• ベストアンサー

あじの開き(干物)ってどのくらいもつの?

まぬけな話なんですが、お土産でもらった新鮮な(?)あじの干物を、チルド室に入れたまますっかり忘れてしまっていました。日曜日に買ったものなので今日で5日・・・食べても大丈夫かしら?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

こちらのH.Pが、参考になると思います。 視覚・嗅覚を、フル活動させてください。 (新鮮なものでしたら、ほぼ大丈夫だと思います) http://food.kenji.ne.jp/qanda/qa117.html

参考URL:
http://food.kenji.ne.jp/qanda/qa117.html
toraziro
質問者

お礼

まさに知りたいことがバッチリ書いてあるHPで助かりました。 どうもありがとうございました! うちの場合とりあえず大丈夫そうなので、早速今夜の食卓に上げたいと思います。