• ベストアンサー

ピアス(耳)いつはずしてますか?

右耳に2つ、左耳に1つ。3つのピアスホールがあります。 開けた当初は毎日いろんなものをつけてたのですが、 最近は月に1度くらいしかつけなくなりました。 おかげで、通すたびに穴が塞がりかけてるなぁ・・・なんて 思っています。しかも、痛いし、熱を持ったりするし、 かゆいし・・・。 そこで、耳にピアスをつけてる方へ。  ・毎日ピアスはつけてますか?  ・いつはずしてますか?  ・消毒とかマメにしてますか?  ・痛みや痒みはないですか? 以上、ピアスのことについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・毎日ピアスはつけてますか?→服装に合わせてほぼ毎日つけています。 ・いつはずしてますか?→帰って即効はずします。 ・消毒とかマメにしてますか?→かぶれた時たまに。 ・痛みや痒みはないですか?→夏場はかぶれやすいです。痛みはありません。 ピアス暦10年です。さすがに2~3ヶ月していなくても穴はふさがりません。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏場は汗をたくさんかいたりすることもあって、かぶれたりしやすいんですかね。 ピアス暦10年ですか。5年に満たない私はまだまだですね。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

その他の回答 (9)

• tyako_333
回答No.10

No5でのお礼に質問があったので、追加で書きます。 >24時間、ということは寝るときもつけたままですか? 寝る時もつけたままです。 翌朝つけるのを忘れるので・・・ あまり忘れ続けると、ピアスが通りにくくなって、質問者さまと同じような状態になるので。 >引っ掛けたりしませんか?? 話が前後しますが、私は左耳に3つ空けてます。 その内1箇所は軟骨部分に近いところ(耳の上の方)にあけてます。 その1箇所だけは、たまに引っかかりますが、 他の耳たぶにあけてる2個は引っかかったりしないですよ。 樹脂ポストだと、キャッチの部分がゴム状のような柔らかいものもあるので、寝てても痛くないです。

• tea90
回答No.9

こんにちは。 私は、右に1つ、左に2つのピアスホールがあります。 ピアスは、週の半分くらいはつけています。 今までは、ずっとつけていたことのほうが多かったのですが、 寝ている間に、ピアスがはずれたりしてよくなくすので、 最近は寝る前にはずすようになりました。 寝る前にはずすと、出かけるときについ付け忘れてしまいます。 消毒は、開けたてのころは、マメにしていましたが、 今ではほとんどしていません。 気温が暑くなってくると、汗をかくせいか、かぶれやすくなってくるので、 なるべくメッキしたものや、シルバー素材のものは使わないようにしています。 かぶれると痛くはないけれど、耳たぶが膨れて赤くなるので気をつけています。

回答No.8

再び参上・No..1です。 ご要望にお答えして追加質問の回答です。 ・つける機会が多いのは、シルバー、K18、樹脂…どんな金属(?)ですか? →シルバーです。安いし、デザインいっぱいあるので。 ・キャッチタイプ、フックタイプ、どちらをつけていますか? →フックです。ひょいって引っ掛けるだけでいいのでラクチン♪キャッチはよく失くすから… ・つけるピアスの大きさはどれくらいのものですか? →最近はブラブラ揺れる物に惹かれます。電話の邪魔にならない程度の大きさで。女らしさが増すらしい… あと補足ですが、消毒のしすぎは良くないですよ。 湿った状態にしないで乾燥させることが必要らしいです。(一応傷になるので)

noname#12276
回答No.7

NO.2です。 年中無休でつけていますよ☆ 寝ている時も年中無休ですが、引っ掛けたことはありません(^^)でも髪を洗ってバスタオルに引っかかり、ピアスが飛んだことは数回あります(^^; あとは膿んだときは治るまでつけないでおくと塞がりそうな気がして樹脂を付けています。

• gorou23
回答No.6

・毎日ピアスはつけてますか?     はい。仕事が服装も髪型も全く自由なので。  お通夜とかそういう時はしませんが。。 ・いつはずしてますか?  はずさないですね~(笑)一応平日と土日で、服装に  よって変えることはありますが。    ・消毒とかマメにしてますか?    開けたばっかりの頃はマメにやってましたが、  中学で開けてもう10年たつのでほったらかしです・・ ・痛みや痒みはないですか?  たまにかゆい時はあります。痛くはないです。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年中無休でピアスつけてらっしゃいますか? 寝てるときって、何かに引っ掛けたりしませんか?? 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

Happy2005
質問者

補足

もし宜しければ、追加で回答お願いします。  ・つける機会が多いのは、シルバー、K18、樹脂…どんな金属(?)ですか?  ・キャッチタイプ、フックタイプ、どちらをつけていますか?  ・つけるピアスの大きさはどれくらいのものですか? 回答お待ちしています。

• tyako_333
回答No.5

・毎日ピアスはつけてますか? 24時間つけてます ・いつはずしてますか?    お風呂前にはずします。   ・消毒とかマメにしてますか?    お風呂の時に、洗顔フォームで耳も洗います。    お風呂後、ピアスの穴を掃除する専用の物で消毒してます。 ・痛みや痒みはないですか?    あります。    消毒etcを怠るとかゆみがあります。    金属アレルギーもあるので、k18の物か、    樹脂ポストの使用で、かゆみは軽減されてます。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時間、ということは寝るときもつけたままですか? 引っ掛けたりしませんか?? ピアスの穴を掃除するもの。ありましたね。私も持ってるはずですが、行方不明。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

• T0MoKo
回答No.4

・毎日ピアスはつけてますか?  毎日はつけていません。理由は朝急いでいてつけ忘れた、が多いです。(笑)私も一ヶ月に一回しかつけていない時期もありましたよ。確かに少し皮がはっていた時もありましたがふさがってはいませんでした。 ・いつはずしてますか?  お風呂に入るとき、もしくはぶらさがるピアスなどは家に帰ってきてすぐ。 ・消毒とかマメにしてますか?  ファーストピアス以来消毒はしていません。 ・痛みや痒みはないですか?  痒みは時々あります。久しぶりにつける時に痛みも少しあるかな?

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝はどうしてもバタバタしちゃいますもんね。 そうですね、私も塞がる、というより 皮がはってる、というような状況なのかも知れません。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

• mariannu
回答No.3

こんにちは♪ 前は毎日つけてましたが、今就活中なのでピアス外したりしてます。 寝るときは外してますね~。 消毒はピアスを開けたばかりの時はしてたけど、最近はまったくしてません。でも大丈夫なのでいいかな...と。 痛みや痒みは全くありません。 私が鈍感すぎかも(笑)

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職活動お疲れさまです。がんばってくださいね。 やっぱり寝るときはつけてない方が多いみたいですね。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

回答No.2

こんにちは☆ 毎日ピアスはつけています♪ 仕事から帰ってお風呂に入るときに外しています。 消毒はしていませんが、時々お風呂の時にボディソープで軽く指で揉んで?洗っています。 痛みはありませんがHappy2005様と同じで熱を持ったり痒みはあります。 そうなった時は仕事中でも遊びに行っている時でも膿むのが怖いので外すか樹脂ポストのものをつけています。 あとしている事といえば樹脂や18Kや24K、WGポストのピアスを極力選ぶようにしているくらいでしょうか(^^)

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消毒、とまではいかなくても、清潔に保つことは必要なんですよね。 私も樹脂とかチタンとかつけるんですが、それでもかゆかったりします。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。