• 締切済み

僕はたぶん一生一人身だと思います。変でしょうか。

sanbo0607の回答

回答No.9

私(女27歳)は去年結婚しましたが、相手は37歳です。 顔やスタイルは悪くないです、性格も優しくとても穏やかな人です。 婚前に付き合った人もたぶん3、4人いると思います。 なぜ婚期がここまで遅くなったのかと考えますと、彼も質問者様同様とてもマイペースな人です。考え方も行動もとてもマイペースです。 (高卒で家業を手伝っていたため社会に揉まれてないのでマイペース加減が半端でないです) だから11歳も年下の私が、ぐいぐい引っ張って生活しています。 彼は、結婚を焦っていたわけでもなく、漠然とその年齢まで『いつかは結婚できるだろう・・』と思っていたらしいです。 そして私と付き合うようになり『年齢的にもこれが最後のチャンスだと思った』そうです。 ということで、質問者様もいつかタイミングがあえば結婚するかもしれないですし、べつに結婚がすべてじゃないですから、心配なさらなくてもいいと思います。(結婚して幸せになれる保証なんてないですし、現に私は主人のペースを散々乱して私のペースに合わせてもらってますから) 自分のペースで生活できるっていいことですよ! 悩まずに、今のままでいいと思います

noname#57664
質問者

お礼

お礼が遅れました。ありがとうございました。