• 締切済み

来年の4月に向けて

こんにちは。 先日大学を卒業し、内定を頂いていた企業で研修中です。 研修中だったのですが、あまりに理不尽な対応に体がついていかず、続けられないと判断し、辞めることにしました(まだ辞意を伝えてはいません) 去年、就職活動をしていて、どうしても行きたかった企業に落ちました。 教えてもらった落ちた理由として「家が遠いから。新たな魅力を身につけて是非中途採用で応募して欲しい」といわれました。(社交辞令という線も濃いですけれど) 本当は今の会社で1年間続け、来年3月くらいに辞めて中途採用に応募する予定でした。 でも、それができなくなり、来年の4月までどうしようかと悩んでいます。 なぜ来年の3月くらいに中途採用を受けようと思っているかというと「新たな魅力」をまだ身に着けていないと思うからです。 今のままでは受けられないと感じています。 大学時代に勤めていたバイト先で、1年間だけアルバイトをさせて貰おうかとも思いましたが「新たな魅力」に繋がるか・・・・・(去年の面接で散々アピールしたので) 来年受けたい企業は、外資系の車の保険の会社のコールセンターです(勧誘ではありません) 派遣会社でコールセンターの仕事がないか探すか、ハローワークでコールセンターの契約社員の口がないか探すか、色々迷っています。 来年の3月、4月までに何をしておくべきでしょうか。 できれば4月中に再就職したいと思っています(慌てるつもりはありませんが) と、いうのも4月中に就職できれば履歴書に穴が出来ないからです。 やはり穴があると(会社を1ヶ月もしないで辞めたということがバレると)本命の会社に不利になるかな。という感じがしています アドバイスをいただけないでしょうか

noname#62838
  • 転職

みんなの回答

• godmars
回答No.1

現在、研修中なのですよね。 働いているのですよね。 よほど正当な理由でなければ、1ヶ月も1年も同じですよ。 あなたの不利益にしかならないですよ。 一年間で何をするかではなく、あなたが何ができるのかを考えて、もっと長く勤める前提で探していかないと、どうしようもないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 出来れば頑張りたかったのですが、体がついていきませんでした。 ストレスには元々強いとは思っていませんでしたが、こんなに弱いとは・・・・・・。ただ、今回の職場は私の「頑張れる」限界を超えていたことは確かで、辞めることを決めました。 ありがとうございました。