• 締切済み

英語化パッチの作成方法について

日本語のソフトウェアを英語化するパッチの作成方法を教えてください。 よくあるのは、日本語化パッチの作成方法を見かけるのですが、 その逆の方法がわかりません。 Resource Hackerなどのリソースエディタでは、できなかったので バリナリエディタで表示させたら写真のように文字が化ける状態になりました。Stirlingのバイナリエディタのキャラクタセットを変えてみたのですが、うまくいきません。 そこで、文字を16進数に変換してくれるサイトを見つけたので http://homepage1.nifty.com/mstak/Computer/JavaScript/program-form2.html 文字を変換してStirlingで検索してみたのですが、検索に引っかからないです。16進数とは、違うのですか? Stirlingの検索機能では、データ種別が16進データか文字列しか選択項目がありません。 ほかに考えられる方法があればヒントだけでも教えてほしいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

文字コードには次のようなタイプが使われることがあるようです。 この違いにより正しく表示されないのかもしれません。 ASCII / EBCDIC / ShiftJIS / EUC-JP / UTF-8 / UCS-2 / 次から適当なフリーソフトが見つかると思いますのでトライしてください。 http://freesoft-100.com/pasokon/editor_binary.html

takeshif
質問者

補足

ninoueさんフリーソフトを紹介してくださってありがとうございます。 すべて試しましたが、結果は同じでした。 英語化のパッチを作成することは、難しいかもしれません。 英語化したいフリーソフトがDelphiで作成されていることがわかりました。 文字コードは、utf-8だと思います。 でも、いずれの文字コードでも正しく表示されません。 ヒントになるような情報でもいいのでお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ninoueさんが受けたアドバイスは、私にとって有益でした。 ありがとうございました。