• ベストアンサー

今日不思議なことがあったんです・・・・

今日不思議なことがあったんです・・・・ このカテゴリでいいのか分からないけど質問させてください。 夕食の時に母と話していたんです。 母に『旅先とか自宅以外のところで夜寝るときに天井見てるとすごく寂しくなる』 って言ったんです。軽い気持ちで。 これは本当のことで出かけても寝るとき以外は平気だし楽しいんですけどね。 そしたら母が冗談で『旅先で死んだんじゃない?』とか言ったんです。 別にそのせいかわかんないんですけど、 急に涙が出てきて、止まらなくなって号泣したんです。 自分でもなんでか分からないので笑っちゃうんですけど涙は止まんないし嗚咽は出るしで。 気持ち悪かったです。母も心配そうにしてました。 これってただ事じゃないですよね?不思議です。 何が原因なんでしょうか?スピリチュアルな何かですか? また、このような経験された方いますか? こんなこと今までになかったのですごく驚いてます・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57808
noname#57808
回答No.2

貴女に、ついている神のせいでは、ないでしょうか? 私は、小さい頃、人が死ぬのがわかりました。 お見舞いで、親に連れられ、病室へ入ると物凄く気分が悪くなります。 立っていられなくなる程、そういう時、その人は、亡くなります。 ある時、その事に気づき、試してみようと思い、確認したところ、やはり気分が悪くなり、その人は、亡くなりました。 でもその「力」も高校くらいまででしたかねぇ、もうありません。 そういうのも、神のせいでは、ないでしょうか? 悪運の強い人、時として、何階かのベランダから、落下、奇跡的に助かる。 また、奇跡の生還など、そういうのは、その人に、ついている神のせいでは、ないでしょうか? また、日々の暮らしでも、そうです、「虫の知らせ」というのがありますが、それも、また、そうなのでは… 自分が窮地に追い込まれた時、自分の神に助けてと願えば、無事、事が進んでいく。 また逆に、悪魔が囁くというのも、あります。 神は、一人では、ありません、何人か、ついているのでしょう。 また、入れ替わりもあります。 だから、ある種の能力がついたり、消えたりするのでは… だいたい、霊能力者と呼ばれる人達は、何らかの事故が原因で、そういう能力がついたといいます。 例えば、誰かを好きになるとします。その思いを言葉で伝えなくとも、思いは、通じます。 誰かを怨むとします。行動に移さなくとも、その人に、災いがあります。 ひとつ願い事をすると、それは、いつか叶うでしょう。 それも、また彼ら神の仕業かも…… 貴女の場合も、お母様の言葉に、反応した、神がいるのでしょう。 自分を解ってくれたと… 何気ない事に、笑ってしまったり、怒ってしまったり、泣いてしまったり… 異常なほどに… 人は、ツボにはまっている といったりします。 自分では、おかしくないのに、つい笑ってしまう。それは、その人についている神が、笑っているのでしょう、だから、後で同じ事を聞いても笑えない。 私が、ここで神と呼んでいるのは、彼らに、色々助けてもらっているからです。 何十年も生きて来て、入院をした事が、ありません。親も兄弟も、私の子供までもが、入院を経験しています。 昨年でしたか、会社の健康診断で、血糖値が異常に高いといわれましたが、間食という習慣を見直し、正常になりました。 病院へ行くこともなく、医師の指導を受けることなくです。 それだけでは、ありませんが。 ただ悪運が強いだけなのかも、しれませんが… 一般には、守護霊、背後霊と呼ばれる人達の事です。 先祖のお墓参りを… 近くのお寺で、手を合わせるだけでも、構いません。 見ている人は、見てくれています。 感謝の気持ちを忘れずに…… 信じるか、信じないかは、あなた次第!!

その他の回答 (2)

noname#74145
noname#74145
回答No.3

そんなに難しく考えなくても あなたはおいくつですか?まだ若いのでしょう? 若くて感受性が豊かで心が不安定な年頃ではありませんか。 そのような状態ではほんの些細な事で心が揺れる事が有りますが年を取れば悲しいかなそんな純な気持ちはなくなります。 生身の人間です、色んな事がありますって。 >何が原因なんでしょうか?スピリチュアルな何かですか? 生きている証拠です、健康な証拠ですよ。

• noujii
回答No.1

いつもと違う寝床。 寝付けないのは当然ですよね。 それを ・落ちつけない。 ・怖い などと感想を言う人は、普通にいます。 それにしても、お母様の発言(ツッコミ?)は、 「前世でそのようなことがあったんじゃ?」という意味ですか? たまたま、お母様の最近見た、本・ドラマの内容を思い出しそう言われたのかもしれません。(印象に残ってた物語でも思い出したのでしょうか。) いきなり、ズバリと占いババじゃあるまいし、そんな事言われたら、誰よりも説得ある存在の母だけにビックリするでしょう。 深い意味はなかったのだと思いますよ。 感受性の強いあなたのツボにハマったのでしょう。 でも、それに酔いロマンを追うのもまた良い時間でしょう。