• 締切済み

犬の行動

お世話になります。 我が家のラブラドール雌二歳は時々 首や体をブルブルと振るわせますが何のサインでしょうか? よその犬もブルブル行動しけど

みんなの回答

noname#55121
noname#55121
回答No.2

緊張の緩和、気分転換と聞きました。 例えば、前から知らないわんちゃんがきて、一瞬緊張したとか、 いたずらして、「こらっ」なんて言われてびくっとした直後にぶるぶるするとか、 寝ていて、目が覚めて伸びをした後とか。

smasaki
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuna_po
回答No.1

緊張を解いたり、恐怖や寂しさを感じた時などにする行為だそうです。

smasaki
質問者

お礼

ありがとうございました