• 締切済み

90年代の洋楽に詳しい方教えてください

小さいときに聴いた曲なので、あまり覚えてないのですが、 CDのジャケットに大きい口の赤ちゃん?が大きく写っていて、背面は緑色をしていました。 たぶん94年ごろのCDだと思うのですが・・・ なんかサッカーに関わりがありそうです・・・ 思い当たるCDがある方はなんでもいいので教えてください。

みんなの回答

noname#55121
noname#55121
回答No.3

私もChumbawambaの「Tubthumping」だと思います。 多分、日本では一発屋扱いなのでは・・・。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 今ふとサッカーで思い出しました。 Chumbawambaの「Tubthumping」ではないでしょうか?↓ http://okwave.jp/qa1493129.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=492159
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っていたのは男性でしょうか? あとソロかバンドかやジャンル・曲調は分からないでしょうか? とりあえず1996年のリリースですし赤ちゃんでもありませんし サッカーに関わりもないのでまず違うとは思いますが一応・・・↓ Barenaked Ladies「Born On A Pirate Ship」 http://www.amazon.co.jp/Born-Pirate-Ship-ENHANCED-CD/dp/B000002N47/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206555746&sr=8-1

jibiyu
質問者

補足

大事なことを忘れていました。 男女のグループでした。 何人かは分かりません。 メインで歌ってるのが女でサブ?が男です。

関連するQ&A

  • 2005年に発売された洋楽で70~80年代のバンド

    2005年の夏にHMVで試聴したアルバムなんですが、どうやら昔のバンドらしく覚えているのは70~80年代のバンドでアルバムのCDジャケットが緑色でした。できればバンド名を教えてください。

  • 洋楽 アーティスト名 90年代前半

    以前、買ったCDのアルバム名とアーティスト名がどうしても思い出せず悩んでいます。 手がかりはCDのジャケットをかすかに覚えている程度なんですが、そのCDジャケットは確か、草原に家が一軒建ってるだけという感じのジャケットで紫色の配色になっていました。 92年頃にアメリカで買ったCDでジャンルとしては恐らくHIPHOP系だったんではと思います。 最近また聞きたくなってきたのですが、CDがどこに行ったかわからず、レンタルするにもタイトルが思い出せないので悩んでいます。 どうか回答のほどよろしくお願いします。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • CDを探してます テクノ系輸入もの!?90年代

    1993 ~ 1996年頃に購入したCDを探してます。 その頃ジュリアナやユーロビート関連のCDをランダムに聴いていたのですが 探していて覚えているのが •ジャケットは紫で、スマイルマーク(黄色)が目立っていた •8曲目が特に好きで覚えているのは、ずっと同じテンポで、トランスぽくて、女性が、「パンプス パンプスパンプス」とずっと歌っている。解説にはイギリスかロンドンで、流行っていると書かれていた。ロンドンに絞れるといいのですが確信がない。 •MIXなのでアーティストがバラバラ •ジャケットには、一曲づつ解説がついていた。見開きのみで。 •全体暗めでカッコいい こんなことしか覚えて無いのですが お分かりの方いらっしゃいますか。

  • ’90年代の洋楽について

    '92年~'94年頃にラジオのチャート番組で流れていた曲名と歌手を知りたくて質問しています。「アイスウェ~」という歌詞で始まる曲です。歌詞はそれしか覚えていないのですが、とても綺麗な曲だったのでずっと心にひっかかっていました。だぶん先に書いた年代だったと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 90年代の洋楽?

    GTAサンアンドレアスというゲームのシナリオ"Life's a Beach"で使われていた曲で、 たぶん90年代前半の洋楽の曲なんですが、 この曲の曲名・アーティスト名・収録CD(オムニバスでも可)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ここのページの1分06秒ぐらいから始まる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=XZiqg03V4Ls&mode=related&search= 尚、できればこのゲームのサントラではなく元の収録CDを希望しています。 宜しくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方 1992年頃の曲なんですが・・ 

    洋楽に詳しい方 ご存じならぜひ教えてください。 たしか 1992年もしくは1993年ごろの曲だと思うのですが 男性グループで CDジャケットは ロン毛の金髪男性だった ような気がします。 はじめは in the summer let me クレイジー ではじまり  サビの部分は Oh ダーリン プリーズ ドント ホールド ミー THIS WAY 上記の英語は 私のうる覚えで 間違いだらけだと思いますが・・・ メロディーはフルコーラスでわかるのに 曲名も歌手名も 度忘れしてしまい 検索もできません。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 70年代の曲で探している曲があります

    もう一度聴きたくて以前から探している曲があります。 ・70年代くらいの洋楽 ・グループ ・ジャケットの上部は空(昼間)  そして緑がある  赤っぽいオープンカーで道路を走っている  オープンカーにはグループのメンバーが乗っている感じ ・歌詞で覚えている箇所  「ザ サン(the sun)」  「インザサーイアン」(?) 70年~72年ごろレコードで聴いた曲です。 断片的な情報ばかりですが、もしかしてあの曲かな、というのがありましたら 教えて頂けたらうれしいです。 情報と食い違っているけどあの曲かも、というのでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • 90年代の洋楽

    こんにちは、お世話になります。 最近になって90年代の曲も クラッシック・ヒッツ的な扱いで特集される事が多くなって来ましたよね。 最近の洋楽は・・・ なんてこの時代くらいからよく言われる様になりましたけど 改めて聴いてみると良いなと思える曲が結構有るな~なんて 私は感心させられたりしちゃってるのですけど、皆さんは如何でしょうか? 実は私は凄く洋楽好きでは有るのですが90年代となると 80年代の終わり頃からHR&HMに嵌ってしまって 他のジャンルの曲を殆ど聴かなかった時期が有ったり 3,4時間の睡眠時間以外はずっと働き詰めだった時期も有ったりで 極一部のジャンル以外はポッカリ抜けてしまっている部分が多々有るのです。。 知ってる物でもそう深い知識は持ってなかったりしますし・・・(恥) そこでお願いなのですが 皆さんが、これは是非聴いておいて欲しいな~と思う 90年代の洋楽の曲が御座いましたらお教え頂けないでしょうか。 そして何かそのアーティストや曲に纏わるエピソード等も 一緒に書き添えて頂けると有り難いです。 但しアルバムの中の曲までとなると範囲が大変広くなってしまいそうですので 一応シングルカットされた曲、又は 当時CMや何かで使われて話題になった曲等でご紹介頂ければと思います。 出来れば90年代特集でよく取り上げられる様な ヒップホップ系は今でも耳にしますので それ以外のジャンルでお願い致します。 あ、あと私が嵌っていたHR&HMも今回は除外して頂けたらと思います。。 (ヒップホップ系&HR&HM好きな方ゴメンなさい。。) ちなみに私が好きなのは ◆Inspiral Carpetsの「Dragging Me Down」 ◆The Charlatansの「Weirdo」 ◆Blind Melonの「No Rain」 等々・・・でしょうか。 少々注文が多くて申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう