• ベストアンサー

ピアス(耳)いつはずしてますか?

右耳に2つ、左耳に1つ。3つのピアスホールがあります。 開けた当初は毎日いろんなものをつけてたのですが、 最近は月に1度くらいしかつけなくなりました。 おかげで、通すたびに穴が塞がりかけてるなぁ・・・なんて 思っています。しかも、痛いし、熱を持ったりするし、 かゆいし・・・。 そこで、耳にピアスをつけてる方へ。  ・毎日ピアスはつけてますか?  ・いつはずしてますか?  ・消毒とかマメにしてますか?  ・痛みや痒みはないですか? 以上、ピアスのことについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・毎日ピアスはつけてますか?→服装に合わせてほぼ毎日つけています。 ・いつはずしてますか?→帰って即効はずします。 ・消毒とかマメにしてますか?→かぶれた時たまに。 ・痛みや痒みはないですか?→夏場はかぶれやすいです。痛みはありません。 ピアス暦10年です。さすがに2~3ヶ月していなくても穴はふさがりません。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏場は汗をたくさんかいたりすることもあって、かぶれたりしやすいんですかね。 ピアス暦10年ですか。5年に満たない私はまだまだですね。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

その他の回答 (9)

  • tyako_333
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.10

No5でのお礼に質問があったので、追加で書きます。 >24時間、ということは寝るときもつけたままですか? 寝る時もつけたままです。 翌朝つけるのを忘れるので・・・ あまり忘れ続けると、ピアスが通りにくくなって、質問者さまと同じような状態になるので。 >引っ掛けたりしませんか?? 話が前後しますが、私は左耳に3つ空けてます。 その内1箇所は軟骨部分に近いところ(耳の上の方)にあけてます。 その1箇所だけは、たまに引っかかりますが、 他の耳たぶにあけてる2個は引っかかったりしないですよ。 樹脂ポストだと、キャッチの部分がゴム状のような柔らかいものもあるので、寝てても痛くないです。

  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.9

こんにちは。 私は、右に1つ、左に2つのピアスホールがあります。 ピアスは、週の半分くらいはつけています。 今までは、ずっとつけていたことのほうが多かったのですが、 寝ている間に、ピアスがはずれたりしてよくなくすので、 最近は寝る前にはずすようになりました。 寝る前にはずすと、出かけるときについ付け忘れてしまいます。 消毒は、開けたてのころは、マメにしていましたが、 今ではほとんどしていません。 気温が暑くなってくると、汗をかくせいか、かぶれやすくなってくるので、 なるべくメッキしたものや、シルバー素材のものは使わないようにしています。 かぶれると痛くはないけれど、耳たぶが膨れて赤くなるので気をつけています。

回答No.8

再び参上・No..1です。 ご要望にお答えして追加質問の回答です。 ・つける機会が多いのは、シルバー、K18、樹脂…どんな金属(?)ですか? →シルバーです。安いし、デザインいっぱいあるので。 ・キャッチタイプ、フックタイプ、どちらをつけていますか? →フックです。ひょいって引っ掛けるだけでいいのでラクチン♪キャッチはよく失くすから… ・つけるピアスの大きさはどれくらいのものですか? →最近はブラブラ揺れる物に惹かれます。電話の邪魔にならない程度の大きさで。女らしさが増すらしい… あと補足ですが、消毒のしすぎは良くないですよ。 湿った状態にしないで乾燥させることが必要らしいです。(一応傷になるので)

noname#12276
noname#12276
回答No.7

NO.2です。 年中無休でつけていますよ☆ 寝ている時も年中無休ですが、引っ掛けたことはありません(^^)でも髪を洗ってバスタオルに引っかかり、ピアスが飛んだことは数回あります(^^; あとは膿んだときは治るまでつけないでおくと塞がりそうな気がして樹脂を付けています。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.6

・毎日ピアスはつけてますか?     はい。仕事が服装も髪型も全く自由なので。  お通夜とかそういう時はしませんが。。 ・いつはずしてますか?  はずさないですね~(笑)一応平日と土日で、服装に  よって変えることはありますが。    ・消毒とかマメにしてますか?    開けたばっかりの頃はマメにやってましたが、  中学で開けてもう10年たつのでほったらかしです・・ ・痛みや痒みはないですか?  たまにかゆい時はあります。痛くはないです。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年中無休でピアスつけてらっしゃいますか? 寝てるときって、何かに引っ掛けたりしませんか?? 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

Happy2005
質問者

補足

もし宜しければ、追加で回答お願いします。  ・つける機会が多いのは、シルバー、K18、樹脂…どんな金属(?)ですか?  ・キャッチタイプ、フックタイプ、どちらをつけていますか?  ・つけるピアスの大きさはどれくらいのものですか? 回答お待ちしています。

  • tyako_333
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

・毎日ピアスはつけてますか? 24時間つけてます ・いつはずしてますか?    お風呂前にはずします。   ・消毒とかマメにしてますか?    お風呂の時に、洗顔フォームで耳も洗います。    お風呂後、ピアスの穴を掃除する専用の物で消毒してます。 ・痛みや痒みはないですか?    あります。    消毒etcを怠るとかゆみがあります。    金属アレルギーもあるので、k18の物か、    樹脂ポストの使用で、かゆみは軽減されてます。

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時間、ということは寝るときもつけたままですか? 引っ掛けたりしませんか?? ピアスの穴を掃除するもの。ありましたね。私も持ってるはずですが、行方不明。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.4

・毎日ピアスはつけてますか?  毎日はつけていません。理由は朝急いでいてつけ忘れた、が多いです。(笑)私も一ヶ月に一回しかつけていない時期もありましたよ。確かに少し皮がはっていた時もありましたがふさがってはいませんでした。 ・いつはずしてますか?  お風呂に入るとき、もしくはぶらさがるピアスなどは家に帰ってきてすぐ。 ・消毒とかマメにしてますか?  ファーストピアス以来消毒はしていません。 ・痛みや痒みはないですか?  痒みは時々あります。久しぶりにつける時に痛みも少しあるかな?

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝はどうしてもバタバタしちゃいますもんね。 そうですね、私も塞がる、というより 皮がはってる、というような状況なのかも知れません。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

  • mariannu
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

こんにちは♪ 前は毎日つけてましたが、今就活中なのでピアス外したりしてます。 寝るときは外してますね~。 消毒はピアスを開けたばかりの時はしてたけど、最近はまったくしてません。でも大丈夫なのでいいかな...と。 痛みや痒みは全くありません。 私が鈍感すぎかも(笑)

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職活動お疲れさまです。がんばってくださいね。 やっぱり寝るときはつけてない方が多いみたいですね。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

noname#12276
noname#12276
回答No.2

こんにちは☆ 毎日ピアスはつけています♪ 仕事から帰ってお風呂に入るときに外しています。 消毒はしていませんが、時々お風呂の時にボディソープで軽く指で揉んで?洗っています。 痛みはありませんがHappy2005様と同じで熱を持ったり痒みはあります。 そうなった時は仕事中でも遊びに行っている時でも膿むのが怖いので外すか樹脂ポストのものをつけています。 あとしている事といえば樹脂や18Kや24K、WGポストのピアスを極力選ぶようにしているくらいでしょうか(^^)

Happy2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消毒、とまではいかなくても、清潔に保つことは必要なんですよね。 私も樹脂とかチタンとかつけるんですが、それでもかゆかったりします。 追加でも質問書いてるので、もし良かったら、そちらもお願いします。

関連するQ&A

  • ピアス開けた耳、皮膚とくっつく

    ピアスを開けて約3ヶ月たちますが 左耳のピアス穴が調子悪いです。 最近まで消毒を欠かさず毎日、お風呂あがりにしていましたけど つい先日、消毒したあとに耳の感覚がなくなり気分が悪くなったため 以後、消毒はせずにお風呂の中でホールに薬用せっけんをつけて軽く泡で洗うだけにしました。 昨日、ピアス穴がひっぱられる感じがしたので ピアスをはずしてみましたが 穴に金属がくっついてとれませんでした。 なんとか消毒液をかけて、ピアスを取りましたが痛かったです。 白いものがピアスの軸についていました。 セカンドピアスに変えてから、ずっと同じものをつけてます。 医療とかに使われるチタンみたいです(FDA) 痛みは、ピアスはずす時に左側だけ痛いです。 これはどんなことに気をつければいいでしょうか? やはり病院にいくべきでしょうか? ピアス開けた病院が遠いため迷っています。 赤みは左だけかすかに赤いです。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けた耳が・・・

    私は穴を開けて1年ちょっとになります。 右耳のホールは大分安定してきて良い感じです。 けど左耳が・・・。触ると痛いんです!! 触らなければ痛くありません。でも耳たぶを触ると痛いっ!! 穴が痛いと言うよりも耳たぶが痛いって感じです。 耳たぶの見た目は何ともなくて普通です。 痛くなり始めたのは1ヶ月ぐらい前で、今は毎日消毒してるんですけど、中々直りません。 やはり病院に行った方が良いのでしょうか?何かアドバイスを下さい。 お願いします。

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?

  • 6年前に開けたピアスの穴!! ピアスが入らない。

    こんにちは。 私にはピアスの穴が4つほどあります。 すべて6年前に開けたものです。 右耳2つ、左耳2つです。 右耳と左耳の一番耳たぶの下側の穴は毎日のようにピアスを付けているので、余裕でピアスが通るのですが、残り2つの穴はあまりピアスをつけません。 いつだったか覚えていませんが、去年はまだそのあまり使っていない2つの穴にはピアスは完全に通りました。 しかし今それらの穴にピアスを通そうとしたら痛くて通りません。 前側からはある程度入るのに、耳の裏から痛くて出ないという感じです。 もちろん6年前に開けたときはしばらくピアスをしていて穴は完全に完成させたつもりです(去年4つ全部にピアスが通っていたので…)。 しかしその何ヶ月も使っていなかった穴2つが今は痛くてピアスが通りません。 どうしたらまたピアスが通るようになるでしょうか。何かコツとかあったら教えてください。 角度を変えても、回しながらピアスを入れても痛くて耳の後ろから出てこないといった感じです。 アドバイスお願いします。

  • ピアスを開けたのですが・・・

    去年の4月に、右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けました(病院で)。ファーストピアスをずっと入れてて、半年程過ぎてからは普通のピアスをはめるようになりました。それからはお風呂に入るとき以外はずっとつけてます。ところが、私は毎日スポーツジムに通っていて、汗をかいているせいか、ピアスの穴の部分がかぶれているのです。消毒はきちんとしているし、チタンのものをしたりしているのですが、なかなかかぶれは治りません。かといってはずしていると穴がふさがってしまいそうで・・・。こういった場合、どうしたらよいのでしょうか?本当は両耳にもう一つずつピアスを開けたいのですが、かぶれが治らないままだとちょっと不安だし・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • ピアスホールが完成しません…

    いつもお世話になっております。 さて、1ヶ月ほど前に、右耳にピアスホールをあけました。 市販のピアッサーを使ってあけたのですが、その穴が未だ完成せず、生傷のままです。毎日の消毒は欠かさず行っています。 1週間前に、少し腫れたような気がしたため、一旦外して丁寧に消毒したところ、腫れは収まりました。その際、シークレットピアスを付け直したのですが、今日、再びはずしてみたところ、キャッチに苔のようなものが発生していて、慌てて消毒しました。 ひとまず手持ちのピアスを洗い、消毒液に浸してから付け直しましたが…不安です。ピアスホールはやはり生傷のままでした。 私は人より耳たぶが薄く、6年前に左耳にあけた時は難なく1ヶ月で出来上がったのですが、今回はなかなか上手くいきません。 もうしばらく様子を見てみるつもりですが、このようなピアスホールのトラブルと上手く付き合う方法を教えていただきたいです。

  • ピアス

    ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

  • ピアスホールが切れた

    左耳のピアスホールが段々下に下がって、ついに切れてしまいました。 しばらく消毒したり、軽いピアスにしていたのですが、ダメでした。 できれば、切れた箇所が治ってくれると嬉しいのですが、またピアスを付けたいです。 切れた箇所はそのままにするしかないのでしょうか? また、切れた穴からズレたところに穴を開けることはできるのでしょうか?