• ベストアンサー

ブレーキのきかない夢を見る…

こんな夢を見ます、車を運転しています、止まろうとするのにブレーキがききません、そのあと闇に消えるように憶えてなかったり、目ざめたりします。それと変な体験をよくします、高校生のとき明け方全身が何倍もの重力で押さえつけられたようになり、何とか目を開けたら戦時中の格好をしたおじさんがあたしの上に乗っていました、全身が押さえつけられる経験は22くらいまで頻繁にありました、あと小学生の頃あたしの写真の手の部分に手首から先の手がそえられていたこともあります、でもそれは今思うとお祭りの写真で太鼓を叩いているところだったので、教えてくれていたのかもしれません、少し気味が悪かったかもしれませんが本当の話です、どう思いますか?

noname#56376
noname#56376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

相当疲れていますね、貴方は女性でしょうか 1、「車に乗車、運転、ブレーキ故障」 自分自身でコントロールできない欲望や希望への憧れが 自由にならず、その実現に失敗していることを表す 2、「戦時中の姿の男の人、上に乗られる」 まさに男性と性欲望の象徴を見たのであって 憧れとままならない現実との葛藤を現実夢として見たもの 3、「小学生の頃、自分の写真、てくびが供えられている」 習い事などが辛くて止めたいが止められない もう一人自分がいたらいい もっとエネルギーが欲しい、仕事を押し付けられたくない このような日頃の願望が夢に現れたのだと思います 1を予知夢と解釈するなら  仕事や勉学で現在の状況からもっと酷い状況になることをあらわして います 2を何かの予知夢とすることは出来ません  しいて言えば思春期状態の心理が自分へのジレンマとして現れてもの です 3の場合は  一種のドッペルゲンガー(自己幻影)で是を見るのは精神的に不安定 で自殺寸前の人などが見るそうです  有名な例では芥川龍之介が机で執筆中の自分の後姿を幾度と無く見た そうです、其の直ぐ後で自殺しました  自分の写真を撮るか自分の写真を見るのもこの現象の一つです。

noname#56376
質問者

お礼

ありがとうございます、アドバイス心得ておきます

その他の回答 (1)

  • tabtab9
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.1

心理的不安。 それだけです。 あんまり長く続くのであれば、別な理由と思われますので、 病院で相談されたほうがよいかと思います。 P.S.笑うのは、良い薬らしいです。

関連するQ&A

  • 怖い体験はしなくなったけど、引き換えに鬱に

    これは他カテゴリーにも聞いたんですけどこちらの方が数が聞けそうなので質問させてください。  16歳の夏の朝寝ていたら、急に全身を何十倍もの重力で押さえつけられたような感覚に陥り、体が動かず目を必死で何とか開けたら私の上に戦時中の格好をしたおじさんが乗っていました、右手でつかんだ畳の感触がはっきりあったので夢ではないと思います、口も開かなかったので頭の中で「嫌だ!嫌だ!」と抵抗したら急に楽になり辺りはすっかり夜が明けていました。他のカテゴリーでは夢と心の不安定と言われました、でもそれからもすごい力で押さえつけられる感覚は22才頃まで続き、おじさんはそれっきりでしたが、結婚してからも家の設備に関わることででありえないことが何度も起こり、うちはマンションですっかり有名になりました。  最近ではこういうことがめっきり減って平凡に暮らしているのですが、すっかり鬱になってしまい何をするのもやる気が起きません、でも家事はやります、ただ勘が冴えてきました、ギャンブルなどは例外です。あの体験をしていた頃はなんでも前向きに頑張れていました。  こんな話は信じられないという人は無視してください、これが少しでもわかってくれる人がいらっしゃるならどうしてらいいか教えてください、鬱から脱出できるならあの体験を堂々と受けます。  

  • こんなに興奮できるのは、私が変だから?

    23歳の女性です。彼氏からソフトSMをやってみないかと持ちかけられました。 私も興味があったので二つ返事で引き受けました。 彼の部屋に行ってカーテンで囲われたベッドの前に連れてこられて、ブラジャーとパンツだけの格好になるように指示されました。 言われた通りの格好になったら、彼が紐と手拭いを手にして「それじゃ手を縛って目隠しするけど、痛くないし怖くないからね。安心して僕に身を委ねて。」と言われたら、ちょっとドキドキしながら手を差し出して手首を縛ってもらいました。 手首を縛るときに「痛くない?」と確認しながら縛ったり、縛り終えた後に「ちゃんと縛れてる?解けたりしない?」とチェックしたり、目隠しするときも「目を覆うから目を瞑って」と言ったり、「目隠しできてる?見えてない?」と細かくチェックしてくれます。 私を拘束し終えたら「手の自由と視覚を奪われちゃったね。どう、怖い?でも大丈夫だよ。思いっきり気持ちよくしてあげるからさ。フフフ」と、いたずらっぽく笑う声が私の期待感を高めてくれました。 ここからは私は何が起きるのか見ることはできず、ベッドを囲んであるカーテンを開ける音が聞こえてきて、「さあ、ベッドの上に上がろうか。」と、手首を縛ってる紐を犬のリードを引っ張るように持たれて、ベッドのある部屋に連れて行かれるんですけど、「ああ、私、どうなるの?どうされるの?」と、ゾクゾクしてきて既に興奮気味でした。 ベッドの上では抵抗できない私に後ろから抱きしめてハグしたり愛撫と、耳元で「抵抗できない状態で体のいろんなとこを弄られるのは、どんな気分?恥ずかしいだろうけど、その恥ずかしさもだんだん心地よくなってくるよ。お互い気持ちよくなろうね。」と、艶めかしい声で言葉攻めされたらめちゃめちゃ興奮してきました。 こんなに神経が昂ぶって気持ち良くなれるなんて不思議です。 普通のエッチではここまで神経が昂ぶることはなかったです。 私が自覚がないだけで、実はすごくエッチでMの気質があるからなのか、それとも好きな彼にこういうプレイをされるから気持ち良くなれるんでしょうか? 自分が被虐的な趣味に目覚めたんじゃないかと少々心配です…。 乱文気味ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ブログマナー:写真掲載について

    ブログをやっていますが、写真の掲載について少し疑問に思うところがあったので質問します。 以下の場合、モザイク加工をしたほうがいいかどうかをお答えください。理由もお願いします。 1 葵祭や祇園祭など、人が主役、もしくは準主役として活躍する祭の関係者(葵祭なら斎王代や貴族の格好に扮した人々、祇園なら稚児や山鉾の曳き手など)を写真に撮ってブログに載せようと思う。この場合その関係者の顔にモザイクをかけるか否か。 2 テレビ中継の場に出くわして写真を撮った。アナウンサーの顔はモザイクをかけるべきか?スタッフの顔にはモザイクをかけるべきか? よろしくお願いします。

  • 女性なのに男性並みに、ひじ下が太いです・・・

    二の腕が太いとかはよく聞くんですが、私の場合、ひじ下が男みたいに太いんです><; もともとかなりの骨太なうえ筋肉質で、厚みがあるんです・・・。 手首付近が特にひどくて、写真で見るとほぼ、ひじ下から手首まで太さが変わらなく見えます。 野球のバットみたいで、断面図は丸に近いと思います(泣) しかも力を入れると男性みたいに筋が入ります・・・。 今までどんなにポッチャリした女性でも、二の腕は私の倍はあっても、私より太い手首は見たことがありません。 みんな手首に向かって細くなってます。 というか、手首に関しては、そこら辺の男性よりも太いです…。 いまサイズ測ってみました。 ●手首のちょっと上(ぽこっと骨が出てる3cmくらい上)の周囲⇒17cm ●同じ場所の横幅⇒6cm ●厚み⇒4.3cm ※横幅と厚みは直線的に測りました 厚みがひどい・・・。 上記の手首周りを反対の手でつかむと、親指と中指がギリギリくっつく状態です。 しかしちょっと体重が増加してむくむと、くっつかなくなります。 (中指の長さ⇒8.2cm、親指の長さ6cmと、こちらも男並みですが…) 骨太はしょうがないですが、周囲の筋肉を落として薄い腕にする方法ってありますでしょうか?(切実)

  • 手のしびれと関節痛があります

    1ヶ月前、急に朝起きると手がしびれ、握ることができず、違和感がありました。その夜から全身の関節が痛み日常生活も困るほどでした。 その次の日から、リンパ(首と足の付け根)が腫れたり動くと息切れや動悸がしてすぐに横になりたくなります。 2週間程で関節痛はましになり、手を付いたときに手首が痛かったり、服を脱ぐときに腕が痛む程度です。 手の痺れは朝や昼寝のあとに毎日あります。 微熱も時々あり、寒気がひどいです。 内科で検査をしてもらいましたが、リウマチは陰性、抗核抗体も20倍で膠原病でもないようです。 本当に困っています。 どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自転車転倒!!右手首、左肩

    閲覧有難うございます! 23歳、男性です。 2011年2月の頭頃、後輪ブレーキの聞きが悪い自転車で坂道のアスファルトを下る際、前後ともにブレーキかけたら、一回転し、左肩と右手首を痛めました。ヘルメット被っていた為脳には支障ありません。 当時は軽い怪我だと思い、自然に治ると信じ、本日まで放置しっぱなしですが、最初程痛くは感じないものの完全回復はできていません。 左肩のほうは触ってもまったく痛みは感じないのですが、動かすと芯が少々痛い感じです。 右手首は外側がほんの少し膨らみがあり、膨らんだ所を抑えると痛く感じます。手をどこかに当て体重をかけると痛い為、スポーツをするには支障が出ます。 外科医の医師を務める友人に聞きましたが、「時間が経てば自然に治る!病院行っても写真撮って、原因不明で終わる可能性がある。」とのことでした。 私と同じような体験をされた方、もしくはこういう体験を目の当たりにされた方、これからの治療法なり、何でもいいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ブレーキが利かない夢をよくみます。

    免許を取って2年間、ブレーキが効かなくなる夢をしょっちゅう見ます。 直角カーブを曲がりたいのにブレーキが効かなかったり、 雪が積もった道でブレーキが効かずに他の車とぶつかり そうになるなど、シュチュエーションは違うものの、 ブレーキが効かず車や物にぶつかりそうになってヒヤヒヤ するという夢でした。 が、今朝の夢はとうとう、ブレーキが効かずに米屋の玄関 に突っ込んでしまうというもの。 現実では車のブレーキの効きが悪いということはないんですけど なんでこんな夢ばかり見るんでしょう・・・

  • ブレーキが効かない夢をみます。

    車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。 ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。 夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。 夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。 こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こういうプレイはOK?NG?

    23歳の女性です。 同い年の彼氏がいるんですが、彼氏がエッチの時にソフトSM的な目隠しプレイをしたいと言いました。 私も何となく興味があったので、ラブホに行った時に部屋でやることにしました。 彼氏の指示で白いパンツとブラジャーだけ身に着けた格好になって待っていたら、彼が手を縛る為のバスローブの紐と目隠し用の手拭いを手にして「心の準備はできてる?痛くしたりしないからね。さあ、手を出して。」と言われたら手首を合わせて差し出して縛ってもらいました。 「縛られた気分は、どう?」と尋ねられて「なんかドキドキする…。」と少し興奮してきました。 そして今度は手拭いを見せて「次は目隠し。これで完成するから。さあ、目を瞑って」と言われたて、目を閉じたら私の目に手ぬぐいを当てて目を覆われて頭の後ろで手ぬぐいの端同士を結び合わされて目隠しも完了しました。 そして縛られた手首はベッドに括りつけて固定されて「僕に自由を奪われてるってことを自覚しなきゃダメだよ。抵抗できなくて怖いだろうけど、ちょっとずつ気持ちよくしてあげるから大丈夫だよ。」と言い聞かせられました。 手首を縛られて、目隠しされて抵抗できない状態。いつどこから触られるかわからないし、いつもと違う感じ…。これだけでもゾクゾクして気持ちよかったです。 そこに彼がそっと呟くように「怖いかい?大丈夫だよ。僕はずっと傍にいる。身体は拘束されたけど、代わりに精神は解放されたんじゃないかな?大胆な気持ちになればもっと気持ちよくなれるよ。」 と、優しく甘い声で不安に陥ってる私を導いてくれました。 彼のテリトリーに乗せられていろんなイタズラをされましたが、全然悪い気はしなくて私も全身が快感に包まれるような気分で楽しめました。 まだお互い若いんだし、普通のエッチで十分楽しめるのにもうこういうアブノーマルなプレイに手を出すのは早いと思われますか? 私たちは変なんでしょうか?

  • 運転中の嫌がらせ

    車を運転していたら、向かい側から来たバイクに乗っている人が手を横に伸ばして一瞬黒い物体を向けてきました。 走る場所も左側ではなく、右側によっていて、もしかしたら写真を撮られたのかもしれないです。 マスクをつけていたので、顔は隠れていたので安心ですが、何がしたいのか分からないし、気味が悪かったです。 乗っているバイクや背格好からして、男性だと思います。 同じような経験をされた人はいますか? 嫌がらせでしょうか?