• ベストアンサー

ブレーキが効かない夢をみます。

車を運転している夢をよくみます。目が覚めても覚えている場面はいつも同じです。 ごく普通に運転していて(スピードも出していない)、信号などでいつもの感覚でブレーキを踏んでもナカナカ止まらないと言うものです。 夢には真相心理を表すこともあると聞きますが、何かを暗示しているのか不安です。 夢判断とかで検索しましたがパッとしたものがありませんでした。 こんな夢を見たときには、何かを暗示しているみたいなサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.1

このサイトで、過去に教えてもらったサイトです。 「あなたの夢は、間違った方向に進んでいることの警告夢です。もう一度最初から計画を練り直してください。ダメとわかったら、一気に全てを捨てる、という勇気も時には必要です。いつまでの固執しないようにしましょう」 だそうですよ。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/index.html
oyayubitono
質問者

お礼

わざわざ、質問までして頂きありがとうございます! 間違えた方向ですか~ 仕事か恋愛か‥何が間違ってるのか、考えると頭が痛くなってきたので寝てみます。(笑 そして新しい夢みてサイトに質問してみます。

その他の回答 (2)

  • puruton
  • ベストアンサー率20% (55/264)
回答No.3

 何かを暗示しているかもしれませんが、とにかく自分の乗っている車・バイクの再点検をした方がいいと思います。  私も以前ブレーキがあまいなあと思いながらも走っていたら、ある日突然きかなくなり、ギアとサイドブレーキで強引にとめたことがあります。ボンネットをみてみたら、ブレーキオイルがもれていたのか、全く空でした。本当に死ななくてよかったです。  体が本能的に不具合を察知している可能性もあります。まずはマイカーを要確認。

oyayubitono
質問者

お礼

ありがとうございます。今度車見てみます^^

回答No.2

それらしいサイトとかではないんですが、私が持っている夢占いの本には、乗り物は行動力や性衝動のシンボル、または自分自身の肉体を表すそうです。車に乗っているのは何かを急いでいる事を強調しています。車の状態が健康状態を示している事もあり、大きくて強い車なら健康を、古くて壊れそうなら不健康とのことです。 ブレーキのことは載ってなかったです。あんまりお役に立てませんが、参考にしてください。

oyayubitono
質問者

お礼

ありがとうございます! #1さんの回答とあわせて考えると、今の行動が間違えた方向に動いているということかな~ となると、仕事になるような感じがしてきました。 何かミスを放置してそうな予感がしてきましたので振り返って見ます。^^:

関連するQ&A

  • モビリオのブレーキについて

    最近モビリオに乗り換えたのですが、 いままで乗ってきた車と、乗り心地が違うので戸惑っています。 まず、ブレーキ・アクセルともに遊びが非常に少ないので、 踏んだらすぐにアクションが返ってくること。 まだなれないので、かっくんかっくんと言いながら 運転してます…。 それと、40キロぐらいのスピードからゆっくり止まろうとブレーキを踏むと、 メーターが10~20キロになったところで急にブレーキが利いてくるのです。 それまでは、ブレーキを踏んだとおりの感覚で、 スピードが緩まるのですが、 10~20キロで急にブレーキをぐっと踏み込んだ感覚になるので、これまたかっくんかっくんなってます。 低速から同じ事をするとそのような事はないようです。 これはモビリオの特性なのでしょうか? それとも、この車の調子がわるいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢が持つ意味

    夢が持つ意味 先日私の彼氏が見た夢の意味について質問させてください。 このような夢だったそうです。 彼が車の中で寝ていたら、私が別の男性(共通の知人)に抱き着いたり、仲良くしている場面が目に入った。彼に見られていると思っていない上に、このことを悪いと思っていない私は、『いつまで寝てるの?』と不満げに彼を起こす。彼は私の行動に腹が立ち、私を殴ったり蹴ったりして別れた。 このような内容だったそうです。 最近彼とはケンカが多く、私はこの夢の話を聞いて『彼は私に対して不満が溜まっていて、別れたいと思っていることの暗示ではないか』と心配になりました。 意味がわかれば取り返しがつかなくなる前に何かできると思うので、詳しい方いらっしゃいましたら、この夢からわかる彼の心理状態を教えていただきたいです。

  • ブレーキのきかない夢を見る…

    こんな夢を見ます、車を運転しています、止まろうとするのにブレーキがききません、そのあと闇に消えるように憶えてなかったり、目ざめたりします。それと変な体験をよくします、高校生のとき明け方全身が何倍もの重力で押さえつけられたようになり、何とか目を開けたら戦時中の格好をしたおじさんがあたしの上に乗っていました、全身が押さえつけられる経験は22くらいまで頻繁にありました、あと小学生の頃あたしの写真の手の部分に手首から先の手がそえられていたこともあります、でもそれは今思うとお祭りの写真で太鼓を叩いているところだったので、教えてくれていたのかもしれません、少し気味が悪かったかもしれませんが本当の話です、どう思いますか?

  • ブレーキの利き方って、メーカーで違う?

    以前、十年以上乗り続けていました。 そのとき、あるメーカーのレンタカーを借りたところ、いつもの感じでブレーキを踏むと、ものすごく利きます。 私の普段のってるのが古いから、強く踏まないとブレーキが利かなくなっていて、感覚が違うのかな・・・と思っていました。 このごろ、そのときのレンタカーと同じメーカーの車に買い換えました。 車種は違いますが、同じくらいブレーキが利きます。 ブレーキの利き語って、メーカーで違いますか? それとも、以前のってた車が古かったので、利き方が弱かったのでしょうか? 私が免許を取った時には、すでに夫が何年も運転していた車なので、新車を運転するのは、今回が初めてです。

  • 私の夢を占ってください

    彼と住宅地を歩いてて 近道をしようと幼稚園の敷地に入って フェンスを登って出ようとしたら 幼稚園の関係者に彼が撃たれてしまって死んでしまうのです。私は 怖くなって正門から出ようとしたら そこには軍人がいて 発砲してきたので私も 命からがらフェンスを登って 逃げるんです。そして なんとか逃げ切るのですが いつ見つかるかわからなくて でも眠くて目を閉じてしまいそうになって あ~ここで目を閉じたら死んでしまうと思ってたら 実際 目を覚まして ゆめだったのか・・・って感じでした。 なんか よく分からない夢ですが 彼の撃ち殺される場面が強烈すぎて 何かの暗示なのかと思って。。。 分かる方 宜しくお願いします。

  • 車を運転する夢

    車を運転する夢を見ました。これは何かの暗示なのですか? 普段、夢なんてほとんど記憶にないので、たまに覚えていると妙に気になります。 ちなみに日常生活では、車の免許はありますが、あまり運転はしていません。 暇なときでよいので教えてください。お願いします。

  • あまりに変な夢なので鮮明に覚えています

    夢の中で、自分の子ども2人を自分の車に乗せ(嫁はいませんでした)て実家の近くまで運転していましたが、エンジンを停止させる必要性(なぜか夢の中で後部座席に座っている子供の前にアクセルとブレーキがついていたので、このアクセルとブレーキをなくす為⇒その時はコンピュータと同じように再起動することでこのような状況が回避できると考えていた)があると判断しました。 そこで、車を端に停止させて、ハザードをつけました。次にエンジンを停止させようとした時、ふとルームミラーを見たら車が1台追い越して行き、次1台である黒い大型のジープ車がまともに追突して来ました。 この衝撃(ガラスが粉々に割れて、ビリビリした感覚)があったと同時に、一刻も早く子供たちを助けなくてはいけないという思いで後ろを見た瞬間、目が覚めてしまいました。 これって 何かのメッセージなんでしょうか???分析して頂ける方がいましたら、 宜しくお願いします。

  • 夢と深層心理

    私は、よく同じ内容の夢を見ます。 内容は、自動車のブレーキが効かない夢。いろいろなシチュエーションがあるのですが、 主に、ノロノロ運転の際ブレーキペダルを踏んでも止まらず、前の自動車に接近しぶつかる寸前で目を覚ます、という様な(または前方が崖だったり)。 最近のものでは、大型トラックで、上り坂の途中でブレーキが効かず下がっていき、後ろの自動車は文句を言いながらバックしていく。 夢の中とはいえ、ものすごく強いストレスがあります。 夢は深層心理の現れというようですが、どのような心理状態なのか、ただ単なる興味本位なのですが。 どなたか暇な方でも、お教え下されば幸いです。

  • こんな夢をよく見るのですが・・・・

    夢を見ればかなりの頻度で以下のような内容の夢を見ます。 それは、車に乗っていて、急ブレーキを踏むのですが、効きが悪く、減速するものの完全に止まらず、結局、何かにガチャンとぶつかってしまう。 しかしぶつかるのも激しくクラッシュするのではなく、もう少しで止まるのに、止まりきれず、物に当たってしまうといった感じで、運転している私が怪我をするようなことはなく、「ああ~もう少しだったのに!!」と残念がってそれで目が覚めます。当たる物は人、物色々です。 これって精神的にはどんな状況なのでしょうか?アドバイスください。

  • 夢診断お願いします

    私は車を運転していました。 すると前にキリストではなくキリストの生まれ変わり?と 言われる人がこちらを向いて大声で怒鳴っているのです。 (キリスト教ではないのですが、) 目が飛び出そうなぐらいに怒っていて 私に怒ってる?と友達と話していたのですが、 どうも私でなく隣にちょうど並ぶように走っていた 電車の運転手に怒っているようなかんじでした。 が、私も怖かったのか車のスピードをかなり上げて 家に帰ろうと運転していました。 そしてその途中、車を降り、 家に帰るための山道?を登ろうと順番を 待っている所で目が覚めました。 とても不思議な夢なのですが、 どんは意味なのでしょうか?

専門家に質問してみよう