• 締切済み

夫婦生活について

僕は仕事をしています。嫁さんもパートで仕事をしています。 今日投稿したのは、金銭についてもめました。内容は、自分の小遣いの中から五万円で好きなものを買うといったら、無駄なもの買うなといわれました。買うものはプロジェクターで、格安だったので今しかないと思ってその話をしました。僕はそれで子どもと一緒にみようとしたのです。それでも無理みたいで、その分を生活費に回してと言われました。 嫁さんも前に内緒で化粧品50万円を買ってるのになぜ僕だけ買えないのか?そのことを嫁さんに言ったら自分で働いてるからいいやんかって言われました。今度は別れるまで言われまっした。 今すごく悩んでいます。僕はどないしたらいいのかわからなくなりました。

みんなの回答

• te2800
回答No.4

私は、最近5万円でプロジェクターを買いました。プロジェクター生活楽しんでいますよ。私も自分の小遣いで買いました。 ところが、女性はプロジェクターというものが、どういうものかわからず、『無駄でぜいたくなもの』という認識があります。男性が、化粧品にばかばかしいと思うのと同じようなものです。 私も、結婚して以来(15年になりますが)欲しいものは、何年も前から、普段の会話のなかで、さりげなく、こんなものがあればいいなあ、広告を見て、「こんな値段で売っている」というように教育?していきました。 プロジェクターもずーと以前から欲しいと思っていて、当時はとても高価なものでしたので、買えませんでしたが、値段も下がりやっと手の届くところにきましたので、先日購入しました。子供と一緒に見ていますが、やはり妻は、それほど関心を示しません。 私が、いいたいのは、やはりコミュニケーションが大事ではないかということです。プロジェクターのいいところ、映画館に行くより安いなどの経済性、昔見た映画の話題などを持ち出して、「もう一度見たいねえ」などと話すのがいいのではないでしょうか。

• simakawa
回答No.3

本当に必要化は疑問がありますが,奥さんが無駄な,詰らないものに50万円位も使うなら,ご主人だってその位使う権利はあります.そのくらいがつんと言わねばだめですよ.すっかり舐められています.気が強い嫁さんですね. 今度ぐづぐづ分からんチン言ったら追い出してやります.

• misaemasa
回答No.2

子供を使うしかないね。 子供と一緒に電気屋でいいよ~と見て、触って欲しがらせて ママに言わせるのが一番。子供が喜ぶのに断らんでしょう。

• meitoku
回答No.1

地D対策は済んでいますか? プロジェクターを買うなら液晶TVを購入したほうが喜ばれます。