• 締切済み

20代になってから芸能界入った人

最近10代から芸能活動している方が多いですが、 20代になってから芸能界に入り有名になられた方っていますか? 10代から芸能事務所には所属していて、20代で売れ始めたということではなく、20代から芸能活動を始めた人です。

みんなの回答

noname#110061
noname#110061
回答No.6

東ちづるさん 大学卒業→ОL(SONY)→女優デビュー だと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

他の人も言ってる通り何人もいますよ。 ぐっさん、オリエンタルラジオ、山崎邦正、ガレッジセール、爆笑問題etc.芸人には働いていたり、大学生の時事務所や養成所入ったなどで20代になってから活動始めたの何組もいます。 それで他の人が挙げてるタモリさんは本人も言ってるから30歳で芸能界入りしたのは有名だけど、誰か忘れたけど福岡に面白い奴がいるとテレビ局のプロデューサーだったかに紹介されたのが切っ掛けなんで紹介されていなければ芸能人になっていないし、いいともでの単独司会での放送回数世界一のギネス記録は得られなかったですね。

ree_sk
質問者

お礼

そういえばお笑いの方は一回社会に出てから、芸能界に入る方多いですよね。 福岡に面白い奴がいるって紹介されるって相当ですよね。 やっぱ才能なのかしら。多趣味なところも芸の深さにつながっているんでしょうね。

ree_sk
質問者

補足

こちらにまとめて補足させて頂きます。 男性は結構いるようですが、女性で俳優として開花された方っていらっしゃいますか? 特に大学で演劇をやってて・・・という流れではなく、本当ド素人から初めてのし上がられた方がいたら知りたいです。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.4

高知東生や高橋克典は20代後半だったかと。 20歳過ぎぐらいなら数え切れないぐらいいますよ。 男性ミュージシャンなんか10代でデビューする人の方が少ないですから。

ree_sk
質問者

お礼

お二方も20代後半でしたか! 意外といるものなんですね。10代でデビューばかりだと思ってました。 そういう人は一時期目立つとかそういう感じなんでしょうかね。 ありがとうございました!

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.3

役所広司さんも20歳すぎでした。 「笑っていいとも!」に28歳で出た時、 「新人です。」 なんて言ってました。 もちろん、デビューはもっと前でしょうが、それでも20歳過ぎだったと思います。

ree_sk
質問者

お礼

あー役所広司さんもそうでしたね。 28歳で新人、現在映画で活躍されてなんて凄いですね。 ありがとうございました!

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

いっぱいいますよ、探すとキリがありませんけど。 代表的な人はタモリ。30歳で芸能界に入りました。 他に今はあまり活躍してませんが、モー娘初代メンバーの中澤は23、4ですし、石黒も21?ぐらいだったかと思います。

ree_sk
質問者

お礼

えっタモリさん、30歳で芸能界ですか。凄い人なんですね。 あーモー娘忘れてました。中澤さんはデビュー当時OLでしたよね、確か。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

伊東美咲さんなんてそうじゃないですか? 20歳過ぎてからデビューしてたと思うんですが☆

ree_sk
質問者

お礼

伊東美咲さんそうでしたか! イメージでは10代からモデル→女優かと思ってました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 【売れたい】芸能界で成功する為にすべきことといえば

    はじめまして。片山昭浩(かたやまあきひろ)と申します。 自分は、芸能界を目指す10代です。 所属する事務所などは、まだ決めていません。アイドルや芸人ではなく、役者として活動していきたいと思っています。 劇団などにはまだ所属していません。 今は、色々なサイトを見ながら情報を集める日々を送っています。 質問としては、タイトルの通りなのですが、芸能界に入って成功するための手順・指標のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 また、おすすめのプロダクション事務所や劇団がございましたら、合わせてご指摘いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    芸能事務所について 1、都内で有名な芸能事務所を所属している芸能人や特徴とともに教えてください 2、よくスカウトされて芸能界はいる人聞きますが具体的にどのように声をかけられて所属するまでどのような流れなのですか?

  • 芸能プロダクション

    アイリンクという芸能事務所について質問します。 もとはキャスティング事務所だったようですが最近になってタレントも所属する事務所になったそうです。 有名なタレントさんはひとりもいませんがだいたい100人ほどのタレントが所属しています。 やはり所属するなら有名な事務所の方が芸能界でのつながりも多くデビューしやすいのでしょうか(;_;)? それとも名の知れないところでも自分が必死にがんばればゆっくりでも最終的には世間に知ってもらえるようなタレントになれるでしょうか? それが可能なら自分がアイリンクに所属し会社の顔になって事務所を有名にしてやる!くらいの意気込みはあります! とりあえず名の通った芸能事務所にするかそうでないかで今迷っています… アイリンクには合格していて某芸能事務所は次の面接待ちです。 長々とすみません(´;ω;`) よろしくお願いしますm(__)m

  • 40代で綺麗な芸能人だなと思う人は?

    40代で綺麗な芸能人だなと思う人は?

  • 芸能事務所に関して

    私が所属してる芸能事務所はモデルや様々な分野を管理している事務所なのですが、そちらの事務所を通してのレッスンで同じ事務所の方で美しい容姿なし、声もちゃんとでないみたいな感じ、事務所が求めているもの一つも持っていないような人がいたんですが、そのような方も事務所は所属させるものなんですか?

  • 芸能人の人の芸名について

    芸能人の人は本名で活動されている方もいれば芸名で活動されている方もいます。そこで思ったのですが芸名というのは事務所にかってに決められるものなんですか?それとも自分で決めるものなんですか?また芸名をつけるのにある方が演じていたドラマの役の名前を芸名にしたりしてもいいんですか?将来芸能界に入ったらドラマの役の名前を芸名にしたいんですけど・・・どなたかわかる方教えてください。

  • 芸能事務所に就職

    わたしの友人から相談を受けたので質問させて頂きました。 20代の友人が中途で芸能事務所に就職したいと言ってきました。 舞台や映画の制作の仕事をしたいらしいのですが、大手になると入社後に研修があるらしく 、マネージメント業務(=マネージャーでしょうか?)をするらしいと言っていました。 友人は、マネージャーになりたいわけではないので、研修として長い間マネージャーをするのが不安らしいです。 わたしに相談してきた理由はきっと、わたしに芸能事務所に所属して芸能活動をしている友人が結構いるので、知ってると思ったんだと思います。 でも、わたしには事務所で社員として働いている友人はいないので答えられず、申し訳なくて…。 友人が心配しているように、希望をとられてもマネージメント職(マネージャー)に配属になったり、希望を全く聞いてもらえなかったりするのでしょうか? わたしは、どこの会社でも、希望の仕事に着けずに働いている人やその会社で移動の希望を出し面接してる人もいるから、芸能事務所も一緒じゃないか、と伝えました。 わたしは芸能関係に疎いので…。 友人になんてアドバイスすればよかったのでしょうか? また実際に、芸能事務所に勤めている方や勤めていた方にお聞きしたいのですが、最初の研修はありましたか? または、その研修はどのようなものでしたか? お話頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 正社員で芸能事務所所属

    会社員(正社員)をしている人が、音楽/役者活動をするのに芸能事務所に所属したい場合、現在の会社は辞めなければいけないでしょうか?雇用契約(事務所から給料をもらう)場合は当然二重契約になりますが、従量制もしくは何らかの方法で、会社を辞めずに芸能事務所にも所属することはできないでしょうか?

  • 10代で結婚した芸能人は?

    10代で結婚した芸能人っていますか? できれば最近の方が良いです。 私はあまり思い浮かばないので、皆さんの思い浮かぶ人を教えて下さい。