• ベストアンサー

中国語で、「ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください」と言うには

小学校の地理の教師をしております。白地図を塗りつぶさせるのですが、中国語で、「ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください」と言うにはどういえばよいのでしょうか?助言をお願いします。

• gamme
  • お礼率9% (19/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください 請將這個國家塗成紅色,這個島國塗成藍色,這個高原國家塗成黄色.

その他の回答 (2)

回答No.2

qing2 ba3 zhe4 ge4 di4 tu2 shang4 de0 da4 lu4 guo2 jia1 tu2 cheng2 hong2 se4,ba3 dao3 guo2 tu2 cheng2 lv4 se4,ba3 gao1 yuan2 guo2 jia1 tu2 cheng2 huang2 se4。 ピンインです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

请把这里的国家做为红,把这里的岛国做为青,黄色全面涂抹这里的高原国 ピンインは qǐng bǎ zhè lǐ de guó jiā zuò wéi hóng bǎ zhè lǐ de dǎo guó zuò wéi qīng huáng sè quán miàn tú mǒ zhè lǐ de gāo yuán guó   ダメだ、表示できない。 中国語翻訳 http://www.excite.co.jp/world/chinese/ ピンイン変換 http://www.gakira.com/simplified.php