• ベストアンサー

今の年末のテレビ特番がしょぼい・・

15~20年前の年末テレビといえば、昼から深夜までおもしろい番組があったなぁと 記憶しているのですが、テレビジョンなんかでも20日くらいから毎日1月10日くらいまで 映画やら時代劇やらで、ビデオほとんと録画しない自分がビデオとか 結構消費したなぁと思い出しました。 が、今はどの番組でも制作費ケチっているのかいまいちあまりおもしろくないです。。 と感じているのは自分だけかもですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159900
noname#159900
回答No.2

1・・プロデューサーの質が落ちた。 2・・あなたが成長した。 3・・テレビがPCに負けている。 本当に、お笑いでも・・えーそこは「」突っ込めよ、才能のあるやつが出て来ない体質だから無理か? 松本、たけし、所・・その辺の親父のが面白い。きみまろ、俺の実力の1/10、全く笑えねえよ! おばちゃんは何であんなに笑うのか不思議、俺は「集会の時」おばちゃんの笑い声が余りに凄いので、言うのを常に我慢してたよ。

megane69
質問者

お礼

回答ありがとうございます 年末の盛り上がりが感じられないといった感じです 20年15年前はほんとわくわくしていたのに残念です まぁ自分の価値観とかも変わったせいかもしれないですが

その他の回答 (1)

noname#148883
noname#148883
回答No.1

もう、テレビ慣れして来たと言う事でしょう。 初めてテレビを見たならば面白く感じると思います。

megane69
質問者

お礼

回答ありがとうございます というより年末の盛り上がりが感じられないといった感じです

関連するQ&A

  • また年末年始のつまらないテレビが・・・

    今年もどのチャンネルでも同じお笑いタレントが大勢で自身達が楽しんでいるつまらない番組押し付けシーズン到来ですが 年末年始こんな番組が見たいというご意見をお尋ねいたします レンタルビデオやご自身の録画した番組以外でお願いいたします。

  • 年末年始の深夜映画について

    年末年始になるとなぜ民放の深夜帯は映画ばっかりするのでしょうか? 昔と違い、今では、レンタルビデオや動画配信、CS・BSなどの衛星放送といった映画を見る手段が多様になったにもかかわらず、未だにこういう番組編成をしている理由がわかりません。今だったらバラエティーのスペシャル番組を放送した方がいいと思うのですが。

  • 今のテレビって面白いですか?

    反論が多く来そうですが、あえて質問してみます。 テレビなんですが、昔は○曜日にはあれがあって、△曜日にはこれがあってとか、毎日テレビを見るのが楽しみになっている番組が多かったと記憶しています。 特にドラマ系とか時代劇系とかに多かったでしょうか。 これは今でも同じですか? 偏見かも知れないのですが、夜どの民放をみても、お笑いタレントや聞いた事もないようなジャリタレがバカ騒ぎをするだけの番組しかないように思います。 どれも同じようにドタバタするだけで、セリフをテロップで表示したり、面白くもないのにスタッフの笑い声をこれでもかとばかり繰返したり ・・ 何というか、子供~20歳代をターゲットにしたような番組構成になっているように感じて、あまりのつまらなさに以前収録したビデオを見る事が増えました。 プロ野球、報道番組、クイズ番組などは昔から定番で今でもありますが、その他の番組となると全く×です。 年のせいなんでしょうか? 若い世代の人は今の番組内容をどう感じていますか? やはり昔と同じように、次の放送日が来るまで待ち遠しいという番組が多いと感じておられますか? 一説ではテレビ番組が本当につまらないので、最近の若い世代はテレビよりPCを楽しむ時間の方が長くなったというか、「テレビ離れ」 が加速していると聞いた事があるのですが ・・

  • 木更津キャッツアイ特番

    木更津キャッツアイの映画が始まりましたよね。 そのメイキング番組みたいなのを、 関西のMBSでは、11月15日深夜に放送する。と公式ページで見ました。 でもやってなかったような気がします。 やってましたか?? それとも14日の深夜にやってましたか?? 日が変わったんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 地方のテレビ番組

    どうしても見たい番組があるのですが、自分の住んでいる地域(新潟)では見れません・・・。 テレビせとうち、テレビ埼玉、千葉テレビの3局で、いずれも深夜の音楽番組なんですが、どうにかして一つだけでも見る方法はないでしょうか? 知り合いがいないので、ビデオに録画を頼む事も出来ません。 諦めるしかないいんでしょうか? 何かご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか

    何故、最近のテレビ番組では時代劇をしないのか 私は、最近歳のせいなのか余り面白く無いのかテレビを見ません と、云うのもお笑い芸人とかが幅を効かせてくだらない番組が多く 年寄りの好きな時代劇をやらないからです 確かに年末特番で必殺仕事人なるモノを放送しており毎回楽しみ にしておりますが後毎週NHKの大河ドラマぐらいは欠かさず見て おりますが何故民放で時代劇をやらなくなったのでしょうか 制作するプロジューサーが居なくなったのか俳優に払うギャラが 高いのかは知りませんが現在の日本は4人に1人が65歳以上の高齢者 其の高齢者が一番楽しみにしていたのが時代劇なのに さて、此処でお聞きしますが何故民放は時代劇をやらなくなった のでしょうか? 皆様の果敢の無いご意見をお聞かせ下さい

  • BS2 チャップリンの独裁者が録画できていない

    さきほどというか深夜放送の番組がなぜか録画できていないのす。ビデオデッキの設定がまずかったのでしょうか。 BS2 チャップリンの独裁者です。11月17日0;50~03;05 Gコードで予約しました。 ビデオデッキのテープは2時間05分回っています。最初から約2時間は黒い画面に白い点が流れるような状態で音も入っていません。それが最後まで続き映画が終わったあと、お知らせ/ポアロの新番組紹介 /野菜 とかになって画像も音も入っています。 ビデオデッキは松下製で子供が買ったもので自分はなれておりませんが、録画失敗というのでもなさそうなのですが、いったいどうしたのでしょう。映画がモノクロなのでなにか関係があるのでしょうか。

  • ストロベリーナイト22日深夜からの特番

    「ストロベリーナイト」のファンです。 映画の公開に合わせて22日深夜から放送予定の 「ストロベリーミッドナイト」は関西で視聴できるのでしょうか? テレビの番組表で探したのですが見つかりません。 よろしくお願いします。 兵庫県在住です。

  • ランボーをパロった「ガンジー」

    かなり昔にテレビの深夜放送で見たのですが… たぶんアメリカで制作されたものだと思います。映画なのか テレビドラマなのかもわかりません。記憶している内容は およそ次のようなものです。思い当たる方がいらっしゃいましたら これがどんなコンテンツだったのか教えてくださいませんか? ・ビンボーなケーブルテレビ会社があって、潰れそうになったので 視聴率をあげるためにとにかく面白い番組を低予算で制作しなくては ならない。そこで次々に無茶苦茶な番組を制作し始める。 ・その中の番組のひとつに、ランボーのパロディの「ガンジー」という 作品があって、両手にマシンガンを持ったガンジーがそれを撃ちまくる …記憶しているのはこれだけなのですが、非常に大笑いした 記憶があるのです。もし見られるものならもう一度見てみたいなあと 思っています。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     年末の深夜放送でやっていたものを途中からビデオで録画して見て、大変に素晴らしい映画だと思ったのですが、タイトルが分かりません。  実話がもとになっている映画だそうで、盲目の主人公が建築士のバツイチの女性と知り合い、互いに惹かれ合います。ある日、彼女は主人公のために視力の回復手術を勧めるのですが、いろいろな障害が立ちはだかる…と言ったストーリーです。