• 締切済み

春菊の芽でしょうか?

先日、春菊の種を植えました、発芽したのですが、写真で見るような、丸みのある芽と、先端が、とがった芽が出ました、この芽も春菊でしょうか?、分かり難い質問で申し訳ありません、判る方アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。(*^。^*) 春菊には葉っぱが丸みを帯びているものと とんがっているというのか、ギザギザのものとが ありますね。 考えられることは、1袋○○円として販売されている 春菊の種の中に、異種の種を混ぜた商品として 販売されていたという可能性がありますね。 そして、もう1つ考えられるのは、 たまたま、その1袋の春菊の種の中に異種の種が、 混じってしまったということです。 ギザギザの形をした葉っぱの方が春菊らしくて、 私はこのタイプの方が好きですね。 私が知っているのは、この程度のことですが、 参考になれば幸いに思います。(*^^)v