• ベストアンサー

ピアスのあいた耳をなめるのはキケン?

こんにちは。 ピアスを両耳にあけたいと思うのですが、 セックスのときに、ピアスホールのあいた耳をなめてもらうのって危険ですか? 耳をなめられるのが気持ちよくてスキなのですが、 ピアスをあけると、唾液からばい菌がはいって膿む原因になったりするのか? と思いました。 どなた回答、よろしくお願いします。

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken_pe66
回答No.1

空けてみる分かるのですが、 ピアスホールを残したまま傷としては自然とふさがるので 通常の皮膚と変わりません。 開けた直後は断面が傷ー>断面の傷はふさがります。 なおピアスをやめると、肉が盛り上がってきてピアスホール自体もふさがります(痕は多少残る場合もあります)。 むしろ、ピアスに使う金属のアレルギーを気にしたほうがいいと思いますよ。(チタンはOK、金、銀など問題になることがあります)