• 締切済み

もし、言葉の壁が無くなったら・・・・

あなたがどこの国の言葉でも自由に喋れるようになったら、同じ日本人と恋愛しますか?もし、しないのであればどこの国の女性(あるいは男性)と恋愛したいでしょうか。理由も少し書いてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.10

昔フランスに憧れていたのでフランス人の男性と恋愛したいです。 フランスの歴史や国の環境が好きなのですがやっぱり少し日本人にも惹かれると思います。

• may1995
回答No.9

そのとき、住んでる国の人と恋愛することが可能性としては 高そうですね。 となると、住みたい国ということになるでしょうか。 結局、日本が一位、あと、2位がイギリス、...かなあ。 ドイツとフランス、イタリア、スペインなどは すきなのですけれど、 ただ、暮らしたいかどうかというと、いくたびに 不便を感じてしまうのですまなさそうかも。 と、考えていくと、じゃあ、やっぱり、日本人が可能盛大です。

• kotokami
回答No.8

きっと、全般的に頭がいいと聞いているドイツ人やおしゃれといわれるフランス人、紳士的で一緒にアフタヌーンティの飲めるイギリス人や一緒に南国フルーツや民族料理を楽しめそうなタイ人やミャンマー人や数学が得意そうでカレーを作るのが上手そうなインド人・・・・とか色々あこがれるでしょうけれど、結局は日本人に戻る気がします。 日本文化内で日本食で育っているし、結構気に入っているので よほど相手の懐が広くない限り、 日本以外のどこの国の人と付き合っても中続きしなそうです(^^;

noname#160941
noname#160941
回答No.7

日本人が好きです。恋愛するなら日本人で。 島国根性大好きです。

• morriev
回答No.6

多分言葉の壁がなくなっても日本人を愛すると思います。 外国人を特に好きにならないのって、言葉が通じないからではないですからね。 仮に今のまま言葉の違いがあっても、外国の方を好きになれば その方を愛すると思いますよ。 つまり、好きになった人を好きになるという事です。 アメリカ人を好きになればアメリカ人を愛するし、 中国人を好きになれば中国人を愛します。 たまたま好きになるタイプが日本人だったというだけです。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

日本にいる以上、現実的には、恋愛相手も日本人になると思います。現在同様片思いのみでしょうが。  出会いがあるのであれば、モンゴル人・チベット人等、顔立ちが日本人と似ている人と話してみたいとは思います。現代の日本人がなくした気持ちを今でも持ち続けている方もいると思いますから。女性やその家族から夫として家族として必要とされるのであれば、女性の出身地に行って、努力してみる価値もあると思います。

noname#76764
noname#76764
回答No.4

私は日本人男性がいいです。 言葉の問題だけじゃなくて、考え方とか習慣とか色々な理由で。 外見も、同じ男前なら外国人より日本人の方が好きです。

noname#56658
noname#56658
回答No.3

ポーランドの女性ですかな・・・ 理由はラスプーチンに憧れるからで宜しく御鞭撻の程を。

回答No.2

私は直感的に「あ、この人いいな」って思った人に恋をすると思います。 何人かどうかは二の次ですね。 理由は、 よく「人を好きになるのは理由はいらない」といいますよね。 何人だとか、言葉の壁だとかは、後で考えればいいと思うんです。 本当に好きだったら国籍も関係ないだろうし、 たとえ言葉の壁があったとしても自分で壊そうとすると思うんですね。 私の場合、自分の直感を大切にすると思います。

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「愛は言葉の壁さえもぶち壊す」ですね。ただ、そこに宗教や風習などが入ってくると・・・・・。

noname#54562
noname#54562
回答No.1

どーも。。。 やっぱり日本女性で。 毎日、お米食べなきゃダメな体なもんで・・・。

musasi7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。やはり日本人は米ですね。