kenenのプロフィール

@kenen kenen
ありがとう数57
質問数25
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
41%

  • 登録日2006/12/24
  • どうしても一線を越えられません

    現在同棲している彼女と、一線を越えることが出来ません。彼女には何度も愛していると言いました。ただ彼女は好きだのひと言も言いません。元彼を忘れられないのが原因です。私は20代後半、彼女と一緒に暮らして半年、一緒のベッドに寝ることはあれ、セックスはありません。すごく悩んでいます。一線を越えれば彼女は好きと言ってくれるのか。または面倒なのでこのまま明日にでも別れるべきか。もうこんがらがっている状態です。どうした良いのでしょうか?

  • うつ病の時の恋人との関係

    開いてありがとうございます。 うつ病で以前は通院していましたが、病院を変えて他の病院に初診の予約をとった状態です。そして、薬がなくなってしまったため服薬していません。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいますが、その彼女との関係で悩んでいます。自分が好かれているという自信がないために相手のことを信じられず、見捨てられ不安のようなものが募ってついつい相手に「そんなに信じれられるような人間じゃない。」とか傷つけてしまうことを言ってしまいます。 また、彼女には「時々ひどく落ち込むことがある。」と病気のことを匂わせており、「話くらいは聞く」といってもらっているのですが、どこまで頼っていいのかわからずにいます。自分の抱える不安を全部話してしまうと、相手にはどうしようもないことですし、結局相手を辛くさせてしまって別れてしまうのではないかと不安です。自分の気持ちを抑えていますが、相手には伝わってしまい、そっけないメールをもらってしまうこともあります。 そこで、僕はどこまで彼女に頼っていいものか、僕はどう考えれば不安を感じなくなるかアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • うつと生涯非婚

    こんにちは。男性です。 鬱を患って六年、今年で30後半に差し掛かります。 自然に待っていても出会いは訪れなかったし、故意に物事を進めると、短期間で破綻してしまいました。 私の鬱が全て悪いのです。 出会いも、経済的にも追い詰められているので、現実的に永久非婚の選択肢しかありません。 明日からも地道に生きていき、独りで暮らせるよう人生設計の変更をしたいと思います。 仕事も手につかず、やる気力も失いました。 どなたか、レスをお待ちしております。

  • 精神病の彼女との上手い付き合い方教えてください。

    今の彼女とは付き合って8ヶ月になるんですが半年前からリストカットが始まり、今では息苦しさや動悸、急にさみしくなって泣き出すといったことがあります。私は心理学を専攻している大学生なのですが、彼女の思考パターンが正常ではなく、精神病の疑いがかなり濃厚です。マイナス思考で自分に自信がないなどです。 4ヶ月前に大学の教授に相談したら、別れた方がいい。そんな子と付き合ったら自分まで毒されるぞ。などと言われました。その時は怒りがこみ上げてきましたが、今では疲れがたまってしまっています。 それに、何かにつけてこの子はこんな精神状態だからしかたないんだ、と理解してしまうことで嫌なことでも受け入れてばかりいる気がします。そうすると自分が疲れてばかりな気がしてきます。好きなのかもわからなくなるときがしばしばあります。 何度も別れようか考えました。しかし彼女にとって私は精神的柱みたいなもので、別れてしまうと誰にも頼れずに苦しむのが目に見えて分かっています。 今度医者に診てもらい、治療に専念するらしいのですが、そんなときに別れ話や疲れたなどと言って相手に負担をかけたくありません。 こんな子とうまく付き合うにはどうしたらいいのでしょう?

  • 昔の恋人のころをどう思うか?(女性の方への質問)

    最近、長年つきあった彼女を他の男性にとられたのですが 自分は、彼女のことは大好きですが、彼女が幸せになれるならと 身を引きました。 自分の心の中では、消化不良をおこしていて、いまでも毎朝 起きたとき、布団の中で彼女のことを無意識におもいだしてしまってまだ失恋状態からぬけだせません。 わたしは、つきあってるあいだ、ひどい喧嘩もしたことなかったので、彼女とのおもいでは楽しかった記憶しかありません。 男性は昔の恋をいつまでもひきずるといいますが、 女性は、どうなのでしょうか? たとえば、新しい恋人ができれば最初の3ヶ月くらいは、楽しくてしょうがなくて、もちろん昔のひとのことなんかおもいだしもしないとおもいますが、ながくつきあってればそのうちどきどきとかは感じなくなると思います。ましてや結婚して、四六時中一緒にいれば、あいてのいやなところもみえてくるとおもいます。 そんなとき、昔の彼氏どうしてるかなとかおもいだすことはあるのでしょうか? 私は、8年以上彼女とつきあってたので、よくちまたで言われるように、すっかり自分のことをわすれられてしまうのかとおもうと、ちょっとむなしいきぶんですがそれが現実というものなのでしょうか?そこで、女性のかたに質問なのですが、長年つきあった彼氏と別れて、ほかのひとと、つきあった、もしくは結婚したかたで、昔の彼元気なのかなあって思い出したかたはおられますか?もしあれば、それってどういうときなのしょうか? 思い出す人も思い出さない人もいるとおもいますが、 なにか、経験談などありましたら、おしえていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。