締切り済みの質問

質問No.390186
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数3071
バイナリエディターStirlingの使い方
バイナリエディターStirlingの使い方を教えてください。
解凍後ファィルをクリック目的のEX_ファィルを選択
その後どのように操作すればいいでしょうか。
当方PC初心者です。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-10-26 16:16:41

回答 (3)

回答No.3
>文字化けを直し読めるようにしたいということなのですが
文字化けとは何でしょうか?
よく分からないのですが、もしかして、実行ファイルを開いて見たら人に読める事が書いてある、とお考えではありませんか?それは間違いです。
実行ファイルはコンピュータが処理するもので、開いても読めません。バイナリーエディターで開いて見たらお分かりと思いますが、数字(16進法なので00からFFまで)の羅列です。これは文字化けしているのじゃなく、元々そういうものなのです。
投稿日時 - 2002-10-26 23:14:00
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうございます。
よくわかりました。
ところでバイナリーエディターに関してのきめ細かい説明サイトあったら教えてください。
投稿日時 - 2002-10-27 10:55:22
回答No.2
>どのような値を入れれば良いのか
との事ですが、何をなさりたいのか分からない以上、答え様もないと思います。
バイナリーエディターで実行ファイルを開くという事は、プログラムの改変をなさりたいのだと思いますが、これはそれなりの技術が必要です。誠に失礼かとは存じますが、初心者に出来ることでは無い様に思います。
投稿日時 - 2002-10-26 22:20:14
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
アドバイスありがとうこざいます。
プログラムの改変ではなくて
文字化けを直し読めるようにしたいということなのですが。
投稿日時 - 2002-10-26 22:41:45
回答No.1
>解凍後ファィルをクリック
これはダウンロードしたアーカイブを解凍して、Stirlingの実行ファイルをクリックしたということですよね。つまりStirlingは起動できたという事だと思います。

>目的のEX_ファィルを選択
「ファイル」-「開く」 の操作で、目的ファイルを選んで開いたという事だと思います。
これで目的ファイルのバイナリーが表示されたと思いますが、表示されていますが?
表示されているのなら、後は変更したい部分にカーソルを移動させて、変更したい値を入力すれば編集が可能です。
編集結果を保存する場合は、「ファイル」ー「名前をつけて保存」を選べば良いと思います。
投稿日時 - 2002-10-26 18:34:12
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうとうございます。
変更したい部分にカーソルを移動させて、変更したい値を入力すれば<どのような値を入れれば良いのか教えて頂けませんでしょうか。お願いいたします。
投稿日時 - 2002-10-26 20:53:57
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    フリーウェア
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    フリーウェア
    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    -PR-