴任になり遠距離になります。そのせいか毎週末、いろいろプランをたて楽しませてくれようと彼は頑張っていました。しかし、小さなこと(私にとっては大きなこと)が積み重なって昨夜、彼に一気に言ってしまいました。自分に自信がない上にしてしまった行動だと思います。 遠距離について聞くと、いつ君が帰ってくるか分からない、言いたいことも言えない、日本に友達がいない、自分から友達をつくるのは嫌・・・(クッションを噛みながら言われました・・・)などホームシックみたいな感じのことを言っていたので、私の友達がパーティーとか開いたら行こう?と提案したら、誰かに友達を探してもらうほど馬鹿じゃない。。。と言われました。大人げなくてプライドが高い彼。私が日本にいる間、彼に出来ることは何でしょうか?彼に遠距離恋愛を頑張ろうという気になってもらうにはどうすれば良いのでしょうか?(以前は遠距離恋愛は頑張ろうと言っていました)。 よろしくお願いします。

  • 男女の言葉

    英語には、男性名詞とか女性名詞とか、あまりありません。 でも日本語でもあるように、男性が使う言葉、女性が使う言葉ってあると思います。 教えてほしいんですが、例えばどんな言葉がありますか? 男性・・・xxxxxxxxxxx 女性・・・xxxxxxxxxxx のように比較したいので多くの例を教えてください。

  • 言葉の壁・・・・・アドバイスを下さい。

    恋愛相談かこちらか迷ったのですが相手が外国の方なのでこちらで相談させて下さい。 私は英語勉強中(超初心者です。。。。)なのですが、インド人の恋人がいます。お付き合いは7月からなのですがスタートしてから間もなく彼はインドへ帰ってしまいました。 私達は英語でやり取りをしてます。彼氏は英語がとても流暢なのですが、私はさっぱりです。 毎日メールのやり取りとたまにチャット、後はたまに電話で会話をしているのですが(電話の会話なんて殆ど会話と呼べるものではないです。。。。)やはり実際に会っていた頃と違って全くコミュニケーションが取れません。。。。 頭で文法を考えようとするからいけないのでしょうが、瞬間的に言葉が全くでなくなるのです。そんな状態がここ最近ずっと続いてストレスがたまり、先日彼氏に「何で私が英語話さないといけないの!!あなたが日本語話してよ!!!」と日本語で怒鳴って電話を切ってしまったのです。。。 もちろん彼氏は意味が分かってないです。 でも私は馬鹿なことをしてしまったと反省してその後メールで謝りました。 彼氏は大して気にしてなかったようで特に喧嘩にもならなかったのですが。。。。 言葉の壁がこんなにストレスになるなんて思ってませんでした。 自分の心境を伝えることも出来ないし、辞書や英語の本をみても[彼氏との喧嘩の時に使用します]とか[彼氏に可愛らしく謝る方法]とか書いてるわけでもなく今の自分の心境にどの言葉が適切なのかさえも分かりません。 周りに外国人の彼氏を持つ人もいないし、今習っている英語の先生に恋愛の言葉を教えて下さいとは言えないし(近所のおばあさん先生がボランティアで教えてくれてます) 皆さんが、恋愛に限らず[言葉の壁]をどうやって克服されたのかを知りたいのです。 あと基礎が大事だと分かってるのですが、どうやって勉強をしていけば良いのかも分かりません。 ネイティブの方のプライベートレッスンで会話に慣れることを重視したほうが良いのか、文法的なことをまずはマスターしたほうが良いのか、どちらも一緒に勉強していったほうが良いのか。。。。 恋愛に関してのアドバイスでも勉強方法でも[言葉の壁]についてでも何でも構わないのでアドバイス下さい。 毎日ひどいストレスで食欲がないし不眠気味です。 よろしくお願いします。。。。

  • 男性言葉と女性言葉

    日本語を勉強中。 日本語は、主に男性の使う言葉と主に女性の使う言葉がありますね。どの時代(時)から、言葉使いが別れましたか?その源は、何でしょうか?