• ベストアンサー

目の周りのアオタンを早く直したい

不注意の事故で眉の上にたんこぶを作ってしまいました。たんこぶよりもその影響で目の周りの柔らかい部分が脹れ上がり赤紫色の所謂、アオタンになってしまいました。病院へ行くほどでもなく、自分で短時間で治せる方法をご存知の方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.1

ヘパリンZという軟膏が、おすすめです。 普通に、薬局で購入できます。 血液の凝固をさせないという薬効があります。 何も使わない場合に比較して、かなり短期間で皮膚の中の血液によるアザを消す効果があります。 私の知り合いのタレント事務所の人は、よくこれをタレントに使わせているそうです。 なお、ヘパリンZは傷口に塗るのは禁忌となっていますから、ご注意ください。 直接皮膚に塗り込むか、ガーゼに塗布して皮膚に当てる物です。 暖めるなどの療法との併用は問題ないようです。

goyamaru
質問者

お礼

薬局で購入し(ヘパリンナトリウム軟膏・サトウ製薬)塗布してます。温湿布と併用してます。時間が経ってないのでまだ薬効は分かりませんが、一安心です。有難うございました。