• ベストアンサー

便秘気味でコーラックを飲んで排便すると下痢する

最近、便秘気味で市販の便秘薬コーラックを飲んでます。だいたい5~6時間後に排便したくなりますが必ず下痢になります。何故でしょうか?どなたか経験のある方などご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.6

コーラックは市販品の内で 最も効き目が強いそうです(主治医が言っていました) 一度そのことを主治医に相談して 身体にあった薬を処方してもらってください。

noname#64686
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。食生活などの基本的な部分なども見直し改善していこうと思います。

その他の回答 (5)

• simakawa
回答No.5

コーラックはお腹が痛くもなりますので,止めた方がいいです. 安全で,習慣性が無いのがマグネシウム系n薬がいいです. 薬局に言えば出してくれます.   http://www.h3.dion.ne.jp/~sy-pj/benpi/side7-1.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。食生活などの基本的な部分なども見直し改善していこうと思います。

• madmax4
回答No.4

薬が効きすぎですね 私の経験で言うと ファイブミニ(飲み物)飲むと調子よかったですよ もしくはナイシトール(薬)飲んでも良かったです 下痢はまずいですね、利きすぎですね

質問者

お礼

• formidable
回答No.3

知り合いの便秘に悩んでいた女性たちはハーブをサラダに混ぜて摂って、大量に出たと言ってました。デパ地下やスーパーでゲットできるハーブでいいようです。 ※アナタが(血圧に問題なく妊娠もしていないのであれば)この時期、タンポポの葉をサラダに混ぜて食べてみてください。 ※タンポポのコーヒーも便秘に効くようですよ。タンポポの根からコーヒーをつくる方法、検索すれば見つかるでしょう。 Good Luck!

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。食生活などの基本的な部分なども見直し改善していこうと思います。あと私は男性です。

回答No.2

コーラックやビューラック、センナ錠などはお腹が痛くなることが多いので 私はウィズワンを使ってます。これは下剤とは一線を画しています。 ドラッグストアによっては無料サンプルをいただけるので一度試してみてはいかがでしょうか。 http://www.withone.jp/

質問者

お礼

回答No.1

他社製品ですが、同じ症状になったことがあります。 私が使っているのは、3錠を標準としているみたいですが2錠にしました。 すると、効き目が遅くなった感じはありますが通常の排便のような、自然な効果が得られました。 時によっては、2日にまたいで飲まないと効果が出ないときもありますが、下痢になってしまうと外出もままならなくなるので、2錠にしています。 少ない量から始めて、効果が無ければ徐々に増やしていくと良いです。

質問者

お礼