• ベストアンサー

中国語で、「ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください」と言うには

小学校の地理の教師をしております。白地図を塗りつぶさせるのですが、中国語で、「ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください」と言うにはどういえばよいのでしょうか?助言をお願いします。

  • gamme
  • お礼率9% (19/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ここの国を赤に、ここの島国を青に、ここの高原国を黄色に塗りつぶしてください 請將這個國家塗成紅色,這個島國塗成藍色,這個高原國家塗成黄色.

その他の回答 (2)

回答No.2

qing2 ba3 zhe4 ge4 di4 tu2 shang4 de0 da4 lu4 guo2 jia1 tu2 cheng2 hong2 se4,ba3 dao3 guo2 tu2 cheng2 lv4 se4,ba3 gao1 yuan2 guo2 jia1 tu2 cheng2 huang2 se4。 ピンインです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  请把这里的国家做为红,把这里的岛国做为青,黄色全面涂抹这里的高原国 ピンインは qǐng bǎ zhè lǐ de guó jiā zuò wéi hóng bǎ zhè lǐ de dǎo guó zuò wéi qīng huáng sè quán miàn tú mǒ zhè lǐ de gāo yuán guó   ダメだ、表示できない。 中国語翻訳 http://www.excite.co.jp/world/chinese/ ピンイン変換 http://www.gakira.com/simplified.php    

関連するQ&A

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 赤・黄・青の確率なんですが・・

    赤・黄・青の玉がそれぞれ5個、4個、3個入っている箱がある。取り出した玉が赤の時は1点、黄色の時は2点、青の時は3点もらえる。続けて3個取り出して、5点になる確率は??ただし、取り出した玉は元に戻さないものとする。 という問題があり、答えは3/11だとあったのですが、詳しい回答が載っておらず答えまでたどり着くことが出来ませんでした(>-<) 5点になるということは、  赤赤青 か 赤黄黄  の2種類しかないと思うのですが・・・ どうやってこの2種類を使って答えを導き出すのか、教えてください。

  • 緊急 赤、青、緑の三色のコンポーネントに黄色を

    赤、青、緑の三色のコンポーネント(緑に黄色のコンポーネントを差し込んだら色がありませんでした。 これは普通ですか? 黄色が使えるようにする方法はありますか?

  • 白、青、赤、黄色で黒を作れますか??

    タイトルの通り、白、青、赤、黄色を混ぜて、限りなく黒にしたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、比率を教えて頂けませんでしょうか? お願い致します。

  • 黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

    黄色+緑が正義で、青+赤が悪なんですか?

  • アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青

    アラフォーのおじさんが、オレンジとか黄色や、赤や青の色のポロシャツを着ると、完全におじさんに見えますか?

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • 中国語での赤・青・緑の表す意味を教えてください

    中国国内向けの冊子を作っています。 表紙の色をどうしようか? と考えておりますが おそらく好まれる(縁起のよい)色や 禁忌の色、などあるかと思います。 調べてみると、赤(紅)はやはりおめでたい色、 青(藍)も未来を感じさせる色、 緑も繁栄を表す色(男性の帽子はNGだけど)という かんじのようですが、これで間違いないでしょうか? また、黄色や白・黒はダメなんですよね? (以下余談です) 黄色は性的なものを表すとか・・・ 以前台湾に黄色いキャミソールを着ていったことが あり、帰国してから顔から火が出るような思いでした(笑) きっと売春婦とかと思われていたのかもしれないですね。 (男性にしつこくヘンなかんじで話しかけられましたし)

  • 黄色=ロシア、赤色=中国ですか?

    黄色=ロシア、赤色=中国ですか? 赤=ロシア、黄色=中国にもできてしまいます。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 赤+ネイビーや青+黄色のチェックシャツに合うパンツ

    赤+ネイビーや青+黄色のチェックシャツに合うパンツってなんですか?