• 締切済み

恋愛じゃないんですか

1.相手の事が好きになる 2.付き合う、または一緒に遊んだりする様になる 3.最後までいく 1の様な段階では、恋愛とは言わないと言われました。 いい大人が相手を好きなだけの状態では恋愛とは言わず、バーチャルであると。 そうなんでしょうか。

みんなの回答

• shitlist
回答No.3

こんにちは。 どこからが浮気か!? というように人それぞれだと思いますよ。 エレベーターや電車などでいいなと思う人を見つけた。 こういう状況を私は「一人恋愛(ゴッコ)」と呼んでます。w 「失恋」は相手が自分が思った人(考えていた人)と違った場合をさす人もいます。 付き合っていて振られた場合は ただ「別れた」という事です。 お友達は 1の場合はただの「恋」といいたいんじゃないですかね。 相手とやりくりして「恋愛」と言いたいのではないでしょうか。 妄想でも 相手が普通の人(アイドルやアニメでなく)であれば全然問題ないし。 言葉に対してこだわっている人は結構います。 (「禁煙」ではなく「卒煙」だとか・・・) 「そういう考え方もある」というだけで、自分で思った通りでいいと思いますよ。(’∀’)

• ongakuko
回答No.2

誰かから指摘されたのでしょうか?じゃ、その人にとってはそうなんでしょう。  恋愛がどこから始まるか、人によって考え方は違うと思います。1の段階で恋愛スタートって言う人と2からって言う人がいると思います。 1は恋愛の準備段階で恋と呼ぶってことじゃないでしょうか。ただ、バーチャルって言うい方は引っかかります。1を経ないと2に行かないですから。しいて言うなら1段階で、相手のことを思い、想像することはバーチャルに出来るかもしれないです。  会話の流れとかあるので、どういう状況でどうして帰されたかによりますけど。

pinkmozs
質問者

お礼

好きな人がいる それは恋愛ではない。バーチャル みたいな感じですかね。オタクの人がアニメキャラやアイドルに恋するのと同じですかね。

noname#62157
noname#62157
回答No.1

16歳の♀です。 私は1の段階で恋愛は始まってると思います。 『恋』って人を好きになることですよね? 恋愛まではいかなくても、恋は始まってます。 【恋愛】の【恋】が「人を好きになること」だとしたら、 【愛】は「愛し愛されること」なんだと思います。 だから、両想いになったときに【恋】→【愛】になるんじゃないですかね^^ 付き合ってる間って、【恋】もするし【愛】もします。 だから【恋愛】なのかな~と。