• ベストアンサー

グレーのソファーに合う家具の色

題名の通り、グレーのソファーに合う、テーブルやチェストの色はどれがいいと思いますか。白のテーブルとかって合いませんよね? ブラウンとかはどうでしょうか? いろいろご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(^_^) 白のテーブルも合わないことはないのですが上手に組み合わせないと 事務所っぽい雰囲気になってしまいますので、おっしゃられるように 避けた方が良いかもしれませんね。 お考えになられているブラウンも、単色で見れば合う色目だと思います。 一概に「グレーのソファー」といっても色が薄いのか濃いのか、 テクスチャーは何か、どのテイストか・・・ということで コーディネートは変わってきてしまいます。 他にも、床はフローリングなのかその色はどんな色かとか、 明るい部屋が好きか間接照明などで暗い部屋が好きかとか・・・そういった もっていきたい方向性もお聞きしなければ回答は難しいことなのですが、 色の組み合わせをここで質問していらっしゃることから、質問そのものが 困難な素人の方なのだと仮定させていただいて回答しますね。 もし「グレーのソファー以外の家具全体をどう選べばよいのかわからない」 ということなのでしたら、 床がフローリングの場合は床の色に他の家具を合わせてみてください。 例えば床が明るいナチュラルウッド色なら家具もそのように。 これが素人さんにも出来る一番簡単なコーディネートのコツとなります。 無難過ぎるコーディネートなので私たち専門化はあまりやりませんが、 部屋を広く整然とした印象に見せることが出来るので、素人の方がご自分で コーディネートする際にきかれますと、よくこの方法をアドバイスします。 もしそれで「なんとなく物足りない・・・」と感じられましたら 家具をコーディネートした後、カーテンやソファーの上のクッションや ソファーの足元におくラグマットをつかい、 濃い目のお好きな色でアクセントをつけられると、それなりに様になってきますし 失敗しにくいコーディネートです。(^^ もし床がカーペットだった場合は、それこそ色や柄によってコーディネートの幅が かなり限られてきてしまいます。 がんばってください。(^^

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.3

つや消しアルミでガラス天板のテーブルやアルミカラーのチェストは良く合うと思います。  白でも良いと思います。  グレーは無彩色なので、何色ともそれ自身は合うと言えば合います。  床、天井、壁、建具、その他の家具、ご希望のテイストとの兼ね合いがありますので、この質問内容では何とも言えません。

• maschera
回答No.1

部屋全体はどのような色のイメージにしたいのでしょうか? それによってテーブルなどの色も決まってくるのではないでしょうか? 個人的には、ガラスのものにすればかっこいいし、色でなやむこともなくなるのではないかと思います。