• ベストアンサー

お守りを渡すのは

まだお付き合いしてませんが 数回デートして好意を抱いてる24の女性がいます。 その女性が数週間一人で海外旅行に行くのですが 不安なので旅行お守りでも渡したいです。 お守りをプレゼントした事はいままで無いのですが ドウなんでしょうか?えぇ・・って感じでしょうか?

  • kenen
  • お礼率41% (52/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.5

回答致します。 お守りを渡した者です。 いいと思います。 「海外に旅行に行くって言ってたからこれお守り貰ってきたから」って具合にあげたらいいと思います、絶対に喜んでくれると思います。

その他の回答 (4)

noname#62259
noname#62259
回答No.4

私はお守りをあげた方です。 特に旅行とかってワケではないのですが、私がそこそこ有名なお寺に 初詣に行ったので、お土産代わりに買ってきました。 お付き合いはしていませんが、喜んでくれて試験とかの時は持ち歩いて くれているようです。 気休めでもあげた方としては嬉しいですね。 「気をつけて行って来てね。」と言って渡せば問題ないと思いますよ。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.3

その方の宗教にもよりますが、一般的な日本人と言えばいいのでしょうか、要するに特定の宗教を持たない人であれば、マニアックなお守りでない限り、喜んでくれると思います。 特定の宗教を持つ人である場合、中にはお守りを迷惑と思う人もいますので、あげるときに「迷惑でなければ・・・」という感じで相手に断るチャンスを与える感じで渡すほうがいいと思います。

  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.2

一人で海外旅行なら、当然不安なときもあるだろし、「お守り」いいと思いますよ♪

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

私は旅行とかで貰ったのではありませんが、 一緒に初詣に行ったとき、彼が買って 「はい、今年はいいことあるように」 と頂きました。 そのときは、お互いにいいな、と思うだけでお付き合いをしていませんでしたが、 今ではお付き合いするようになり、お守りもずっと持ち歩いています。 旅行中、怪我とかなく楽しんでこれますように!と渡したらいかがでしょうか? 私は貰ったとき、嬉しかったですよ^^ 頑張ってください。

関連するQ&A

  • お守りをくれた彼

    お守りをくれた彼 彼が海外へ行くという最後の日、「色々とアリガトウ」と言って 私にお守りをくれました。 (このお守りは一緒に初詣に行った時に、こっそり買っていたようです。) 彼とは出会った時から海外へ行くのは分かっていたし、短い付き合いでした。 特に「好き」だとか「愛してる」とか言った事もないし、 彼も言いませんでした。 ただ、今になって彼がどう思っていたのか気になります。 お守りをくれるというのは、客観的に見てどう思われますか?

  • お守りをあげたい!

    高2女子です。 好きな先輩が受験生なので、お守りを渡そうと思います。 ですが、その先輩とはほとんど話したことがありません。 会ったらあいさつする程度の関係です。 そこで、いくつか質問なのですが、 ◯顔見知り程度の後輩からおまもりもらったら迷惑でしょうか? ◯そもそも、お守りって渡してもいいんでしょうか? 先輩にプレッシャーかけちゃいそうで… ちなみに、先輩はたぶんわたしの好意に気づいています。 それでいまはちょっとあいさつも気まずい感じです。

  • もう御守りはいりません…と言いたい。

    40代の独身女性です。 数年前に定職を無くして以来、正社員の仕事を探しているのですが、採用試験にことごとく失敗し、短期契約社員のような形で、生活を繋いでいます。 結婚にも縁が無く、私自身、定職を見つけること、先々結婚したいという気持ちで、休日などに神社に「就職祈願」や「良縁祈願」に行っていましたところ、それに気がついた友人が、年に2回の家族旅行で、行った先々の神社で「就職祈願」と「縁結び」の御守りを買ってきてくれるようになりました。 最初はありがたく頂いていたものの、1度の旅行で2つの御守り・家族旅行が年に2回ですから、私の手元には、常に4つの御守りがあるのです。 年に1度の神社のドンド焼きなどで、灰になり煙が天高く昇っていく姿を見ると「今年も1年間ありがどうございました。」という気持ちになるのですが、時に、燃やす事の出来ない、金属やガラスで出来たものを頂く事があり、燃やせない御守りが貯まって行っています。 陶器の物などを平気でドンド焼きに出している人もいますが、私の中には「灰にして煙となって天に昇って…。」というこだわりがあるので、 金属やガラスの御守りはドンド焼きには出せません。 それで、もう来年からの、御守りはお断りしようと思うのですが、相手に角を立てないで済む言い方は無いでしょうか? お知恵を拝借させてください。宜しくお願いいたします。

  • 旅の安全祈願のお守りは神社とかにあるのですか?

     夏に海外旅行へ行くつもりなのですが、やはりいろいろと不安もあります。そこでお守りを持っていきたいと思うので旅に適したお守りが欲しいのですが何かいいのが手に入るところを知りませんか?できれば東京都内でお願いしたいです。

  • 親からのお守りを受け取るべきか

    20代女性で働いている者です。 別で暮らしている両親がお守りを買ったので私に渡したい、と言ってきました。 ですが、あまり両親のことが好きではないので受け取るべきか迷っています。 まずお守りを人からもらうことは、縁起上?良い事なのでしょうか? また、お守りを受け取っても親の顔がチラついて大切に出来るか不安です。 親は私のことを思ってくれているので本当に申し訳ないことだとは思います…。 お守りを受け取ることを断った場合、お守りに対しても申し訳ないという気持ちや、受け取らないことによる良くないことが起こるのではと言う不安もあります。 ちょうど自分でもパワースポットでお守りを買おうかと考えていたところでもあるのでどうしようかと迷っております。 ご助言を頂けると幸いです。

  • 登山のお守り

    山が大好きな父が定年退職する事になりまして何かプレゼントをしようと考えています。 でやっぱし山に関係したものがいいなと思いまして、登山の安全祈願のようなお守りってないでしょうか? 私は兵庫県の豊岡市に住んでいてあまり遠いとこも行けないので 近場でないかなーって思ってます。 調べてみたところ富山の立山にお守りがあるそうなのですが、私自身は登山なんてほぼした事ないし冬の山大丈夫かな?って不安です。 マイナー所でもいいのでここにお守りあるよみたいな情報頂けると ありがたいです。 お守り意外でも山好きにはこれやろ!っていう品物があればお教えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚が決まるお守り

    結婚が早く決まる などのお守り的な物はありませんか? バツイチ同士で付き合い始めた先輩がいます。 色々話を聞かせてもらっていますが相手の方は大変良い人で、このまま幸せになってもらいたいです。 ですが相手の方にはお子さんがおり(別居していますが)、「娘の了解を得てから結婚したい」と言っていらして、事の次第によっては時間がかかるかもしれません。 今までは同じ職場だったので、先輩が不安になったときなど話を聞いてあげられたりしていました。 あまり力にはなれていなかったと思いますが・・・。 でも私が近々退職することになり、話をする機会も少なくなります。 そこで、こんなお守りみたいなものがあれば先輩にプレゼントしたいと思っています。 できたら、年末前に手に入れたいです。 こんな物をもらったらかえって迷惑なのかどうかも分かっていませんので、そこも含めて教えてください。 ちなみに先輩は30代前半の女性です。

  • 大切なお守りを返す時期は?お願いします。

    先日、私は精神的に崩れ去り、初めてリストカットをしてしまいました。自分自身を痛めつけた事に対して、今は恥ずかしく思っています。 私が精神的に崩れ去った原因は、片思い中の女性に裏切られたと思い、心から堕ちたからです。(彼女から私の勘違いだと、言い訳を聞きましたが....今でも信じたくても信じられない自分がいます。) その彼女に、リストカットをした事を知られてしまい、説教された後、彼女が大切にしているというお守りを預かりました。 『自分でちゃんと心を整理できるから(お守り)いらないよ。』と言いお守りを受取るつもりはなかったのですが、『わかっているけど、身も心も守ってくれるから。』と言って、渡されました。 次の日、彼女に、自分が堕ちた理由とリストカットをした自分に悔やんだ事、もう二度と切らないと約束する事、『ありがとう。そして、ごめんなさい。』と感謝の気持ちをメールしました。 その返信で、リストカットをした事にムカついた事、自分が昔そうだったから、自分と同じ道を歩ませたくなかった事を言われ、最後に『私の大切なお守りを返さずに、どこかへ行ったりしませんよね?』と言われました。 そのメールに対し、『大丈夫だよ。〇〇ちゃんの大切なお守りはちゃんと返すから。』とメールをうってから、今、1週間程、連絡を絶っています。 質問なのですが、その大切にしているお守りを、いつ彼女に返してあげるのがベストだと思いますか? 自分の考えでは、彼女の事で自分の精神が崩れ落ちたので、とりあえず、冷静に考える時間を考慮し、腕の傷が完治するまで(後、1週間程度?)連絡をしないでおこうかと思っていますが、どうでしょう? くだらない質問だとは思いますが、たくさんの回答をお願いします。

  • 彼氏(私)が彼女にお守りって、重いでしょうか?

    ちょっとまとまらない文章になるかもしれませんが、相談に乗ってください。 今、彼女が公務員試験に向けて必死で勉強しています。 そのため、合格までメールや電話、デートを一切断つことになりました。 「それが嫌だったら、別れてくれてもかまわない」というほど、本気のようです。 最初は私がそのことを受け入れられず、ちょっとケンカになりましたが 冷静になって考えれば私が明らかに悪かったので、後で謝罪メールを 送って、その後は一切連絡を取っていません。 (「返事はいらないよ」と書いたので、謝罪メールの返事も返ってきていません。 それほど必死で勉強しているんだと思います。) ただ、大学で1つだけ授業が被っているので、その時間だけ会うことができます。 そこで、その授業で会う時に、応援の意味を込めて彼女に直接 合格祈願のお守りをプレゼントしようと考えているのですが 女性側から見て、これってちょっと重いでしょうか?? ネットで調べても彼女が彼氏にお守りを贈るというのはよく見たのですが 逆パターンはほとんど見かけなかったので、気になりました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ご利益があったお守りとお札

    こんにちわ。 私は中学三年生で、受験生でした。 去年の6月くらいに、修学旅行で奈良・京都に行った時に、北野天満宮でお守りを買ったんです。(それと、2年生の時、担任が下見に行った時に買ったお札をクラス替えの時にもらいました) そして、今年の1月に東京にある湯島天神で、お守りを買いました。(明後日、知り合いに同じお守りをもらいました) そして、受験に望んだら、みごと第一志望校に合格していたんです! 今、受験が終わって、お守り・お札は大切にとってあるのですが、ご利益のあったお守りを持ち続けると不幸になるというのを聞いたので、どうしたらいいのかわかりません。 3年後、弟が受験を迎えるので、プレゼントしようかと思ったんですが、ご利益があったお守りはもう、駄目でしょうか? 教えてください。