• 締切済み

掛け軸を鑑定に出したい

掛け軸ってどこで鑑定できますか? 買取とかもできますか?

みんなの回答

• rin5024
回答No.1

鑑定は美術クラブなどで受け付けてくれますが 作家によって鑑定してる場所が違います。 買取は美術商になると思いますが 鑑定書あったほうが高値で買い取ってもらえると思います。 ちなみに鑑定料もそれなりにかかりますからね Σ( ̄□ ̄)9 変な古美術商に持ち込むと 「これゴミですね~」といわれ安く買い叩かれます。 売却希望する際は数件回った方が良いと思いますよ

参考URL:
http://www.toobi.co.jp/