• ベストアンサー

「北の国から」 風力発電 テレビが映るのは、何話?

どうしても思い出せないので教えてください。 「北の国から」で風力で電気が来てテレビが映るシーンがあったと思います。 とんねるずの番組でもパロディーされていた記憶があります。 あらすじ等を探してみたのですが、うまく見つけられなかったので、 みなさんのお力をお借りできればと思います。 お忙しいところ申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

• tuge
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kung-kung
回答No.1

裸電球が点灯するシーンであれば第12話です。 ちなみに黒板家にテレビはなかったかと思います。

tuge
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。頭の中で記憶がごっちゃごちゃになっていて……。本当に助かりました。