• ベストアンサー

mac用ソフトの語原に関して

mac初心者です。 来週、アメリカのほうへ出張することになりまして、事情が有りまして現地のimacを使って作業をしないといけなくなりました。 そこで質問があるのですが、imacに入っているOSX自体は日本語に変えて使えばいいのですが、そのimacに入ってるソフト(iLifeやiWork)がアメリカ現地で購入したソフトだとした場合、もちろん海外版(英語版)だと思うのですが、OS同様に日本語にも対応(日本語表示・日本語入力)しているのでしょうか?多国籍対応しているのはOSだけなのでしょうか? ちなみに、Illustrator などの言語変更に関しても分かるようでしたら教えてください。 OS同様、iLifeやiWorkも日本語に設定が変えられれば嬉しいなと思っているのですが…(macに関わるソフトは全て言語変更設定が可能ではないかと仮設していますが。。。スミマセン素人過ぎまして。。) どなたか教えていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

米国のAppleサイトから、iWorkのトライアルバージョンをダウンロードできます。それをインストールして、アプリケーションの「情報を見る」で、対応言語がどうなっているか、調べられます。 iWork収録のアプリケーションが日本語対応なら、iLife収録のアプリケーションも同様と推測できます。 Adobe製品は、多言語対応ではありません。使用言語ごとパッケージを購入する必要があります。

その他の回答 (4)

• chieffish
回答No.5

必要な日本語フォントは持って行かないといけない・・・・・

• sevenless
回答No.4

ちなみに、Microsoft Office (2004, 2008) 英語版の場合は、日本語環境で使うと色々と問題が出ます。これを解消するためにはインストールディスクの Microsoft Language Register を用いて日本語対応にしなければなりません。

• sevenless
回答No.3

Photoshop や Illustrator の場合、メニューは英語のままですが日本語の入力編集その他の処理は全く問題なく実行できます。

• to9311mu
回答No.2

iLife・iWork共に他の言語に対応してます。日本語にも英語にも変えられます。ただ、IllustratorやPhotoshopなどのAdobe製品は言語別の販売です。自由に言語を変えることはできません。