• ベストアンサー

洋楽に詳しい方 1992年頃の曲なんですが・・ 

洋楽に詳しい方 ご存じならぜひ教えてください。 たしか 1992年もしくは1993年ごろの曲だと思うのですが 男性グループで CDジャケットは ロン毛の金髪男性だった ような気がします。 はじめは in the summer let me クレイジー ではじまり  サビの部分は Oh ダーリン プリーズ ドント ホールド ミー THIS WAY 上記の英語は 私のうる覚えで 間違いだらけだと思いますが・・・ メロディーはフルコーラスでわかるのに 曲名も歌手名も 度忘れしてしまい 検索もできません。 どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >CDジャケットは ロン毛の金髪男性だったような気がします。 もしかしたらそれはオリジナルのジョン・サイクスのCDジャケットではないでしょうか?↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B00164POKA ちなみにPretty Maidsの収録オリジナル・アルバムは「Sin-Decade」です。↓ http://papametaller.blog.so-net.ne.jp/2005-05-22 どちらにしても私は普段あまりメタル系は聞かないのですが この曲はメロディアスで哀愁があって大好きな曲です♪ http://www.hvymetal.com/song2/1324.html

kobamiho
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! 私が聞いていたのは Pretty Maids でした。 この曲をもう一度聞きたくても タイトルやアーティストを 思い出せず もやもやしてたんです。 star-gazereさんには 本当に 青春を取り戻していただいて ありがとうございます^^本当にうれしいです。 早速聞いてみます♪ 

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Pretty Maidsの「Please Don't Leave Me」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Please-Don't-Leave-Me-lyrics-Pretty-Maids/A2444F67144871C448256CF1003A428F 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BA

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0bfoxq8jldse

関連するQ&A

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • 70~80年代の歌です。誰が歌ってるのか教えて!

    アメリカの70~80年代(たぶんです)のポップスだと思います。 サビのところが、”フーフーフーフ(実際には、ハミングぽいです)please don't go と歌われてる曲。誰が(たぶん、男性グループ)歌ってるのか知りたいです。映画の恋人のダンスシーンなどに使われている割とポピュラーなバラード調の曲で、恋人に行かないでと言っている悲しい内容の歌のようです。 うっとりするぐらいメロディがぐっと胸に来る素敵な曲なんです。Baby don't go とかでブルースの曲が検索されたりしますが、私の探してるスローでメロディアスな曲が見つからないので、どなたかお分かりの方教えて下さい。不十分な説明ですみません、ずっと気になって探してます、よろしくお願い致します。

  • 1980年頃の洋楽を2曲探しています。

    1980年頃の洋楽を2曲探しています。 カセットテープを紛失してしまい手がかりは以下のみです。 1曲目は love love love you フッフッ♪ love love love you フッフッ♪ i want you i need you love love love you love love love you baby 順序はバラバラの可能性あり 2曲目は スローな低音のメロディの後に ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? 何しろ30年も前の話なので、かなり曖昧ですが・・・ そのカセットテープには、他に Call Me BLONDIE ダンシング・アメリカン Cheryl Ladd BODY LANGUAGE THE DOOLEYS が、入っていました。 手がかりが少ないので、同時期に流行っていた洋楽もお分かりでしたら、そちらもお願い致します。 詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 洋楽、和訳歌詞

    R.kerryのyour body's callin'の和訳歌詞を分かる方おしえてください。 Yeah, I don't want you to hold back any longer baby Cause tonight, I'm gonna give you all the little things I know you've been waiting for So, brace yourself and listen I hear you callin', "Here I come baby" To save you, oh oh Baby no more stallin' These hands have been longing to touch you baby And now that you've come around, to seein' it my way You won't regret it baby, and you surely won't forget it baby It's unbelieveable how your body's calling for me I can just hear it callin' callin' for me [1] - My Body's callin' for you My Body's callin' for You My Body's callin' for you My Body's callin' for You Tell me, what's your desire Baby your wish is my deal oh yes it is baby Let me take you higher Show you how you should feel, baby Oh So we speak now and forever hold your body Whatever it is you want from me, baby You see you don't have to say nothing Knowing your body wants something And it's easy for me to see That your body's callin' for me [Repeat 1] I'm listening baby I hear you callin' me I'm listening baby I hear you callin' me I'm listening baby I hear you callin' me I'm listening baby I hear you callin' me [Repeat 1 until fade out]

  • この曲のタイトル&アーティストは?

    99年に知った曲です。多分ジャンルで言うとHIPHOP・・・だと思います。 メロディーがはっきりしていて、コテコテのブラック系HIPHOPという感じではないです。 ノリのいいダンス系で、女性コーラスはファンク?(ソウル?)っぽい色もある・・・。 前半(Aメロ?)は男性のRAPで、後半(サビ?)が女性コーラスです。 ★男性RAPで聞こえた歌詞(声からして多分黒人) 「I don't wanna go out side」 「Let it rain. (My) honey pops umbrella」 訴える系のラップではなく歌うようなキャッチーなラップです(メロディーはありません)何ていうか・・・DJが喋ってるような感じの。 バックは軽快なリズムと口笛 ★女性コーラスで聞こえた歌詞(多分黒人) 「Where's the ---- ?(もしくはYou wear the ---?)×2」 「So what you say that we all --- --- 」 バックは軽快なリズム&エレキギター(カッティングギター?) 一応それが流れているビデオは持っているのですが、ここでは公開できないので情報はこれだけです。 大変曖昧な情報ですみませんが・・・、これか?!と思うものがあったら是非教えて下さい。 長年探し続けていて、絶対曲名アーティスト名を突き止め、音源がほしいのです!

  • この曲知りませんか(洋楽・1996~1997頃?)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 洋楽にお詳しい方に質問です。ある曲を探しています。 メロディ以外の情報がわからないので 思い切って鼻歌を歌い、動画サイトにアップしてみました。 図々しいですが、もしよろしければ聴いてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n6bB8VEdLJ8 情報 ⚫︎1996~1997年頃有線放送の洋楽チャンネルでよく流れていました ⚫︎英語の曲、男性ボーカル ⚫︎ジャンルは重厚感のあるグランジロック、オルタナティブロックといった感じです。 メロディ含め、断片的なことしかわからないのですが どうか、暇なときでよろしいですので、よろしくお願いいたします。

  • この訳し方でいいですか?

    アメリカのペンパルからIn which way I could find a penfriend from Russia or other European country?If I'm right, I remember you hold a Russian penfriend, don't you?Please help me!Because I don't know how to find it.というメッセージが届き、「いずれの方法で私はロシアあるいは他のヨーロッパの国からのペンパルを見つけることができるのでしょうか?私は、あなたが、ロシアにペンパルを持っていたことを思い出しました。助けてください。私は、どのようにペンパルを見つければいいのか分かりません。」と訳しました。訳し方としては、それでいいのでしょうか?それとアメリカのペンパルは、私にロシアのペンパルに頼んでロシア人のペンパルを見つけてほしいと依頼してきたと解釈をしてもいいのでしょうか?それともロシアか或いは、私が文通しているヨーロッパのペンパルをどのように見つけたのかその方法を教えてほしいと彼女は、言ってきてるのでしょうか?

  • 1970年頃の洋楽を探しています

    昔にカセットテープに録音していた「お気に入り曲」のCDを集めていますが、 1曲だけ曲名もアーティスト名も判りません。 何方かお判りの方がおりましたらよろしくお願いします。 女性ボーカルで、歌詞は、「ラ」のみで映画音楽っぽいメロディーです。 歌い出しは  ラーラ、ラララララー、ラーララララリーララ  ラーラララララー、ラララララー、ラッラララー

  • 1993年ごろの洋楽

    1993年ごろの洋楽 1993年頃の女性ボーカルのバラードの曲を探しています。 時期的にはマライアキャリーのヒーローと同じ時期です。 曲調自体はヒーローに近いバラードです。 これだけではまったく分からないと思いますのでそれに近い曲を 数曲教えていただけたら幸いです。 たんたーたん たんたたんたたたーたん

  • 2006年頃にたまたま聞いた洋楽が忘れられず、どうしても知りたいです。

    2006年頃にたまたま聞いた洋楽が忘れられず、どうしても知りたいです。 特徴として歌い手は終始高音で歌っていた為、性別が分かりませんでした。 テンポはゆったりとしていて、バラードのようでした。長さは5・6分程度だったと思います。 4年前の記憶ですが、最初から途中までの音は覚えているので(音符形式で)下に載せたいと思います。 無謀ですが聞き覚えがあるという方がいましたら、是非教えていただきたいです。 ラシド ラシド~(高音)ミ~レ~ドシ~ (高)ファ~ファファ、ファファ~ミ  ドレミ~ミソ~ド ファ~ミレド~ミ~

専門家に質問してみよう