• ベストアンサー

試したダイエットサプリメントの中で

今ままで、試したダイエットサプリメント (食事の代わりに飲むモノも含む)の中で これは一番効果があった!! というものはありましたか?? 今、どれを買おうか悩んでいます。 友人の結婚式も近いし・・・。 皆さん良きアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

サプリメントは色々出てますが、効果が出る物は少ないなあ~って思います。 実際私もギムネマとか試しましたが、効果無しでした。 サプリメントに対して大体の人がそう思ってるのが事実ですしね。 でも、ちゃんと効果が出る物もちゃんとありますよ。 私は実際結果がでましたし、友達も試して効果がでたので2人で喜んでます。

monaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 サプリメントと運動と食事療法。 これを上手く使えば、確実に痩せれるような 気がしてきました(笑 やはり結果が出ない訳ではないようですし、 友人もサプリメントで10キロ痩せましたが、 同じものを使用した友人は痩せなかったり・・。 体質が違えば、サプリメントも違うと 言うのを実感しました。 体に害の無い程度で、いろいろ試してみるのも いいかもしれませんね。

その他の回答 (5)

noname#20586
回答No.5

すいません 伝え忘れたのでまた投稿します 運動するときに、アミノ酸はいかがでしょうか? これならいろんな番組で効果が得られているようですしね!

回答No.4

私は8年近くサプリメントを摂っています。キトサンやギムネマの他色々です。 サプリメントを使用した事のある方なら、過半数がNo.1さんやNo.3さんのように評価すると思いますよ。なんせ私は痩せもしないし便秘も治らない! あくまでも気休めです。 もし何らかの効果が目に見えてあたのなら、それは偶然が偶然をよんだのか、代謝がそのときだけよかったとか・・・ もともとサプリメントの袋や箱などにも、栄養補助食品と記してあると思います。 薬ではありません。 なのでバッチリ効果が出るのはかえって危ない気がします。 口から入るものと、それを消費する比率を考えれば、絶対に痩せます! 友人は3年間、夕食を控えめにし、ストレッチなどの運動を心がけ、70kgから20キロ落として3年たった今でも健康ですよ。しかも体脂肪は19%!  がんばれ!!!

monaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 20キロの減量ですか。 すごいですね。 やはり運動と食事療法。 これが一番なんですね。 昔から確実を言われてきたものに 間違いはなかった。という結果が皆様からの 回答をみても良く分かりました。 すべてのサプリメントに結果が出ないわけでは 無いようなので、すべてを否定できませんが、 やはり確実な道が良いのでしょうか・・。 がんばります。

noname#3220
noname#3220
回答No.3

私も色々試しましたが(パパイヤ・お茶・システムダイ・・・)どれも効果無しでした。皆結構高価なものなので期待していましたが、そんな簡単な事ではダメなんだと、「ながら運動」を始めました。始めはこんな事で痩せられるのかなと半信半疑でしたが、2週間くらいしたら胃のあたりがスッキリしてきました。ご自分にあったものを始めてみてはいかがですか?頑張りましょう。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/ http://www.tbs.co.jp/spaspa/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
monaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、サプリメントは手軽なものから 高価なものまで様様で、一体どれが?? と迷ってしまいます。 高価だから、どうしても結果が!!と 当たり前の欲が出てしまいます・・。 運動は、確実な方法ですよね。 沢山やっても少しやっても、人間の体ですから 何らかの変化は現れるんですよね。 がんばってみます。

• 926n
回答No.2

一番効いたものは・・。 確実に効果があったのは、たった一つです!! 社名は、記憶があいまいののですが、さくら製薬だったと思います。 ドリンクとサプリを飲むだけです。 一週間に食べ放題飲み放題状態で2kg痩せました。 もちろん運動なんてしていません。 しかし・・・このような状態で痩せるのは異常現象ですよね!?何か体に異常をきたしているのは間違いないかと・・私は一週間後に口の中に10個近い口内炎ができて口を開くのさえ痛いくらいでした。 それでも、試したければさくら製薬のものでしょうか? (もっともこれは個人の体質によるものかもしれませんが・・) あと、2週間くらいで実感が多少あったのは、資生堂のいま販売しているジェルでしょうか?白に赤いキャップのボトルいり。 毎日お風呂上りにマッサージするように塗るだけですが、私はウエストが減りました。 昔はやったスベルトよりは効果はあるようですね(笑) 参考になれば・・・。

monaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 一週間で2キロはすごいですね。 でも、口内炎・・。 体質の違いは、食物でもアレルギーが出たりと 違ってくるので、一概には言えないのでしょうが、 確かに何もしないで2キロはびっくりしました。 ジェルの効果は確かにありますね。 体重の変化は無いものの、確かに引き締まりますね。 また再開しようかと考えています。

• inaken11
回答No.1

ダイエットサプリメントはただの栄養補助剤のなのでそれだけで痩せることはありません。 痩せたいのなら、食事制限と運動が必要です。 サプリは、その食事制限の時に不足した栄養を補うためです。 楽して痩せる、といううたい文句の商品を鵜呑みにしてはいけません。

monaco
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事は元々細い方なのですが、体質的に代謝が悪いのでどうやらやせにくいようです。 あとは運動ですね。 頑張ってみます。