ランボーをパロった「ガンジー」

このQ&Aのポイント
  • ビンボーなケーブルテレビ会社が面白い番組を制作するために無茶苦茶な番組を制作し始める
  • その中の番組には、ガンジーが両手にマシンガンを持ち撃ちまくるというパロディ作品がある
  • ランボーのパロディの「ガンジー」は大笑い必至の作品で、もう一度見たいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ランボーをパロった「ガンジー」

かなり昔にテレビの深夜放送で見たのですが… たぶんアメリカで制作されたものだと思います。映画なのか テレビドラマなのかもわかりません。記憶している内容は およそ次のようなものです。思い当たる方がいらっしゃいましたら これがどんなコンテンツだったのか教えてくださいませんか? ・ビンボーなケーブルテレビ会社があって、潰れそうになったので 視聴率をあげるためにとにかく面白い番組を低予算で制作しなくては ならない。そこで次々に無茶苦茶な番組を制作し始める。 ・その中の番組のひとつに、ランボーのパロディの「ガンジー」という 作品があって、両手にマシンガンを持ったガンジーがそれを撃ちまくる …記憶しているのはこれだけなのですが、非常に大笑いした 記憶があるのです。もし見られるものならもう一度見てみたいなあと 思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらでしょうか?↓ パロディ放送局 UHF http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18719 ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://www.mgm.com/title_title.php?title_star=UHF

y_hisakata
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございました

関連するQ&A

  • テレビ番組の質や内容に影響を及ぼせるか

    私の家族には新聞のテレビ欄を見ながら、最近はまともな番組がないと文句を言っている人がいます。 文句を言う割には常にテレビを付けっぱなしにしています。 テレビがついていないと寂しいのだと思います。 皆さんの周りにも上記のようなことをする人がいるのではないかと思います。 テレビ番組制作者から見れは私の家族のような視聴者は大変ありがたい存在なのではないかと思います。 極端なことをいえば視聴率の総量がかわらないのだから、どんなものを作ってもそれなりに視聴率を稼げるのではないかと思えるからです。 私の家族のような行動を取る人が日本にどの程度いるのかはわかりませんが、見たい番組がなければテレビをつけないという習慣が日本に確立すれば、少しは視聴率の総量も減るのではないかと思います。 番組制作者に危機感を与えれば、いい番組作りにつながるかもしれません。 ・実際のところ、見たい番組以外は見ないということによって、番組制作者に危機感を感じさせるほどに視聴率の総量は減ると思いますか? ・視聴率の総量が減れば、番組の質や内容に影響を及ぼせると思いますか。 お暇な方、もしよろしければ、ご回答下さい。

  • 近未来が舞台のオムニバス形式ドラマのタイトル

    ドラマのタイトル情報を求めています。 近未来が舞台になっており、オムニバス形式でショートストーリーを毎週放送していたと思います。 おそらく5~10年ぐらい前に深夜に放送していたと思いますが、このあたりの記憶は曖昧です。 以下、覚えているストーリーの断片です。 ・テレビ番組制作チームの話。テレビは多チャンネル化しており、コンマ数%の視聴率でも高視聴率の時代。例えばデブ女の日常を放送し続ける番組でも、日本中のデブ専がこぞって見るので高視聴率を得ている。 最終的に主人公たちが作ったのは単なる砂嵐を流し続ける番組だったような気がします。オチに至るまでの過程が思い出せん。 ・人間そっくりのアンドロイドを専門店で購入する若者の話。 「また消費税が上がって数十%になりましたね」という店員のセリフしか覚えていません。 当時は凄く好きだった記憶があるのですが、このようにストーリーは曖昧ですし、見逃した回もかなりあったはずです。 一年に一度は思い出すのですが、検索ワードもわからず調べようがありません。どなたか教えてください。

  • どんなテレビ番組があると嬉しい?

    みなさんはじめまして。私はテレビの制作の仕事をしているんですが、 企画書を書いていて、自分では面白いと思っても、視聴者はホントに求めているのかな?と疑問に思い出すと筆が止まってしまいます。 参考までになんですが、皆さんはどんな番組が面白いと感じているのか または、こんな番組あったら嬉しいと思いますか? 別に視聴率のためだけに番組を作るわけではありませんが、視聴者が求めていない番組もいかがなものかと思い質問してみました。

  • お勧めのコンテンツ制作会社

    テレビの番組制作や、CM制作、そのほかメディアコンテンツを制作している会社に就職したいと思っています。お勧めの会社のホームページを教えてください。 会社の規模は問いません。通常はあまり知ることのできないところが嬉しいです。

  • フジは24時間テレビを目の敵にするのか?

    TBSのサンデージャポン等もそうではあるのですが、 特にフジは27時間テレビ、めちゃイケとパロディのような番組に加えて、 今年は深夜にもかかわらず、99の岡村を据えてThe Manzai50組のネタ番組を放映していました。 フジが24時間テレビを目の敵にする理由があるのでしょうか? そもそも相手にするほどの番組とはとても思えませんが、 ここまでこだわると気持ち悪いです。

  • 「北の国から」 風力発電 テレビが映るのは、何話?

    どうしても思い出せないので教えてください。 「北の国から」で風力で電気が来てテレビが映るシーンがあったと思います。 とんねるずの番組でもパロディーされていた記憶があります。 あらすじ等を探してみたのですが、うまく見つけられなかったので、 みなさんのお力をお借りできればと思います。 お忙しいところ申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • 今の年末のテレビ特番がしょぼい・・

    15~20年前の年末テレビといえば、昼から深夜までおもしろい番組があったなぁと 記憶しているのですが、テレビジョンなんかでも20日くらいから毎日1月10日くらいまで 映画やら時代劇やらで、ビデオほとんと録画しない自分がビデオとか 結構消費したなぁと思い出しました。 が、今はどの番組でも制作費ケチっているのかいまいちあまりおもしろくないです。。 と感じているのは自分だけかもですがどう思いますか?

  • 朝まで生テレビの意義、理由。

    テレビ朝日系列の討論番組「朝まで生テレビ」って けっこう昔から続いていますが、 あれって深夜ですし、 視聴者も偏っていて、CMも少ないですが、 あえてあの番組が、リストラされずに つづいている理由というのは何なんでしょう? テレビ朝日は、あの番組を続けていて、 なにかメリットあるのですか? (私は、あの番組がすきなのですが、 よくつづいてるなぁと思いまして)

  • この番組まだあります?

    前に一度、夜にテレビをみて少し記憶があったんですが、 どっちが貧乏かを競うような番組がありました、確か クリームしちゅうさんがでていたのはわかりますが まだこの番組は、やってますか?

  • テレビが視聴できません

    テレビアプリを起動し放送中の番組を視聴しようとすると「コピー禁止 放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます」というメッセージが自動的に表示され番組が見られません。よろしくお願いいたします。