• 締切済み

BS2 チャップリンの独裁者が録画できていない

さきほどというか深夜放送の番組がなぜか録画できていないのす。ビデオデッキの設定がまずかったのでしょうか。 BS2 チャップリンの独裁者です。11月17日0;50~03;05 Gコードで予約しました。 ビデオデッキのテープは2時間05分回っています。最初から約2時間は黒い画面に白い点が流れるような状態で音も入っていません。それが最後まで続き映画が終わったあと、お知らせ/ポアロの新番組紹介 /野菜 とかになって画像も音も入っています。 ビデオデッキは松下製で子供が買ったもので自分はなれておりませんが、録画失敗というのでもなさそうなのですが、いったいどうしたのでしょう。映画がモノクロなのでなにか関係があるのでしょうか。

みんなの回答

• akira2082
回答No.1

もしかしたらコピーガードでもしていたのかも知れません。 今もビデオやDVDで流通している作品を放映している訳ですし 更にはNHK特有のノーカットという事もあるでしょうから 著作権上、記録できないように信号が出ていたのかも知れません。

himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました